--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 「これから」

爆問!

今回は楽しみだ!





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/29 (Mon) 「粘土細工」

チャコは粘土細工で優秀賞をとったらしい。

ところで、

怒涛の週末が終わる。

いや!

疲れた!

が!

文鳥に一矢を!

動き出したぞ!

なんとかいけるかな(笑)

寝る、もう。


お休みなさい

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/28 (Sun) 「休みは暫く先かな」

子供WS終了。

カメラ使用まで行けず。90分はあっという間。

マサール、隼誠と久しぶりに再会。

どうなるか分からんが、一つの企画が進行している。やる、となればマサや隼誠なんかはもう一つ先に挑戦してみたい。

藤江さんと色々話す。この人の情熱には頭が下がる。

オレができる事ならば協力を惜しまない。

ダンさん、愛ちゃん、イネっち、ありがとう。

「バルバルさん」はまた違う機会でやりたいものだ。

しかし…。

疲れた(笑)

三人と色々と話した後、シアターコクーンへ。

「桜姫」観劇。

いやいや、面白かったなぁ~。

悠も頑張っていました。

軽く飲みにでも行きたい気分だったが、自宅へ。

明日のロゴラボ準備。

何せ、まだ全然進んでいないのだから。

先の事を、考えると…休みが訪れるのはいつになるのだろうか。

今年はあと、

劇団員オーディション9月
ロゴラボ「地下と文鳥」10月
日舞発表会11月
企画001(決定ならば)12月
忘年会12月

断続的に
ロゴラボ
子供WS
劇団準備

こんな事書いても仕方無いのだが、整理してみた。

ここに今年最初に考えたライブと映画が抜けている。

ちょっと無理かも知れない…。

来年には2本公演が、待っているし。

これは、一つずつやるしかない!

そりゃそうだ。

できることなら、2つずつやりたい、3つでも4つでも、やりたい。

そんな事が出来たら台本の上りが早いはずだ。

・・・。

がんばろう。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/24 (Wed) 「不断」

今日は暑かった。

今週末に子供WSを行う。今回通常のWSメニューの他に映像のお芝居をやってみようと思う。

ダンさんと愛ちゃんが来てくれる事になった。あと梶田君が来てくれるかも。やはり彼がいると頼りになる。

カメラは一台出し、本来の目的は違うところにあるからやれる事に限りはあるだろうが、何かお互い得るもがある機会になるといいな。

単純に芝居をするだけじゃない事にもカメラを使うつもりだ。

今週は他に、悠の芝居もあって、ロゴラボもある。

せっちんさんの映画や

松岡努の芝居もあるんだが、どこまで行けるか何とも言えない。

なんとか見れたらいいんだが。

「チカブン」の進行は予定どうりというか、やはり遅れている。

酒のつまみとしては最高何だけれど「文鳥」は。

村上春樹BOOK2に移る。

明日は雨かな…。



「RODEO」写真その②


200905221815000.jpg


たしかこの直後に隼誠は食べてるアイスを全て落として泣く。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/21 (Sun) 「本多にて」

劇団昴「隣で浮気」を拝見。

藤平さんに席を取って頂いた。

素晴らしい作品でした。新劇はやはり凄いのだなと思う。

昨夜、そして今日の二夜連続「刑事一代」は見ごたえあるドラマだ。

緊張感のある現場だったろうと、羨ましく思う作品。

まあ、そりゃ出演者の皆さん、いい俳優だからね(笑)

先に書いた記事で精算やらなんやら書いていたが、部屋の模様替えなどしてしまった。

10時過ぎに起きて。それいゆで昼食を取り、模様替えをして、芝居を見て、帰宅。

休日らしい日だった。

ここにきてやっとのんびりしたかもしれないな、終演後のブログを読み返しても、

忙しい日々が浮かんでくる。

自分に頑張れ、頑張れ言っている(笑)

落ち着いてきた。少しは遠出でもしようかと思っている。

まあ、返信していないメールにお返事を書いてからだが。

「久し振りです。よっちゃん。そして大塚さん。中国は如何ですか?」




初お披露目写真

「ゲネのあとダメ出しを聞くマサールと隼誠」


image001.jpg


ちなみに今のおれの待ち受けで使用している(笑)






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) 「ようやく週末」

しかし昨日のブログは乱暴で幼稚だなぁ~(笑)

まあ、そんな日もある。

方法は大切です。できれば新しいのがやりたいです。好きと言ってもらいたいです、できれば。

はやいな前言撤回(笑)

まあ、そんな時もある。

そして、

やっと週末だ。

仕事してるか芝居観に行ってるか台本書いてるか精算してるかの日々。

そう!まだ精算終わっていない。

…ダメだなぁ~オレ。

来年の本公演日程近々に決めなければ。

劇団化に向けて調整をそろそろしないと。

前回公演の終了挨拶まわり。礼状書き。

いや~もうやること山積みだ。

それもこれもあれも、週末にやろう!

来週には、子供WS初回が待っている。

新たな挑戦だ。

どうなるだろうか。10人の子供だ!

…。

そして、初の試み。

ビデオカメラを導入する。

うほ~!

ぐへへ、へ!

楽しみだぜ!







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) 「器」

「器が小さいのがバレますよ」

寝ぼけている中でクラッタ久々の一言。

まあね…

小さいです。

でもね…

ここまで、必死にやって来て小さいながらはっきり見えましたよ。

今の自分の器。

ちょっと前に、

「自分は何者でもない」

という存在の不確さかに抗ってもがいて喰らいついていたオレが、何とかね、

「何者でもない自分」

に気付いて受け入れる事ができました。

小さいですけど。

劇団にして何が変わる事は無いんですよ。

でも、大きな違いなんです。

これからも誰かが入って来て誰かが去って行って、傷ついて傷つかせて芝居して行くだろうな、と。

方法とかね、

好き嫌いとかね、

新しい古いとかね、

うんなこたぁ~どうでもいいんですよ!

斎藤悠は楽しそうだよ(笑)今の芝居。今度見に行きますけどね。

でしょ。だろ!楽しんだよ芝居。

だからね、まあ、なんというか覚悟です。

色々、辛い想いさせたからね。

色んな人に。多くの人に。大切な人にね。

それでもオレは芝居やって行くんですってよ。

可笑しいですね。

まあ、そう言う事です。ROGOの劇団化。

今日も、酒が美味い…。








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/16 (Tue) 「チカブン始動」

バイト帰り。

老体にはキツイゼ!最近始めました。

まあ、ぶっちゃけ先日の公演が赤字なもんでしたから(笑)

働きますよ。

でもまあ、ROGO過去最高の1ステージ動員記録も残せたし、

まあ、ある意味充分な動員でした。

ようはね!

オレがイカンのですよ!

創る事しか頭にないからね。予算とのバランス感覚も創作をしていく上で重要な部分の一つだからね。

ま、頑張ります(笑)

んで、劇団化。

植木君の挙手はね…正直、嬉しかったよ!

基本来るもの拒まずでいきますから、もちろん去る者追わずで。

どうなるかね(笑)

今、はっきり返事頂いたのは5人か。

今年は募集オーディションしませんが…やっぱりしようかな…。

ともかく1年に一回は募集します。

本公演2公演、試演会(若手公演)2回、日舞にダンスにロゴラボにあと…オレ以外の演出作品もいいよね。台本も。

色々やっていきたいなぁ~。やれるかな。制作部も人が集まるといいなぁ~。

どんどん人は入れるよ。ちゃんとオーディションしてね。

新しい風は流さないと。

いつまでも現役でオレも入れるように。

前を向いて行くぜ(笑)

まあ先々の事はゆっくり考えよう。

近々に第一回劇団総会やりまーす!なんだ総会って(笑)

そして、

「地下と文鳥」

色々、湧いてきました。

もう写し写し、書き写し、

漱石さんの文体を書いて書いて書いて。

これは、さあ、

なんか新たな展開じゃないの!

新シリーズの始まりの予感。









演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/10 (Wed) 「ダメだなぁ~」

チマチマと精算している。いかんなぁ~とっととやればいいんだけどね。

今日も仕事終わりでDVDを借りて見てしまった。

退屈だ。

こうしてブログを書いているのも、退屈だからだ。

すいません。

でもそうだ。

そして、助走みたいなもんだ。

「地下と文鳥」への。

ぼやぁ~っと見えてきてるようなきてないような…。

2P。

まだ。

セリフは一つ。

なーんも、動きだしてない。

でも、この辺りが楽しい時期だ。

ぼやぁ~。

「容疑者Xの献身」「ミリオンダラー・ベイビー」「ダーク・ナイト」

そしてBOOK1 「1Q84」

あ~書きたい!

早く終わすべ精算。

あ~創りたい。

うお~!




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) 「この際、順番は」

いいだろう。

「地下と文鳥」の美術イメージがぐっと現れ、

来年秋の劇団化第一弾公演の美術イメージがどすんと落ちてきた。

全ては昨夜の酒席で加藤ちかさんにお会いしたからだろうか。

来年は春先にプレ公演をやって秋本公演だ。

こうして来年度の予定を書いている場合じゃない、ここ最近なんだが、

やはり人としての自分を芝居は支えてくれる。

どんなに困難であろうとも、登ろうとする事があるのは幸せな事だ。

劇団にする最たる理由は、この辺りかも知れない。

そして、登りきってみたものだ。

「地下と文鳥」

楽しみになってきた。

14日稽古開始!

それまで読書読書!

いやいや、精算精算!





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/08 (Mon) 「頑張れ、オレ」

もう~日々大変だ!

それなのに


image.jpg




買っちゃった!


我慢しようと、頑張ったのだけど…

ワクワクです。

ドキドキです。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/03 (Wed) 「終了」

無事公演終了致しました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

終わったぁ~!

現在、精算地獄ともにフ抜け状態です。

フ抜けの「フ」はどう書くんだっけ?…。

といっても時は待ってくれない。

ロゴラボVOL2に向け、書き始めなければならない。

「地下と文鳥」

これは踊りませんよ(笑)

マサとジュンセイも出ませんよ(笑)

純文学でもやりますかね、つか純文学をちゃんと理解していないが。

ともかく暫くは夏目漱石さんとべったりの日々であります。

ではでは。

あ、「RODEO」についても少し書きま~す。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

