--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/21 (Mon) 「一人ですからね」

梶田君と打ち合わせを軽く。

やらないとイカン事山積みなれど、

今日はもう寝ます。

早寝早起き。禁煙!

しかし、色々書くこと多いぜ!

あ~、寝る。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/17 (Thu) 「カメラ、オレ」

ブログっていいな~と最近思い始めましたので、更新の頻度をあげよう。

休止だと書いていたけれど、どうやら、またゴソゴソと始まったんだな~。

と、思う。


昨日、清水くんのライブがあったが伺えず。あ~あ。新曲あったのかな・・・。


当面、公演がないから、諸々遅れていた事務作業に着手。

う~ん。すいません、皆様方、順次進めておりますので。


と、来年の事でいくつか書いたりまとめたり。

どうなるかな~。


ようやく落ち着いてきたここ数日。

正直なところ、少しノンビリしたいなぁ~。

行きたい所もあるしな~。


そんなこと思いつつ、スローペースで日々雑務、雑記。


そういえば、資料的に見るもの以外で久し振りにDVDを観る。

今さら感ありで、

北野武監督「アウトレイジ」

これはさ、コメディーじゃないの?

一級品のコメディー。

残忍なシーンもあるけど、以前の北野監督の恐さとは違うような気がした。

フィクションの領域を守ってる気がしました。なんつうのかな、観客の為に、的な。

「死にたい」って恐さが「ソナチネ」なんかあったように思っているんだけど。

面白かったです。オレ好きです。2が楽しみ。

 
園子温監督「愛のむきだし」

面白かったです。せっちん先輩出てた。

オレ好きだな~。この映画。4時間?だっけな、長いけど、長くなかったです。

満島ひかりさんって素敵女優さんだな~。今、売れてんもんね。

「川の底からこんにちは」っていつ頃レンタル開始するんだろう。

すっかり満島さんのファンになったぜ。

園監督の映画で一番好きだな~。

ああ、あと音楽も素敵でしたね。

聖書について、宗教について、触れていくんだけど、

さて、園監督が、世の名でもっとも読まれている本をどう切り込んだかは、

オレは正直もう一回観ないと分かりません。

なんせね、もっとも、読まれている本ですから。



なんか昔々、映画の話についていけないのが恥ずかしかったり、悔しかったりで、

一日一本レンタルして観てた時期があった。

もの知りが、偉いというか、自慢というか・・・。好きで観はじめたのがなんだかそんな事になっちゃって、

なんだか馬鹿馬鹿しくなって、止めた。

なんで、久し振りにツタヤに行くと知らん映画が結構でてる。



ふ~ん・・・。



う~!なんか物足りねえなぁ~!

なんかねえかな~!

なんだコレ!ってのが、なにかないかぁ~!


初期衝動。


もうちょっと、潜れ。オレ。

深く、潜れ。


ムムム。


初映画、プロット進む。



内田樹「街場のアメリカ論」読了。

内田先生は、やっぱり凄い!
大体、面白いんだもん、難しい話なのに面白いんだ、もん!















演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/07 (Mon) 「禁酒禁煙となりました」

2月になった、早々に風邪をひく。

やっぱ疲れとるんだなぁ~、ほっとしたんだろうな~、と思う。

して、稽古も公演もないから、これは自力で直すと決め。

冬眠する。

水、肉、野菜なんかを喰って、

あ、インフルじゃないです。鼻がぐジュぐジュの咳がグホォグホォって感じでした。

でまあ、薬なんざ一切飲まずに厚着して布団にくるまって、14時間睡眠を、3日間続ける。

寝汗ガンガンかいて、

三日目に治る!も歯の詰め物が抜ける。

お~い。もうボロボロじゃねえかオレ・・・。

歯医者に行く。西荻で初めて歯医者へ。

高い!どうして高いの歯医者は。治療費ね。

まあ、一瞬で治る。レントゲンやら説明を受けながら初めての先生と雑談。

笹塚のみのん歯科は腕が良いとなる。先生、元気かな~。

気分直しに、快気祝いでもしますかなと、

千鳥へ。

で、ここで大変な事がおきてね・・・。

まあ、書きませんが。

結論としては。

オレ、酒とタバコ止めました。


タバコはね一年位止めていたからいいんだけど。

酒はね。でも、止めれそうですよ。

止めました。


さて、最近は、久し振りに仕事から帰ってきて、ス―パー行って、

飯作って、

長友すげー、とか、ユウチャンスゲーとか思いながらTV見て、

ほったらかしだった自分の事を(主に事務的な事)整理しながら、

洗濯もん畳んだり、

CDを整理したり、

何より落ち着く本屋周りしたり、

あとは動物園にいついくかだなとか、

そうねえ・・・高尾山って行った事無いんだよななど思っていたり、

労働は毎日してるけど、体力あまっとんな、など。


いや、やっぱ去年からだからね。

なんだかんだ4月のフローズンビーチ、9月のきつね、1月のサマンサ・・・。

もうなんかしてたもんな、

まぎれもなく、冬眠です、はい。

こんな時に色々思いつくんですよ。

ええ。

残念ながら、在庫無しでしたけど。

あの戯曲・・・

そんで2曲ほどいい出会いをしました。

さて、もう少し、引きこもろう。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

