--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) 「好きです」

誠のお陰で、何気に初五反田団。

面白いです、が、面白いってのはやはり人それぞれだよなと最近よく思うので、

好きですオレ。

しかも、相当好きです。好みです。

新作の方しか見てませんが、再演の方は岸田ですもんね。



7291f7bd.jpg



ものっすごい果てしない世界の事をみせてくれた。

と、感動するも、

じゃなんでそう感じたのか分からないので、素直に誠に聞いた、というか話した。

だって痙攣して、漬物屋で、絶望を語る、死人の話だよ(笑)

好きです、はい。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 「日舞案内状と」

と、封筒。

いい出来だなぁ~。

もうちょっとで完成です。お送りしますのでお楽しみに。

で、発表会を残すが、あとは出演者のみんなの頑張りだ、というか今日も自主連していたらしい、

頑張っている。

オレもあと上演許可申請書作成、劇団化の為に俳優所属プロダクションにご挨拶と説明、うん、年内はこれが大きな仕事だな。

頑張ろう。

今年は年末はのんびりするぞ~。

ああ~屋久島と伊勢神宮とスペインに行きたい。

唐突だけど、書いておこう。

ロゴラボやります!

VOL3です。

悩んだけど、やります。

詳細は近日発表です。

あ、WEBの管理者を探さな…これが一番大変かもしれない…。









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) 「寝過ごした」

今週はまっとうな仕事時間に戻り、目一杯働いた。

疲れるかなと思ったけど、開放されていたのか、むしろ労働を楽しむ。

そんなこんな、「チカブン」精算終了。

演出と制作と兼ねるのは、できる!が疲れる!がそれもたいした事ではない。

問題なのは同じ視点で作品を捉えているという事。

それも実務的な部分ではかけ離れているのに。

そしてこの二つの視野が作品に必要不可欠なもので、それは「二つ」と言うのが重要。

もちろん、スタッフ、キャストありきの話でね。


ともかく、ホッとした。


昨日、日舞発表会チラシづくりで清水宅にて打ち合わせ。

11月8日で時間が迫っているからいいだろう。今回は、

封筒。

相変わらず、打ち合わせは面白い。

チラシじゃなくて、封筒です。お楽しみに。


「チカブン」のアンケートを読み直す。

反応は有難いです。どういうことであっても、有難いです。

こうして皆さんのアンケートを読むと、最初にPCを立ち上げて真っ白な画面を思い出します。

興奮していたり、不安になったりで大変ですからね、書き出しの日は。

書き始めると、少し後悔したりします。

「これで、書き上げないとイカンのだなぁ」と。

そりゃそうだと突っ込んで寝ますけどね。

もう二度と書くもんか、オレは俳優がスタートなんだから、ゆってもまだ4本目だぞ、とか詰まった時は

言い訳してます。

話がそれましたが、なんとか辿りついて皆さんに見て頂いてやっと「存在」できるものですからね。

あんなに日々ストレスを抱えているのに終わるとまた書きたくなるのが不思議でもありますが、

まあ、その欲求があるのだから自分は書いていきたいだろうなと思っています。

改めて、感謝しております。ありがとうございました。

「チカブン」はもう一本実はあります。「夢十夜」です。

「文鳥」「泥棒」「夢十夜」で完成するつもりでした。

諸事情があって上演できませんでしたが、近い将来再演しますのでお時間ありましたら是非見て頂きたいと思っています。

映像とのコラボをなんとか成立させたいと思っています。

今のところ少なくても3つのプロジェクターが必要になる一人芝居。

映像技術を勉強しなくてはなりません。

立体化させたいなと強く願っています。


なんだか長くなったな。

寝むくなりました。

すんませんが、今宵はこんな所で。

お休みなさい。







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) 「つってもね」

知り合いの俳優さん所属劇団公演がインフルで中断したらしい。

他人事じゃない!

どんなに小さくても自分で公演を打ったことがある人なら分かるでしょ。

チカブンは無事(?)に終了したが、劇場を主戦場にしていく以上気を付けていかなくてはならない。

気をつけるにもどうすればいいの?って感じなんだけど。

主催者として対応を考えておかなくては。とんでもないことになってからでは遅いからね。

劇場側との契約の際もこういったケースを想定した事も含まれていくんだろうな。

本気で他人事じゃないよ、これは。

さて、チカブンも終わり、鎌倉なんていっちゃってみたけれど

来月には日舞発表会、忘年会、劇団会議、各WSの準備、#7準備、そして、

4月公演の稽古開始(笑)




はや!


肉連です。徹底的に基礎肉連です!

頑張れよ。三人娘…いや、娘ではないな…。

そうなんだ、束の間の休息は年末年始までお預けだぜ!

頑張れ!オレ!

36になった、オレ!

チカブンは「夢十夜」つけて再演しまーす。地方で!

#7はマジョルカ島の話でーす。

hanogの新曲、良かったな。風のやつ。

鎌倉で生しらす丼食べて、長谷で大仏見て、稲村ヶ崎まで歩いたのさ。

ロゴラボvol3は、現在検討中です。

どうしようかな…。

なんてね、色々あるぜ。

チカブン打ち上げ翌日は仕事でズタボロだったよ…トホホ。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) 「充電」

土曜日、この人達のライブに行って、


hanog.jpg



日曜日、快晴だったので、



鶴岡八幡宮


に行きましてね、多分初めてこれを見て、



大仏



散歩してきました。ビール片手に。



稲村ヶ崎



なんか、もう、久し振りの開放感!でした。
江ノ電も初めて乗った。









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 「再演」

このブログを何人の人が読んでくれたのかが分かるように、

カウンターがある。

昨日、

チカブン千秋楽。

読んでくれた方の人数、



405



は?



405



ついに、ROGOも…。

と思いだしたのが、千秋楽の前に悠と立ち話。

どこぞの新聞に掲載されたようだ。

そこからのようでしたね、はい。

しかし、メディアは凄いの。

そんな悠は来年10月の劇団一発目に出演予定ですから、どうぞお楽しみに。

まあ、色々調整しないと行けない事ありますからね。正式発表は間もなくです。

で、

チカブン終了。

ご来場有難うございました。

いくつか書きますが、ちょっとお休みです。

今週はリフレッシュでーす。

まずは取り急ぎ有難うございました!




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/12 (Mon) 「千秋楽」

久しぶりの携帯からの投稿。

お陰様で13時は満員御礼。
17時空いてます!

是非是非!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/11 (Sun) 「お知らせ」

3ステ終了です。

いい感じで仕上がりました。

12日の17時の回が比較的お席が空いてるようです。

ゲネでせっちん先輩、初日、JSN林さん、サイガー、本日マチネで眞さんに観てもらって色々話す。

ホッとしてました。

ここまででご来場頂いた全てのお客様有難うございました。

さてさて、ソワレです。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/06 (Tue) 「その前に」

ちょっと書いとくと。

杉田、田口、植木は、

相当、たいしたもんだなと思う事をやっている。

今。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) 「色々と反省すんなぁ」

でまあ、今日も稽古。

台本上がって、14時稽古場。

舞監、制作兼ねておりますんで、つーか、それは全部ってことね(笑)

21時稽古場出て小屋打ち。

小屋置きチラシが終わる!無いってよ。

今までで初めてだよ。

でも、どうやら芝居じゃなくてチラシが気になったみたいね(笑)

これね、いいよ!藤平さんも言ってたよ清水君!

え~チラシデザイン受け付けておりますんで、ご興味ある方はROGOまで!

清水君がやりますから。間違ってもオレはやりませんからご安心を!

で、今回。ちと失敗が一つ。

「ワークショップ公演です」みたいなこと書いてDMを出した。

まあね、変わらねーよ!

オレの作品だから。

WS公演だからとか考えて創れるんだったらオレもうちょっとお金儲け出来てるよね(笑)

マジ貧乏です。見に来て~(笑)

いや、でも変わんねーよ。

今日だし脱稿。

今の全てよ。出し惜しみなし。出し惜しみのしようがねーし。

いいよ。

芝居。

下手くそだから。

何かね、どうしようもなく下手くそ、みんな。

だからね、安心できねえのよ。

ドキドキ。

だからね、ずっと稽古すんの。ひたすら。

プロ、プロ、中途半端に言ってる人は来ないで下さい。

うるせーよ。

見てほしいよ。

本物の人に。

んで、ダメ出し一杯でね。

WSっていってもな、オレのが勉強しております。

ありがとよ、みんな!

もうちょい、頑張るべ!

ヨロシク!










演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) 「うす!」

脱稿した。

仕上げるぜ!

二人芝居なんて書いたぜ!

お楽しみに!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

