--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/23 (Wed) 「追いこみ」

18日金曜

稽古に行くも。煮詰まってどうしようもない。
菊川も出張で遅れるとの事。
「飯に行こう」

ということでナポリの味を堪能。詳しくはチャコログを。
その後、サイガー、直美合流で打ち合わせ。

9月29日が初日です。サイガーの芝居。劇小。
皆さま、宜しければ。

良く喋る。

と、

良く喋ってくれる。

これは、大きな違い。

有難いね。

12時帰宅。筆は進まず…。



19日土曜

相当なストレスを感じる。一向に本が進まない。
イライラを超えて、感心する。
下北で眞さんと飲む。

20日日曜

それでも、時は過ぎていく。
書いては直しの繰り返し。
劇場申し込み。
急いで企画書づくり…どんなに急ごうが企画意図は時間がかかる。
芝居を作る上で、何より一番嫌な仕事だ。
何とか書き上げて劇場へ。

「あの…劇場費なんですが少し安く」
「ならないわね」

「…ああ、ですよね」

あえなく撃沈の二人。

庄屋にて、それを酒のツマミに呑む。いずれにせよ来年4月決定。

戻り、猛烈に書き進む。猛烈に直す。3時あえなく撃沈。

21日月曜

5時起床。
ぴったりと筆止まる。
…。

稽古開始1時間前に動く。
「泥棒」脱稿。

稽古場へ。幾つか話をして、段取りをして、本読みして、チャコ誕生日で、早退。
仕事出勤まで猛烈に、PC画面を見る…。

仕事。12時帰宅。就寝。


22日火曜。

休みます!
母が上京。西荻を少し歩き話す。自宅にて話す。
のんびりした。
こうなると、もう今日は無理だという事で、「カムイ外伝」を見る。
イネっちと後で話そう。
松ケンはいいよ!松ケンは!

が、ノンビリしすぎて風邪を引く。
20時就寝。
意地で寝る。水を飲む。腰が痛い。


23日 水曜

何とか起きてユッコの芝居。
思う事あり。後日皆と話そう。杉田君や直美は行ってると思ったが。
好感を持つところありましたよ。うん。

しかし、病み上がり。早々に劇場を後にする。

そして、これから大手術を台本に。

腰が痛い。

明日の出勤時間が遅い事が何より幸い。

デットエンド…

そんあものをオレが意識しているとは思わないだろうが実は相当意識している。
今日、上げるよ。

さて、参ります。











演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) 「死んでくれオレ」

気持ちが悪い。

なんだこれ?なんだこの台詞?

頼むから少し死んでくれオレの自意識。

いよいよしんどくなってきた、書け書け。

あ~くそ、うあ~お~ほ~。

のりピ~が~会見。

これからよもっと辛いのは。

てか、書けオレ。

書けるなら書いてるよ!うほ~







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/14 (Mon) 「天才は」

菊川、天才説は「バカボン」のころから唱えていたのだが、

って「バカボン」懐かしいなぁ~(笑)

で、今回改めて天才だなと思う。

が、

変態でもあるなとも思う。

変なの(笑)

戯曲の方は、相変わらずまだ上がらない…。

仕事して、PCと睨めっこして、本読んでのルーティン。

貧しいね~生活が(笑)

つっても、それらが欠けたら、どうしていいか分からない。

これまた貧しいね~。

こういう大人にならないように。

清水君のチラシが好評で好評で。

「ブックカバーにならねぇ」っていったら、みんなホーボーで言われていたらしく、本日装着する。

ピッタリでやんの文庫サイズ。

ロゴラボ終わりでライブがあるそうで、会場が屋上にあるという。

来年のラボ発表会会場の下見も兼ねて行って来るかな。

今回はやり過ぎだよ、ラボ。

通常公演張りだからね。

何が?オレがだけど。

もう少しゆとりあるものにしたいね。

イッセーさんのWSはどう進行しているんだろう。体験したいなぁ~。

ホント面白いから、兵庫の先生。

今回ちょろって出演するんだけど、この前稽古でやってみたらズルズルだった(笑)

まいったね。

良くできんな、書いて出演なんて。はぁ~緊張するなぁ~。

と、先日夜更かしをしていたら、TVから喧しい声が聞こえてきて、

どうも、その喧しい二人は聞き覚えがあるなぁ~と見ると。

コンドーとフミオだった。

お~お~と、もうね、

嬉しかったよ。

ちゃんと芝居してやがんの、そらするよな(笑)

で、結構面白いんでやんの(笑)

頑張っとるな。

一昨日は「桜姫」やっとったしね。

ユッコもやるしな。サイガーもあるな。

今日は、ダンさん来たしね。

そういや、この前呑みに行って、

「自分が体験した奇跡ってなんだ?」

というお題で話したのが面白かった。

すごいよね「奇跡」で語るなんてね。

で、本日は久々日舞。を、見学(笑)

忠彦に子が!めでたい!

杉田君も植木君も直美も汗だくでしたよ。

忠彦の踊りも見れたし、発表会では一曲踊ってもらいますので是非お越し下さい!

無料です!先着30人!お茶会あり!なんじゃそら。

長いなぁ~今日のブログ。

さぁ~て、あしたからまた働きまっせ!書きまっせ!

お休みなさいませ。















演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/10 (Thu) 「断片」

言語とは意識の断片でしかない、

という事になる。

この断片性こそが文学言語の特質。




とこれが、そうであるかないか別として…

夏目さんのことは別として…

その借りた本が…

すこぶる面白く…

別として、楽しく読んでしまった。

その…

台本を書くのを別として…
















イカンだろ!



これオレの字(笑)なんか書けた

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) 「ここにきて」

合宿頑張ったじゃないか!

だから、このまま行け!吐き出せ!

いいんだ!取りこぼしはある!浄化させて吐き出したのが今の自分だ!

でも…。

イプセン借りついでに借りた夏目さんの本が相当面白い…。

やばい(笑)

あんなに読んだのに…。

なんで、今。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/07 (Mon) 「無理だ。無理か?」

「チカブン」稽古開始が金曜。

土曜終わりに。直美、たぐっちゃんと駅前に夜空打ち合わせ。座り話。

日曜、菊川合流。

体操、受け渡し、暗記大会、お話、本読み。軽く動いて。で満タン。

稽古終わりで、自宅に戻って本直し。プリントアウトして東松原に。

劇場見学。照明、和田ちゃん。

直美、チャコ内見。

モロモロ話して、バラシ。

直美、チャコを引き連れ、「軽く行こうか?」と行ったらホントに軽く、バラシ。

生中一杯で、ぐったりきた。といっても2杯とチューハイで〆

戻って台本。

大技を、

書いた。

ゴメンみんな。

これはもう技だ。

枝じゃないぞ。

ぐったりだ。頭も体もぐったりだ。

そして、今日、幾つか来年に向けてのメールを送る。

そして、イプセンを貸りる。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/05 (Sat) 「チカブン開始」

「ヤノマミ」でしたね。

「ヤノマニ」ではなく「ヤノマミ」

本日より「チカブン」開始。

台本は三分の一。

と…。

凄い睡魔。

マトリックス(と俺だけが言っている台本の構成)のせいか。

昨夜の痛飲のせいか。

何んにしても相手の事を考えて物を言わないとな。

本心ではある。

が、それを主張するべきだったったかどうか。

非常に心地良い時間にゆらゆらと浸っていた昨夜でした。

さて、創ります。「チカブン」

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/03 (Thu) 「再放送」

やべぇ~やべぇ~

NHK。

やってるから。今。

再放送。

これは見るべき!

ってブログに書いてもね。

でも、見た方がいい。

ヤノマニ。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/01 (Tue) 「小さくなってるはずです」

脳みそ。

キューってしてきたから。

きっと小さくってるよ、今。

アイス喰って、ブレイク。

そして再開。

稽古初日間もなく。

「チカブン」観てね。

うお~!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/09/01 (Tue) 「面倒かけちゃっていいすか!」

いいす!

一つの政党が、もろくも倒れる夜に。

よく分からんが、人の良さをスゲェ~感じる女性芸人が走ってる夜に。

台風がどうやら近づいてるらしい夜に。

ハメを外す。

大いに。

会合その②@下北沢。二ーロさんの所。

そうだったか…と。

まだまだ、わかってないことが多いなぁ~オレは。

作るんじゃなくて、出来ていくんだ。劇団は。

近況報告。

佐賀に行ってらしたのね。お誕生日だったのね。WS行ったのね。う~んあとなんだ(笑)

まあ、よい。

太い幹をね、強い芯をね、少しずつ作らねえとな。

「迷惑かけちゃっていいすか!面倒かけちゃっていいすか!」
「オレは分からんよ。ずっといるかもしれないしいなかもしれない」
「できるなら劇場でやりたいです」
「観たいものを見るんだよ。もう先が見えてきてるんだから」
「私、出ようか」
「何をやりたいのかみつけてくれたら、いいですよ」
「8をやったんですよ、ホントは6をやりたかったんだけど。あれ?7でしたっけ?」
「そんなのは芝居じゃねぇって言われました」
「5言くらい言葉を交わしましたよ」
「苦しくてさ、自分が。つまんない芝居観ると」


…うす。イイネ。


で。二ーロさん…










「うち来月からおでん屋になるんですよ」



なれんのね、なろうと思えば…。


















演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

