fc2ブログ
2008/07/26 (Sat) 「これはどうやら」

初稿や第一稿ってのは大まかに全編を書く。

ということですよ。

どうやら、そんなことはできるはずがねえな、という事に気付く(笑)

つっても、ほとんど初めての人と芝居を創るので早く上げないとならんなと思っているんだが、

そういくはずもない。

なんであるわけだが、取りあえず30P程、送信する。反応がもの凄~く気になる。

日曜にはロゴラボの発表会があるというのに。

P鈴木はいたって冷静に「まあ、途中なんで」なんて、一言で片づけやがって!

「このままだと2時間30分とかになりそうだよ」と書きたいことがどんどん湧いてくる状況を嬉々として

話すと、

「あ、それダメです。1時間30分で。ケラさんじゃないんだから」なんて、爆弾を落とす。

そういえば、ロゴラボの発表会はオレの書き下しなんですが、10分とはいえ、苦労したわけです。

今日の稽古見てても、中々いい芝居になっていると思うんですね、稽古日11日を感じさせない。

いやマジで。オレがマジだし。今日、酒井を怒鳴ったし(笑)ごめん酒井、恒例化してきているのだな。

である日、「500円位とったら?いい芝居じゃん」と言いましたら、

「ダメですね。お金とるってのはそんな甘いもんじゃありませんから」などと、昔、相澤さんが言ってい

たような事を言うようになった。

しかし、簡単じゃねえでげすよ、3本書くの…まあ、いいか。いい芝居になったし。

そういえば、相澤さんの自主映画が上映会なるものでやるらしい。なにやら色々賞もとったようで

喜ばしいことである。皆さん是非見に行きましょう。オレは行かんけど(笑)つか、行けんのか?

ヒロゲキも来てるしなぁ~長谷川さんも来てるみたいだしなぁ~野村さんも賢治さんも、つか、みんな

なんだけどなぁ~。

まあ、仕方ないラボがいい芝居になったから。

で、今また停滞中な訳だが、いっつも麻子の所で、まあ、あんまり喋らせたくないなとか思っているん

だけど、その辺の能力がまだまだなのは分かっているわけさ、説明に逃げるわけさ、目の前はPCの画面

なんだけど、やるのは劇場で俳優な訳さ、書きゃいいってもんじゃねんですよ、夏なんだから、暑いん

だから、あ、設定が。暑いのにベラベラ喋んないでしょ。いや、こないだ能古島行った時福岡から来て

たギャルチームはもメチャクチャ、ず~とっ、喋ってたな。

ああ、いいのかそれで…まあ、そんな訳にもいかない。


スポンサーサイト



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


<<「はてさて」 | TOP | 「無事終了しました」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rogo.blog68.fc2.com/tb.php/248-6bcda0a3

| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!