--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/25 (Thu) 「優秀な方は…」

ギリギリでコンテ上がる。

今日だよ(笑)

リハを明後日に控えた今日!

どうもすいません。

で、荻窪ロイホに気づけば6時間いた。

その間、あっちこっちにメールして、書いて、まとめて、コピーして、

何やってんだオレは(笑)

でもまあ、真似事というかホンの数分の事をまとめていたんだけど、楽しかったなぁ~。

難しかったなぁ~。大変だったなぁ~。

しかし、充実感あり。

本番はもうちょっと後だから、リハしてもう一度見直してね。


そんでまあ梶田君とまた色々話してて教えてもらったりしながらなんだけど、

梶田君が編集のプロだってことは、財産なんじゃないだろうかとふと思った。

冗談も含んでいるけれど、オレが本書いて演出して、梶田君が編集して、清水君に音を創ってもらってなんて事を

話していたら、どんどん妄想が膨らんだよ。


まあ現実問題としたら難しい事もあるんだけど。そんな事も色々教えてもらった。


ともかく、今は4月だね。その為の今回のコンテだから。

先日も書いたけどワシャワシャしてて、明日、話してね。

しかし、色々あるんだな。

残念だけど嬉しいし、おめでたいけど、ちょっぴり悲しいしな。

これは上手い事書けんな。

でも、これからの何年間は大切な時間よね。

その先もか(笑)

いや~凄いね。何が?

明日、明日で。









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/23 (Tue) 「わっしゃ!」

なんだかワッシャワッシャしてきた。

ワッシャワッシャが何語なんだかどのような状態を指しているのか、

まったく分からんがワッシャワッシャである。

で、近々にお知らせあります。

ともかく寝よう。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) 「デッドエンド」

土曜に日舞あり。

今年は「深川」に挑戦するらしい。

これがまた粋ですね。手拭いを使うらしいのだ。

楽しみであります。


んで、忠彦さんといくつか。

とても重要な事をお話しするが、諸々決まればいのだが。



本日、徹底的に洗濯をする。


その後、新宿ツタヤへ行ってありったけのフローズン・ビーチ劇中使用曲を出してもらう。

ありがとうございました。


戻って、台本書き。

「狐の話」10P

この進行はオレにすると奇跡的な事。

まあ、叩き台にしかならないだろうけど。

早く上げる。急ぐんじゃなくて。

そんで、渡してあげる演出のオレに。もう好きにやって下さいと伝えて。

あとは稽古場で俳優さんと各スタッフさんと創る。

と、予定はそうなっているが。



風邪の具合が良くない。

治っているんだけど、どうもすっきりしない。

長引いてるなぁ~。



と、ここまで書いてモモジの芝居をすっかり忘れていた事に気づく!

あちゃ~これはやっちゃったなぁ~。…。

どうしよ。

どうもしようがないのだが。



今最大の問題はコンテが上がっていない事なのである。

週末にカメラテストが控えている。

どうしよ。

これまたどうもしようがない。仕上げるしかないのだから。

すいません、梶田君…。


公演をうつとは、人に頭を下げることだなと思った事があったな。



N●Kで須賀敦子さんの特集。

初めて肉声を聞く。

いい企画でした。N●Kさんありがとう!






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/20 (Sat) 「子の思い」

先日の日曜稽古後、体調を崩す。

雪やら雨やらで追い打ちをくらう。

なんとか復調する。

「狐の話」5P。

映像、オーバーラップをかけるか否か、迷う。

ジャンゴからの選曲は気に入っている。

抗生物質を飲むことを断るが、状態が思いのほか良くなく本日飲む。

サイガーが稽古場に立ち寄ってくれる。

いくつか話す。

ももじの芝居が始まっているはず。

アルトマン先生の作品を、もちろんショートカッツを見直す。

必要書籍をみつける。

で、本日稽古。

膨大な台詞と格闘している。

久し振りに、あーでもないこーでもないを終了間際に話す。

田口、古田は間もなくだろう。

秋山は試練の日々が続くだろう。

植木は近い公演とのかけもちで大変だろう。

帰りしな某有名美術家と久し振りにお会いする。

娘さんも。

いつのまにか大きくなっていて、すこしびっくりする。

そして2011年の秋公演の予定を少し。



とまあ、ざっくり近況をバラバラ書いてみる。

にしても、「狐の話」ホントーに5月に一稿が上がりそうな気配。

いいのだろうか…。

しかし、出演交渉その他もろもろは一切進んでいない。

これもまた、いいのだろうか…。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/13 (Sat) 「ジャンゴロジー」

ジャンゴ・ラインハルト、

ストップウォッチ、

コンテシート、

鉛筆、消しゴム、

が、ここ最近のオレの周辺のもの。

すまねえ、梶田君!、間もなく。

芝居が進んでいない中、カット割りやらなんやら考えんのは難しいね。

長編作品はこんなもんじゃないんでしょ。スゲエなぁ~。

映画監督さん。


で、先日はグリーンに申し込みに行く。

来年1月です。グリーンフェスタ参加っす。「東京サマンサ」です。ヨロシクです。


「クッキー・フォーチュン」と「ロング・グットバイ」をDVDで

アルトマン先生ですね。勉強なります!先生!

これは「狐の話」向けてのウォーミングアップのためですね。

そういえばリブ・タイラーは誰かと結婚したんだっけ?

そして、

「めくらやなぎと眠る女」

村上春樹先生ですね。短編集っすね。

これ相当面白いんですけど、この面白さを語らいあえる方いないっすかね。身近にですが。


あ、そうそう「フローズン・ビーチ」の劇中映像に、ものすごく久し振りの方が出演してくれます。

初だね、ガラ!

お楽しみに。


で、問題の「フローズン・ビーチ」ですが、どうやらオレも台詞が入ってきてますね(笑)

皆さんはどうですかね。


最後に。早めのバレンタインを頂きました。

これ!

201002121517000.jpg

そうです!

チャーリーっす!甘ッ!

ありがとうございました。

あ!胸の痛み、治まったようです。良かった、健康第一。









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/08 (Mon) 「この痛み」

胸が痛い。

右ではなく左だった。

とはいうものの、大分楽になってきているし、日常生活に支障が出るほどのものでもない。

う~ん、しかし、気持ちのいいもではない。

早めに病院にでも行くかな。



そんな中、ヒロゲキを観に行った。三日月堂書店。

台詞を殆んど覚えていた自分に興奮した。

ので、結構飲んだ。文学座斎藤さんも来ていて、多分最終的には斎藤さんの次回作の話をしていた気がする。

だから、芝居の方はいいお話でした。と、思い出して楽しんでいたのと、やっぱ副音声で解説いれないと面白さが伝わ

んないよな「レミーコーション」っていきなり言われてもね、とか。(笑)

色々思い返す事ができて良かった。



翌日、どうもすっきりしない体で稽古に行く。

お、台詞入れてきてるじゃない。頑張れ頑張れ。

ただ、まあ、それぐらいだろうなってとこまでしか行かず、残念(笑)

結局、やらされてるのか、やっているのか。事実を突き付けられて悔しかったり悲しい思いをするのは自分だから、

頑張ってさ、せめて事実が分かるぐらいのところまでは行かないと。


とかいってる、オレはコンテすっかり投げ出している。うう~。

なので、取り敢えず食事をしてから取り掛かる事にしよう。






演劇 | trackback(0) | comment(1) |


2010/02/06 (Sat) 「街へ出よう」

風が強いな。

相変わらず寒い。

コンテまとまらず、梶田君にごめんなさいメール。

打ち合わせ先延ばし。

胸が痛い。

右胸。なんだろ…。

下北でもいって気分転換しよう。

ということで、コンテーシートもって外出します。

でも三日月堂書店観に行っちゃいます。

だから、野村師匠、賢治さん達と飲んで帰ります。

今週にはコンテ上げます!

行ってきます。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/04 (Thu) 「絵、どうしようか」

コンテ書き継続中。

なんてったって、あーた、絵が下手なんだよオレ。

何と言っていたか忘れたが尺(時間)を合わせる為に、

この絵を取り込んで、一度つなげるらしい。

やだな~。

とかなんだとか言ってるが、楽しい(笑)

でも悩むから、肩こりがひどい。関係無いか。

予算なんて無いから、アイデアでどう突き進むか。

カメラテストまで時間がない。急げ。


「狐の話」がまとまりつつある。正直、キャスティングは進んでいない。

焦りもあるんだけど、溜飲が下がると言うのか、

これ、いいかもしんないって感じで進んでいる。

先日の稽古で、キャッチコピーを書いたんだけど、全然違う話なった。

なんか、いいな~。自分で言ってるめでたい奴だな。


伯父さんに会ってきた。

そして、雪が降った。

積って、溶けて、日が出て、沈んだら、雨が降って、

目が覚めると朝になっているのだろう。

例えばそれを奇跡と呼んでもいいんじゃないのでしょうかね。




まあ、そんなこんなで取り敢えずやっている。

駄目だ、今日はもう寝よう。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

