--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) 「やりきれず」

2連休でした!

土曜、悠の芝居を観劇。素晴らしい!出番も増えとったな(笑)

緒川たまきさんに完全に見惚れる…。

戻って、書き物。

日曜、稽古!

の前にタカマサの芝居へ陣中見舞い。

稽古に直美合流。

軽く本読み。オレの独演会と化す。

植木君が来てくれる。

マックで打ち合わせ。

戻って、勉強。

内藤対亀田。いい試合。

坂の上の雲、まったく見れず。

支払いの整理。

あ!となる。

気をつかってくれてたのね。

嬉しいぜ…。

よし!明日からまたバリバリ働こう!






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/27 (Fri) 「来週必ず」

深夜食堂に麻子さんが出演しているのに、

未だ見れずにいる。

「あ!」と思ってTVをつけると最後のクレジットで名前が上がってくる。

これを2回も。の始末さ。

来週。予告に出ていたような…。




来年の本公演の題材が決まるというか、出会う。

5月ぐらいに「一稿です!」

なんて事が、

あったり、

するかも、

しれない、

と、ここまで書いて。

良くそういう事を匂わせる他人のブログ記事を思い出して、

そういうことはやめて、

一稿をもって色々と交渉事進めるんです。

と書いておきます。

そう、調整は調整で現在始っております。

そして、書いてます。

はい、すでに。

ふふふ。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 「どうもこうもなく」

稽古開始。

たぐちゃん、チャコの二人。

やりたい事の4割程。

まあ、のんびりしすぎたオレのせいかな。

地味~な、ほんと地味~な繰り返しの運動がこれから続く。

信頼とは、当然に同じことを繰り返す事、とするなら、

これからホンの何カ月、徹底的に繰り返す。

メニューは伝える。

あとは個々の意識の問題。

日舞WSを行って、改めて実感した事。

変化は急激には現れない、もし、そんな事があったとしても、

それは、何らかの原因があって、第三者もしくは自分以外の何かしらの作用が起こしたことでしかない。

一時的に、とりあえずできても長い年月をみたら脆いもだと思う。

2007年に始動。

係わってくれる俳優さんが、思う存分に楽しめる環境を

ほんの少しだけれでも築けてきたと思う。

まだまだ、

これから、

一つ一つ。

今この時間が大切だ。

見据える将来のために。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) 「さて始まる」

明日より稽古開始。

4月公演に向けて。

プログラム作成終了。

稽古初日はあいにくの雨模様になりそうだが、

楽しみに稽古場に向かおう。




そして、

吉報は吉報。

ここで気持ちを新たに、もう一度引き締めて取りかかろう。

ご厚意に報えるように。



やることは山ほどある。

どれもこれも大切だ。

ただ、どうしたって両方を同時にはできない。

けれど、いくつかの案件を抱えていると、なにかしらの共通な事が浮かぶ。

振り返ると、それらが助けてくれる事がよくあった。

処理能力は少しだけれど上がっている。

ヘトヘトになって吐き出しているだけかと思っていたら、

どうして、人間とはタフな動物なのだな。

これ以上、増やすことしない。

けれど、現状のもの全てが今のおれを形成してきて、

支えてくれていることに間違いない。













演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) 「吉報」

やった!

やった!

やった!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/20 (Fri) 「突然に」

来るものは来る。

舞い込んだ、ある報せ。

できることが限られることを知る。

待つしかない。

ただ、嬉しかったのは、

「では、何故発信するのか?」ということに対して、

改めて考え、また一つ「そうか」と頷いたということ。


お手数おかけします。まさに「まな板の上の鯉」であります。よしなに。



須賀敦子「コルシア書店の仲間たち」 読了。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) 「料金未払い」

でしたよ(笑)

ホムペ。

何だよ、恥ずかしいな。

通知のアドレスが変更されていなかったようだね。

やれやれ。

しかし、こっち方面はまるっきりの無知ですわ。

先が思いやられるな。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 「ショボショボ」

書類作成中。

目がショボショボしてきた。

今日は起きてこの仕事に取りかかって、

昼過ぎ、小口さんプロデュースの芝居を見る。

早稲小の創立メンバーだって、すげえな。

戻って、ひたすら。

いい加減疲れた。

しんどいところは終わったので、これぐらいにするかな。

きょう完成って言っちゃったけどね。

ROGOのホームページがおかしい。なんでだろう。

変な広告になる。

分かる人知恵貸して下さい。

劇団時代の仲間、川島さんが昨日挙式!おめでとう。

二次会伺えなかったが今日返信メールがあった。嬉しいね、お幸せに。

「旅に出てるんですか?」と小林大介という役者仲間からメール。

なんだ旅って(笑)

行けるもんなら行きたいが。そんな大介は近々芝居がある、らしいですよ。

まあ、そんな週末。

2009年忘年会は!

12/12(土)です。詳細は後日メールで!

今年もみなさんいらしてね!

では。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/12 (Thu) 「肉王」

ワニ女に出演してくれた佐藤佑香さんの芝居を昨日見に行った。

サイガーと。

体調不良だったのでがっつり肉でも食いたいなと思って。

となると、サイガーだ。

終演後、見に来ていたダンさんと三人で肉を食す。

遅れて佑香さん。

中々、ないでしょ小劇場で。終演後、焼肉のコース。

笹塚に住んでいたころ行こうと思っていたが結局いけなかった焼肉屋。名前忘れた。

美味!

サイガーの焼肉エスコートは、もはや名人芸である。

どうも注文のタイミングを間違えたらしく、本人は悔しがっていたがこちらは気にとめることなど何もない。

色々話したんだが、まあ、楽しく過ごした。

芝居を見た人なら分かるが、終演直後サイガーに

「焼肉行こうか」

といったら笑われた。あんだけ騒いでる芝居だからね(笑)

次回の観劇デートの段取りをして、あ、佑香さんも参戦表明をしていたが予定が合えばいいが。

まあ、ホルモンをまた食しに行くことになると思う(笑)

そうなんだ、オレのずぼらな性格のせいで色々遅れている。

「早くやってあげな、いけませんよ」と諭される。

やります、はい。

別件連絡で斎藤悠とコンタクト。

白井晃さんの演出を受けている彼。大変です、と書いてあったが、間違いなく楽しそうだ。

観に行く。

そうそう、ブログのありかたのような、あり方ってそんな難しいもんじゃないが(笑)そんなことを話す。

直美、たぐちゃん、チャコ、植木くんのリレーブログでもやるか。と無責任に書く。

ああ、横ちゃん日誌が更新。もはやROGOの記録担当だ。

とまあ、あり方を話したわりに、もうほんとどーでもいいことを書いたな。

これに絵文字やら入ってきたら、「古川、どうかしたのか!」と言われそうだがやってみても面白い。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) 「書き続ける」

毎日。

どんなに少なくても。

例えば、「こんにちは」「さようなら」のようなこともある。

最近していること。

だからどうなのか、どうなるのか分からないけど。

昨日の発表会終了後、直美から手紙を受け取る。

ある書類に添付するもの。

そういえば田村順子さんもそうだった。

その人らしさを充分に感じられるもの。

美しいですよ。

素敵なものでした。

いい手紙だよ、直美。

ありがとう。

ロバート・アルトマン「ショート・カッツ」

何度も見る映画の一つ。

未だによくわからない(笑)

前田司郎さん「生きてるものか」

どうしても重なる。

ごめんなさい、きっと違いますよね。

でも、重なるの理由が自分のことなのにわからない。

ただ、どうしてか泣けてくるのは同じである。

演劇を見て、不覚にも思い返して泣けたもの。

どうして泣けてくるのかね…。

色々ありすぎて見えなくなることあるし、

多くのことを見て見えてくるものあるし、

まあ、それぞれなんだけれども。

自分で耕して種をまいて実になったものを食べたら旨いよな。

いびつな形をしていても、旨いよな。

まとまらなくなったんだが、

そう、

書いているんですよ。

今日も。これからも。

どうしてか分からないんですけどね。














演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 「日舞終了」

WS発表会が終わる。

昨年に比べての進歩に心躍る。

ありがとう。

一つ一つ確実に。

オレは不覚の体調不良。

打ち上げ参加できず。残念。

来年も宜しく。

そしてROGOはまた新たなことに挑戦していく。

一つ一つ。

ご来場ありがとうございました。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) 「がっつり」

寝た。

寒い寒い世の中言ってる中、窓を全開で昼寝。

日差しが暖かいね。

書類やら作んなきゃならないのに、

衣替えでもしようと決めていたのに、

ガっつり昼寝。

疲れてんのか?

いやいや、ノンビリしすぎてんだな。

気持ちを新たに日本シリーズを見ようとしたも

寝た。

起きたら完全に終わってた。

さんざん寝たので、

これから、寝ようと思う。

眞さん、せっちんさんの芝居。

あす開幕ですよ。

ではでは。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) 「よりどころは」

ロゴラボ終わって、

日舞発表会の準備の日々。

たった今、遅ればせながらのDM発送が終わり、書いている。

年内行事の終了メドがたったなと一息つている場合じゃない。

来年、そしてその先を見越して考え、動いている。

この労力が報われるときがくるのか?

多分、報われることになろうがなるまいが一つ一つ階段を上るしかない。

色んな思いをもってROGOを始めたのだから。

昨年の日舞発表会は5人の観客。

観客ったって無料だし身内だし。

今年はどうだろうか。

人数じゃないけどね。

まっさらなところから始めたこの企画を辛抱強く頑張って来てくれた忠彦に感謝。

杉田君、植木君に感謝。

コンドー、直美も頑張っている。

自分が見る事にパワーを使わないものを人前には出せねえなって思って芝居創って来てる。

まあ、当然だね。

先日、全演目を見る。

ありがとう。みんな。

来年もやりますよ。

上ってますよ。一つ一つ。







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

