--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/29 (Tue) 「まかせた!」

チラシ入稿一段落。

あとは清水君に任せるしかない。

仕上がりが楽しみだ。


今、自分お疲れビールを買いに出たのだが、

足がむくんでた。

そりゃそうだ、昼過ぎから座っているからな。


さてと、あとなんだっけ?

あ~台本だよ、なんにしても。

早く仕上げよう。

明日はたぐちゃんの仮歌入れ。

小林さんの芝居へ仮チラシ折り込み。

なんだかんだ色々あるな。


にしても一安心。

暑い暑い7月になる。

同時進行で、一月公演「東京サマンサ」のキャスティングだわ。

何しろ決定してんのは宮咲さんとたぐちゃんと直美だけだ。

チャコは、どうだろうなぁ~

1月はROGO初めての平日初日平日楽日だからな。

スケジュール的な問題があるだろうと。

いや、なんにせよ男がいない。

なんで、オレのような男の劇団の劇団員が女の子だけなのか、分から…!

そうかぁ~オレ女々しいんだ。

そうだそうだ。

野球しか脳が無くて高校まで出たけど、

あの一体感が苦手というかなぁ~。

ルー●ーズとかダメだったもんな。

いや正確には、羨ましいくせに入っていけないメンドクサイタイプだな。

肩組んで写真とかとれないもんなぁ~。

浜ちゃんみたいに!

あ~でも、チラシ写真の浜ちゃん剛ちゃんいい顔してんなぁ~。

それに比べてオレは貧相な…。

コワいよー。

久し振りに出るのにあの二人が一緒なんてコワいよー。

終演後、一番老けてるのがばれるよ。

一番年下なのに…。

ああ。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/28 (Mon) 「イントロダクション」

と、書こうと思っていたら、

ドイツ凄いすね!

ミュラーミュラー叫んでるわ(笑)

ともかく、

チラシ入稿まで間もなくだ!

昨日、今日であらすじやらなんやらまとめて清水君に。

いいなあ、チラシ!

演劇祭のチラシ最終校正もあって、今日は一日座りっぱなし。

腰が痛い。


土曜は、やっとヨシヒロの写真が撮れてよかった。


イントロダクションやらなんやらは簡潔にまとめないといけないから、

もう一度、台本構成を考えさせられる。

いい時間なった。



今回は力作チラシですからね、お楽しみに!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/24 (Thu) 「悪人」

来ましたか!やはり映画化!

これは楽しみよ。

なんなら「告白」中島監督ってのも面白いかなと思ったけど、

李&妻夫木コンビで、深津さんの光代か!

今から期待して良し!でないの。

李監督の疾走感はいいもんななぁ~。


回しもんではないですけど、読んでみるといいですよ原作。

モノローグのドライブ感は圧巻です!


読んだ直後の日記。

http://rogo.blog68.fc2.com/blog-entry-281.html


読み終わって、もしこれを誰も映画にしようとしなかったらオレがする!って、

なんか決意見たいなこと考えたもんね(笑)


「悪人」これは愛のお話なんですよ。

楽しみです!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/23 (Wed) 「チームとして」

#7公演タイトルがひらがなになりました。

「狐の話」→「きつねのはなし」

これだけで印象が全然違いますね。

清水君の発案。



ところで、盛り上がってるW杯。

フランスチームが予選敗退ですね。

チーム内のゴタゴタが取りざたされていますが、

とても気になり見ていました。

代表チームはそれぞれのクラブから集まってくるチームなのですよね。

技術や戦術も重要ですが、やはり意志統一が重要なんでしょうね。

世界のトップチーム、アスリートがこうも崩れて行くのを見ていると悲しくもなりますが、

それだけ大切な事なんだと改めて思いました。


「きつねのはなし」

7つの短編が絡まるように進行していく物語になりそうです。

その内2つに現在取り掛かっています。

ここ最近自分の中でようや書いていこうとする方向のようなものが見えてきました。

この先、壁にぶつかったりしますでしょうから、不確かなものではあると思いますが、

今現在は不安ながら楽しみで、嬉しく思っています。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/21 (Mon) 「さあ、始まった!」

いや、もう始まってはいるんだが、

ようは全ての概要が取り決まり、いよいよ走り出すよという事です。

残念ながら、今回出演ならなかった方も今後ともどうぞよろしくです。



せっちん先輩と日本対オランダをオレの家で観戦。

しこたま呑む。

といってもオレは寝たが(笑)

なかなか懐かしい、朝まで家の呑み。

そんな先輩は、今公演に出演しない事になった。

残念でならないが、次回以降また!と約束して明け方見送った。


そして、淵野辺へ。

今回、照明を担当してくれる佐々木真喜子さんプランオペの公演を見に行く。

木佐貫邦子さん、ご存じだろうがダンスでは有名な方である。

その方の公演。

いや、素晴らしかった!

美しいのですよ!

ダンスの方には憧れるというか、尊敬するというか。

素晴らしかった!

そして、佐々木さん!

素晴らしい!

あの、なんだ、暗転への下がり方や変調の際のなんつうのか感覚が「ああ!そうなんだよ!それ!」って感じ(笑)

いやいいなぁ~。

残念ながら、全ステージオペでは付けないのだが、プラン含め楽しみでならない。

戻り。

清水君からチラシデザインが上がる。

はい!きた!OKです!

まいりました!

チカブンの時と同じですな。一発OK!

などなど、日本が負け残念でならない翌日は、素晴らしい一日であった。

あ~仁平さんとの美打ちの事やなんやら書きたいのだが、

仕事だ。

行ってきます。


あ~、演劇祭のチラシもそろそろのようです。さっき校正入れたから。

掲載写真はフローズン・ビーチより!






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/16 (Wed) 「なんやらかんやら」

そういや久し振りの投稿、かな。

なんやかや、進んでいる。

先日、チラシ掲載用の顔写真撮影。

その日のうちに八郎君からデータをもらい清水君へ。

直美、上手くなったなぁ~。

写真は撮られてナンボだもんね。

回を重ねると、いいのでしょう。

浜谷、有働、オレと三人が久し振りに揃いました。

久し振りなんだけど、あんまりそんな感じがしないのね不思議なもんで。

むしろ、素っ気なく終わった感じ(笑)

みんな忙しいとこ時間割いて来てもらったからかもしれんけど

まあ、オレが一番ワサワサしてたんだけど。

写真見て、年とったんだなぁ~、と(笑)

稽古始まったら、色々思うんでしょうね、きっと。

今度は、歌と楽器と踊りがあって、勧次朗さんに歌唱指導を依頼。

この方もお久しぶり。田口が先行で稽古が始まっている。

間に合わず、稽古を見れなかったんだけどいくつか話して、考える事ありました。

勧次朗さんは日生とかの芝居にでる人だもんね、歌ってる人はやはり凄いね。

ミュージカルってチケット代高いだけの事はやってんだもんね。良き時間。

ある名曲をhanogに編曲を依頼していて、今日仮音が届く。

いくつかお願をしたんだけど、あれがこんな風になるのねって感じでした。

同様に清水君にはチラシデザインを発注してるから忙しいだろうな。

できてからのお楽しみなんだけど、初トライをチラシでもしてる。

ありがとう。楽しみ。

で、忠彦もでるでしょ。

でもって、佐々木さんという照明さんに出会ってしまったでしょう。

仁平さんと明日美打ちでしょ。

Tシャツ作りまーす!販売しまーす!

手拭い作りまーす!色々企画ありまーす!

こんな感じでなんやらかんやら、あんのだなぁ~。

で、台本書きと同時に色々構成練ってるんだけど、

ちょっと一つ止めた。

なんだろうか、「いらねんじゃね!?」となって、

削いでいこうっと!という感じで。

今、机の前の壁に関係図を紙に書いて貼っていて、その撮った写真をあっちやったりこっちやったりしてて、

やりたい事や思いつく事は無数にあるんだけど、一公演でできるのって一つぐらいだよなぁ~と。

映像もあ~だこ~だやってきて何となく見えてきたし、

美術も建て込みガチでやって、その後まるきり素舞台でやって、思う事もあったし。

肩の力抜きましょうか、とね。

オレはオレだし、やれる事はやれる、やれない事はやれない。

どやどや自分のなかに入れて、吐き出して、残ったものでしかないでしょうよ。

なんて思い巡らしておるわけですね。

重要なお話も書いとくと。

ここに来てまだ一人キャストが決まっていないのですよ(笑)

いやいや、笑い事じゃないんだけれども。

とりあえず、

明日に備えよう。

日本も勝ったしね。いい試合でしたね。

サッカーは詳しくないけど。










演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/08 (Tue) 「届く」

願いは届くもんですね。

有難い。

ああ~カッコイイ照明!

待ち遠しい、本番が!

あざす!


で、残り一枚のカード…。

なんてものは元々無いのだよと気づく。

でも、思いは強いので、しつこいので、くどいので(笑)

もう一回、最後のトライ、明日!









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/07 (Mon) 「街へ出よ」

やはり動いてみるもんだな。

見ないと行かんわけだよ。

興奮した!

いい出会いがありました。これが上手くいってくれる事をあとは願うしかない。



最近は、

木曜にROGOのGOの人と呑む。何年ぶりでしょうかね。

西荻の戎でクダを巻いてると、これまた久し振りのT嬢に出くわす。

色々あんだな、みんな色々…。

杉田君、合流で、いくつもの事を話す。

さてさて…。


土曜日に母と姪っ子がジブリ記念館に行くというので三鷹で合流する。

何気に初めて行く。がチケットがあんのね。

入口まで見送って、散歩がてら吉祥寺へ。

途中、寄り道で念願の(?)動物園に。

象の花子さんにくぎ付け。スゲ~な~。

狐さんもいらしてしばらく観察。

で、もう久し振りに休日をノンビリと。


公演に関して幾つもの事が進行していて、劇団3人娘には御苦労かけている。

色々ありがとね。


そんなこんなで、あッちゅうまに連休が終わり今日にいたる。


ふ~。明日はチラシ、楽曲の打ち合わせ。

さてさて、日々が埋まってきたぞ。


いかんせん、あと一枚のカードが切れないでいる…。


にしてもいい出会いがあった


そしてこんな時期です。久我山駅中々粋ですな。



201006062103000.jpg

人気者ですが、お母さん雀は立ち止まる人に気が気でない様子。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

