--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/18 (Thu) 「溶けた」

トルコ、イスタンブール。

明日、ちょっと楽しみな案件一つ。

しかし、今日は溶けた…。

もう少しで夏休み~。

その前に、劇団仕事終わらせなければ…。

台本も。

しかし、寝ます。

明日はダンス。

オレも少し参加しよう。体作らんと。

ミチトは覚えてくっかな~。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/16 (Tue) 「肉じゃが、」

どうやって作るんだろうか?



スコットランドの漱石 多胡吉郎 読了。



ピトロクリの谷第一稿、冒頭部書けました。



今週末はやっとこさの夏休み。


その前に木曜ダンス。



さて、動きました…やっと。


遅いけどね。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/10 (Wed) 「無理なので・・・」

書いておくと、

今月21日に松本で、Noismがオぺラに出演する。

2本立てで、一本の指揮者は小澤征爾。

密かに行こう、行きたい!って思ってたんだけど。

無理でした…。

行かれた方、色々教えてくれ~。

こんなのもう見れねえだろうな…。



チカブンのキャスト全決定。

というか、残す一人は今回無しでいこうと決断。

春原、鈴木、中島の三人に頑張ってもらおう。



写真撮影があって、一人づつお話しする。

中々面白そうな気配…。


さて、明日はダンスレッスン。

漱石さんのテキストから踊りを作ってみる。

前からやってみたかった踊りの構成。

できんのかな…。

そう不安に思うというのは、

楽しみでならない、という事か…な?





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/04 (Thu) 「総実」

というらしい。

どいう略なのかなぁ。

所沢に、まで、くんだりに(笑)芝居を見に行く。

素晴らしかった。

無料。そこが素晴らしい、ということじゃくて、芝居が。

「紙屋悦子の青春」

言わずもがな松田正隆さんの作品。

たいしたもんだ。岡林愛。

笹野○史さんも来てた。

頑張ってるな~。

田口、秋山も頑張らんとね。

ト、軽くプレッシャーを(笑)

いや、良かったよ。

ああいう、精神が年をとっても残るといいんだよな~。

大学の演劇科も悪くないね。

とか思ってたら、

帰りのバスの中で、

まあ、どこぞのオ偉い方なんでしょう。

ああだこうだ、学生に論じてる。

前の席で。

うるせい!オヤジ!

まあ、オレもおっさんだけれでも。

黙れ!行きつけの飲み屋にその子達を連れていって、聞いてもらえ!

ナドナド思いながら、航空公園なる駅から只今帰宅し書いている。

いや良かった。ホント良かった。

美しかったったよ。

汚れちまうからよ、無駄に長くやってると。

芝居やりたいよな。面白いもんな。

楽しいもんな。

興奮するもんな。

そんな情熱を忘れないでいないとな。

「売れるとか売れないとかは重要であるが、核心ではない」

長谷川さんがF2のチラシでオレらに書いてくれた言葉。

「気持ちと立場だろ」

大酔っ払いして、言ってくれた言葉。

「古川が、やりたい芝居やってるならそれで私は良い」

野村師匠が言ってくれた言葉。

「さて、きょうも美味い酒が飲めるね~」

福士賢治が、本番終わりで言う言葉。

「あずましい(これ方言)」

等さんが言ってくれた言葉。永井さんも言ってた。

人は、人と出会ってその人を形成していくんだな。

感謝だな。この気持ちを忘れちゃいけないね、岡林。

オレも忘れないで行きますよ。

頑張ってな。

下手だから(笑)どうしようもなく下手だから。

下手だから上手になりたいんだから。

能は、登場人物が下手から出てくんだよ。

下手ね。シモテ。

それはあの世とこの世を結ぶ道なんだよ。

だから、歌舞伎も幕は上手から下手に引くだろう。

あれ、逆か?(笑)

これは間違ってるかも。要確認。

たしかそうだったと。

ずっと下手でいような。

生きようと踏ん張るから美しいんだから。

イキザマ、か。

浜ちゃんの芝居みたいだ。ごめんね、浜ちゃん重ちゃん。行けなくて。

閑話休題

まあ、ともかく今日はありがとう。


で、ダンスレッスンの方が今日あって気になったから直美に連絡したら。

ミチトが来たらしい!ワハハ、ワハハと笑ってしまったよ!


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


がんばれよ。ミチト。

楽しみにしてるからな。


一回やって、上手くいかなきゃどうしたら良い?

もう一回やればいい。

もう一回やって、上手くいかなきゃどうしたら良い?

またやれば良い。

またやって上手くいかなきゃどうしたら良い?

上手くいくまでやるしかねえだろう!


死ぬまでにその一つができたら本望だ。

大切なのはその一つに出会えるかどうかでしょ!


久々、長いブログ。

岡林、お前のせいだから(笑)











演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

