--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/07/29 (Thu) 「あ~」

ダメだ、書けない。

飯喰いに行こう!

…ああ…これが呟きたいときか…。



ROGO#7-T

スポンサーサイト

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 「いい写真だねぇ~」

先週の過酷な2日間は相当ダメージがあったみたい。

仕事から戻って公演仕事や台本書きもままならなかった。

コワいね~。熱中症やら気をつけないとね。

そして!


めでたい!


我が母校佐野日大9年ぶり夏甲子園出場!

良くやった!後輩たち!


何年も前ですが、野球部出身として嬉しいですよ。

頑張れよ、上目指して。


そしてさらに、


めでたい!

桜井兄さん、結婚パりィ!

写真を頂いたのだが、いい写真だなぁ~。

載せていいかな…。

載せちゃえ!


7.24.PARTY写真

懐かしい顔もいるよぉ~。

良かったね、兄さん!

末永くお幸せに!


パリィの後、二次会に行き、

有志で三次会へ、

結局残ったのは、三上さん、迫田とオレ。

2人とも久し振りだったから、結局朝まで。

コワいよ…東京は…(笑)


翌日、菊川の芝居を見に保土ケ谷へ。

初めてかもしれない保土ヶ谷。

頑張ってましたね。菊川夫妻。

ROGO関連の人が来てないと嘆いていましたが、

まあ許せ菊川。色々都合があるんでしょう。

ごめんな。


あ、ユッコの芝居も行った。

チャンバラやってましたね!

頑張ってるな~。

偶然、浜ちゃんと遭遇。

え~、来場するのも大変な状態←なんだこれ(笑)まあ、書いていいのかなとか思ってね。

まあ、そんな状態の中来てました。

良かったね、ユッコ。お礼言わないとな。いい先輩だね。


それはそうと、こういう偶然はイイね!

なんかね、引き寄せあうのよ。こういう感じはいい予兆。

やはりね、なんか顔出したり適度に会ったり絡んでおくのは、いいよ。

偉そうなことは言えませんが、一番最新の状態を書く方って知りたいのです。

皆さんそうじゃないかな~。

その人のその時の顔や仕草って結構見てるし、貴重なんだよね。

まあ、それはそうと、いい感じで浜谷ハックマン康幸のシーンが進む。


告知です。

24日のアフタートークは面白い事になりそうですよ!

劇団ブログでお知らせしますので!



さて台本再開だ。

ROGO#7-T

2010年9月22日~26日
皆様、ご来場お待ちしております!













演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/23 (Fri) 「溶ける」

いや、マジで溶けるかと思った。

昨日今日と職場でもっとも辛い現場に行く。

灼熱の炎天下での仕事だ。

本気でクラッときた。

でもまあ、ビールが旨い。



それでまあ、ずいぶん遅れてしまったんだがDM発送を気合で一段落させる。

大体200通、残り…。

先行予約とかやってますからね~。

手拭いとか、ね~プレゼントですよ~。

これ書いていいのかな…。


とはいえ、次から次に仕事やってくる。

ムムム…。

台本、台本!

週末には桜井兄さんの結婚パーティーだ。

そんで菊川の芝居だ。

客が薄くて泣いているぞ!

皆さん行ってあげてね。

ああっと、ユッコの芝居だ。

ムムム、忙しいな。

台本、台本!



稽古まで間もなく!スパート!


ROGO#7-T

2010年9月22日~26日
ご来場お待ちしております!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/17 (Sat) 「調子にって」

呑んだ。阿佐ヶ谷。

林田君は電車ないのに。

ガラは近いし、

オレはチャリなのに、

調子のって誘ってしまった。

おかげで相当楽しかったけれど。

昨日、ガラと浜ちゃん出演の芝居に行く。

ザムザ阿佐ヶ谷はヒロゲキ2006「職員室の午後」に出演して以来だ。

あ~それから観にも着て無かったなぁ~。

たぐ直美と観劇す。

ガラには「フローズン・ビーチ」で力借りたからね。

チャコも先日来ていたようだ。エライゾ!

こうして古い仲間の芝居に来ると久し振りの方に出会いますね。

林田直樹。

おお~スゲーな~!

なので、呑みに行った(笑)

ガラと浜ちゃんと田崎さんが合流して、

あ~でもないこ~でもない話す。

愉快な心地よい宴だった。

ガラと林田をさらに突き合わせてしまったが。

お陰で林田もガラも見に来てくれるそうだ。

有難い!

「吐夢」というBARがあって、

ある先輩に連れて行ってもらったところだ。

その人の事で色々話す。

それはヒジョ~ニ、大変な人だったんだが、

こうも皆から話が出て、その口調が実に楽しそうに語られる、

その先輩は、やはり愛嬌がある素敵な人であったのだなぁ~と帰りしな、

立ち食いそばを喰らいながら思ったわけだ。


して、本日。

「うぬぼれ刑事」を見る!

面白い!クドカン、長瀬はやっぱりいいんだね!



そして、いまに至る。

我が劇団員の面々は暑さもあるだろうけど、疲労困憊かな…。

いい芝居にしなくっちゃなぁ~。



と今、オレの今の傍らにある「ブルータス ジブリ特集」

買った人多くいるでしょう!

内田樹さんが「身体」ということでジブリについて書かれている。

賢いとこういう人の事なのだろうと思うし、

知とか賢とかは必要なんだなと思う。

こうはなれないけどね(笑)

なので内田先生の「こんな日本でよかったね」再読。



ROGO#7-T

皆様のご来場心よりお待ちしております。
2010年9月22日~26日








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) 「さ~て勢い付いてきた」

池袋演劇祭説明会に行く。

なんにせよ、こうして22回も開いてる振興会の皆様は大変なご苦労だろう。

身を引き締める。

た、つもりだが帰り道茶でもしばくかと、たぐ直美(続けると芸人さんみたいだな)と、ルノアールへ。

ルノアールってのも中々いかんよね。珈琲ゼリーみたいなやつを食べる。

みたいなやつってなんだ?

中野で宮咲さんの芝居を見て、帰宅。

今まで書類作り。

寝るタイミング無くした。

明日は7時から仕事。

終わりで浜ちゃんの芝居。

久し振りだな浜ちゃんの芝居。

そういや剛ちゃんは長野に撮影に行っているようだ。

だからさ、

オレは久し振りに芝居やんだから、ちょっとお手柔らかに頼むよ、お二人さん!


先週末に鈴木眞としこたま呑む。オレが誘ったんだが、みくに丸って時点でしこたまは覚悟するだろう。

まあ、あ~でもないこ~でもない話す。

日曜に約300通のDMへのコメントを書く。

その間、フミオ君がチラシを取りに来る。

ちょっと見ない間にいい男になったじゃないか!

身体がでかくなったのは、太ったのか?年をとったのか?

「んじゃ、100部で」

そうこうしてるとヨシヒロが来る。

ホント、ド~でもいいこと喋ってから帰って行った。

ホント、ど~でもいいことだった。

「ボフッ!」

すげ~笑った!(笑)なんのこっちゃ分からないだろうが。

「んじゃ、100部で」

ん?なんかみんなあわせてんのか?

ケイゴの旦那は200部下さい!なんてすぐメールが来たから、ご近所なんで持っていこうと連絡すると、

中々、掴まらない。あれ?

しばらくして、

「あ、呑んでるから、家の前に置いといて」と…。

田島や愛ちゃんや浜ちゃんの分を確保しておかなくてはならない。

そして、小林さんからは一向に連絡が無い…。

多分、しばらくそっとしておいて方がいいのだろう。


ちなみに台本だが。未だ一行も書いていない。

書いてたまるか!

いやいや、何言ってんだ(笑)

今現在、
箱が終わって、
もうちょい個々を掘り下げて、
音楽待ちで、
忠彦と打ち合わせをその後、
衣装プランが大体決まり稽古開始してからフミオ君と、
美術は、色々いらねんじゃね、となってきて、
「おっぱい」が二つってのが気にかかっている。

という感じだ。

今回、稽古で、海旅行ってのもいいかもしれない。

直美、何処行きたい?と説明会会場へいく道すがら聞いたら、

「沖縄」と言っていた。

あ~いきてえな、どっか。

そんな時間はどこにも見当たらないが…。



ROGO#7-T


皆様ご来場お待ちしております!
2010年9月22日~26日







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/14 (Wed) 「明日は説明会」

明日、演劇祭説明会。

なんか忙しかった先週。

少し目が回る。

毎日、ブログ書こうと決めたのだが。

とりあえず、明日からまたやってみよう。


チラシ到着!オレは個人的に一番気にいってます。

子供のころ、寝る前に母親に本を読んでもらえるのが嬉しくて何冊も持ってくるんだけど、

結局、一冊目で寝てるという、そんな時の本を開くときのドキドキを思い出しながら、

清水君に二つ折り冊子のようなと発注して、そのイメージを飛び越えてくれた秀逸のチラシ。

校正ミスありましたが(笑)

はい、オレらは未熟もんです。


ROGO#7-T


2010年9月22日~26日
ご来場お待ちしております!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) 「気づきもしないよ」

なんだか凄い雨だったのね?

仕事終わりで戻って寝てたら雨降って止んだらしい。

ゲリラ豪雨ね。

今日も、あれこれメールを入れる。

あれこれ書いて、直して、ナドナド。

岡林の愛ちゃんが大学で発表会をやるらしい。

お~いいなぁ~大学。盛り上がるんだろうな。

「チラシ折り込みたいのでください!」

なんて嬉しい事を!

そんなチラシは間もなく到着。

あ~ドキドキする。

ちなみに、

チラシサイズ



A3です。


お楽しみに!


ROGO#7-T

2010年9月22日~26日
ご来場お待ちしております!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/05 (Mon) 「え~と」

7月になりました。

1日。歌レッスン。村上さんと打ち合わせ。たぐちゃんの稽古風景を見学。
   いいな~、ボイトレはやっといた方がいいね。オレも若いころにやっとけばよかった。
   台詞の言い回しが良くなるだろうな。こういう引き出しは必要だね。
   何より耳が良くなる。
   その後、調布で軽い宴。

2日。横浜。小林さんの芝居。何気に「井上ひさし」さんの戯曲を初めて見る。
   偉大だったんだな~。カットされていたようなんだけど、カットしていないものが見たいと思いました。

3日。自宅であれこれ。直美が随分と頑張ってくれた。色々進む。情報出してます。どこかで目に止まることを願   って。コリッチのサイトは苦手だったんだけど、頑張って団体登録。あ~色々と良くしてくれてるんだなぁ   ~。中々、WEB関連は苦手。きっとオレより若い人は全然普通なんでしょうね。

4日。籠り台本。ようやく落ち着いて書けた。でも全然ダメ。でもガシガシきてる。でも全然ダメ。良く分からん   が、この籠り時間はいいです。チカブンの時からはじめたもの。これから週末はこんな感じ。
   戻って、あれこれ。
   暑いね~。


ドイツが強いなぁ~。W杯面白い。サッカー詳しくなくても凄いのが分かる。野球も宜しくです!



ROGO#7-T

2010年9月22日~26日
ご来場お待ちしてます!




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/01 (Thu) 「UTA」

昨日、小林さんの芝居に折り込みをお願いしたので横浜相鉄本多まで。

久々の横浜。

そいうやその昔、相鉄に向かう橋の手前で、そうもうホント駅前で撮影したっけな。

伊原●志さんに光●研さんと一緒だったなぁ~。


もうちょっとプラ着きたかったのだが、戻って仕事、記帳やら入金やらやってたら時間になって、

清水宅へ。

たぐちゃん、仮歌録り。

良かったよ。正直、意外だったくらいだ(笑)

あとは練習、人前で歌って歌って。

でも、ああいう方向性のものを、しっかり村上さんに教わってレッスンしていくなんて、

贅沢じゃないかぁ~!


その後、ミスドでチケットに関する打ち合わせをして分かれる。

戻って、日本戦前にいくつか業務連絡する。

直美には、WEB関連を任せているが、こちらも中々しんどいものだ。


大人計画の社長さんの著書の中に、公演の全体を把握したくて制作を選んだと書かれていた気がする。

全体を知らないのにブツクサ言ってた自分がいた、というようなことだった。

確かにそうだよな。


そうしたくてもできなかった。試みていました。

出来る中で最善を尽くしています。


うん、うん、肝に銘じよう。

人の事とやかく言ってもね。

今、ベストを尽くす。


何か、日本代表を見ていたらそんな想いを新たに、今日、仕事を、

せずに寝てしまった…。

いや、ラベルやなんやら買出しは行った!

でも、寝た、ああ。










演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。