--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/19 (Sun) 「緒形拳」

死んだか…

市川準

死んだ…

あ~あ、マイッタな~。

自分の事で精一杯だったもんでね。

今になりましたが…。

峠の群像、ナニワ金融道、新国劇「国定忠治・辰巳柳太郎」、以上がオレの緒形さんベストです。

映画含めほぼ観てるよ。でもこの三つ!

峠の群像は大河でも1、2の完成度じゃねえかな。脚本は大石静。渡辺謙の独眼竜正宗かこれかって感じ。ツタヤでビデオあります。スゲエ~若い時の光石さんが出てます(笑)

大石内蔵助(字あってるかな?)を緒形さんがやっているんですが、ようは忠臣蔵だけの話じゃねえのよ。

現代社会に置き換えても分かるっていう。かつカッコいい昼行燈様の緒形さん。

ナニワ金融道はね、奇跡の緒形拳、小林薫の上司と部下のラインですから(笑)これは外せません!

確実に、いい意味で遊んでる二人!鍋食うシーンは最高よ。あ、重松君に薫さんの物真似よくやってもらってたなぁ~。「灰原ク~ン」

「新国劇」はビデオです。でも羨ましいでしょ(笑)オレより下の人は確実に知らないんじゃないかなこの頃の緒形さんを。

辰巳柳太郎って凄い役者さんがいらしたわけです。どう凄いかって聞かれるとね、オレも35ですから、正確には答えられません。

ただ大御所ですな、間違いなく。んで、この方の付き人を緒形さんがやられていたわけですが、辰巳先生扮する国定忠治、忠治が通りかかった町のヤクザの親分が緒形さん。

笑えるんです!もう爆笑ですよ!

細かい事やるんですわ、緒形さん!愛らしいってゆうか、そりゃ人気でるよな~って感じです!

役者は可愛げないとな。

「楢山節考」も「復讐」も「女衒」も松本清張のなんだっけ?も、ようは全ていいんですが、緒形拳は!

振り返ってみると、この3つがオレのベスト3ですわ。

だから、振り返りたくねえんだよ!

まだ、観たかったってことですよ!

あ~あ、死んじまってよ!

どうすんだよ、まったく!

誰を観りゃいいんだ!

すいません、こんなこと書いて…。

ご冥福を、なんて整理がつかんオレです。

すいません。

で、話変わって。

まあ、いろんな事がこれからあるわけなんですが、というか、あるんでしょうけど、

「生きる場所」を掴む事が一番シンドクて、重要なわけです。

その、「東京」で芝居やるってのは。

でも、それは皆そうですから、そこで我慢することが大切なんだと思うんです。

どうやって我慢するか、が問われてしまうわけです。

現場に出てなくても、「俳優」として生きていけばいいんです。

それは、色々出る、出ない、ってことをいってるんじゃないんです。

頑張り方はそれぞれだから、いいんです。

頑張っていってほしい、いや、行きましょうね、お互い!

あまりにもミミッチイ事書いているようで、ちょっとね、部外者ですけど書きました。

そんな事でイチイチ書いてたら、地方も東京も関係ないってやってきたことが自分で台無しにしちゃんじゃないかな、と。

生意気ですが思った次第です。

これでやめとこ、まあ、そんな感じで。

終わり方よくねえなぁ~

え~本日観劇2本。

長いね。長文だ(笑)

渡辺源四郎商店「どんとゆけ」

もう終わりだろうから、「逝け」ですね。書いちゃった(笑)

どんと、ね!

しかし、今オレには芝居を観るのはキツイかな(笑)なんだかボ~ッとしてて言葉が入ってこないよ!

絶対、聞き逃してるセリフがあるはず。悔しいなぁ~。そしてゴメンナサイ。

アキヲ君良かったよ!

ユカコも良かったぞ!目指せ白石加代子!

藤平さんと話して、各スタッフとコラボすることを考える。早くそうなりたい。

ト書きには「大きな音」

それを読んで、芝居をみて藤平さんが用意した「大きな音」そしてその為に設置した場所。

う~ん、はやくそういう本をかけるようになりたい。

音だけでなく明かりもそうだし、制作ともね。

そして、早く上げる。

すいませんでした!皆様!

まあ、それはおいおい書くとして。

研ぎ澄ます時間をね、しっかりとらないとね。

以上。寝ます。朝だけど!


スポンサーサイト

演劇 | trackback(0) | comment(1) |


<<「精算終了!」 | TOP | 「ワニ女について①」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どうもっ

やっさん、みかんと言い良かったよコメントと言い、ありがとうございました!

久しぶりにお会いできてホント嬉しかったです。いやホントに。
久しぶりに見たらば激ヤセてましたがその後お体大丈夫でしたでしょうか・・・


ではではまた東京で。
もっと良くなりたいアキヲでした。

2008/10/20 22:26 | アキヲ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rogo.blog68.fc2.com/tb.php/278-453f3078

| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

