--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/28 (Tue) 「先輩と」

マリと杉田君と下北組で飲む。

何かね、盛り沢山過ぎて書けねえよブログ。

え~何だ、稽古、台本、WS、BBQ、子供、バイト、…。

子供…。

マサ。

ジュンセイ。

そして

悠の子、

ソウスケ。

しかし、BBQ恐るべし…。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) 「大会だよ」

今週末に打ちこみを兼ねたバーベキュー大会が開かれる。

もう大会だよ。

大会だ。

30名近い人数になる。

せっちんサイガーリーダーには頭が下がる。

三重から貝やらホタテやらを仕入れたらしい。

どうも天気が心配されているが、

「雨天決行」が通達された。

むしろ盛り上がっている。

雨の中のBBQ。

模様は「せっちんブログ」でアップされると思う、こうご期待。


台本をどんどこ書いている。

ずんどこと書いている。

きょうもこれから、

ドカドカ書いて行こう。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) 「同級生」

フミオの子が産まれた。

めでたい!

悠の子と同級生にはなれず。

でも、めでたい!

良かったね、フミオ。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/19 (Sun) 「いい天気だ」

マリの長ぜりを書き終える。

ぷ~ふ~う~。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) 「7:30起床」

昨夜は、また飲んだ。なにやら楽しかった。

で今日は仕事休みにもかかわらず。

7:30起床。

10:00よりWS

かなり良かったです。

どう良かったかはまた。

帰り、下高井戸シネマに。よってしまい「おくりびと」

本日まで。大盛況。

で、もどり執筆。

飯休憩入ります。

では。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 「追記」

やっぱイチローは凄いね!

同い年だ…。

慌てて投稿。さて行こう!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 「稽古です。これから」

一日が過ぎて行くのが早い。

先週は…風邪ひいたり稽古したりロゴラボを一区切りしたり飲んだり飲んだり。

昨日は稽古休み。やらなくてないけない事が多くあるんですけど本当にお休みにした。

火曜日。稽古後皆で飲みに行く。大雨の中。せっちんさんとマリは下北沢まで歩いて行った。

大丈夫だったのか?

ほろ酔い加減で自宅の着くとNHKのドキュメント番組に釘付けになった。「指定保護民族」?だったかな、

「おまえは敵か?」

強烈な眼光は久々に恐かった。

生活の環境がそこに生きる人間を形成するんだな。日本人にあんな眼はできないしなってはいけない。

お隣の国からミサイルが飛んだ、イチローは胃潰瘍だ、有名女優が結婚離婚…。

そんなとき彼らは今日は何を食べる、雨は降るのか?何を捕えるのか?

お前は、敵か?身方か?

「人間は自分たちで、お前らは人間では無い」

凄かったな。

そのまま寝て、起きたら朝だった。


さて稽古に行こう。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/09 (Thu) 「どうしてもたらない」

のは、宣伝だ!

どうにかしたい!心当たりある人は是非是非。告知掲載できる所とかね。

劇場を一つ大きい劇場にした。

ワクワクした。ドキドキした。稚拙だけどほんとこんな感じ(笑)

係るお金が増えた。

係わる人が増えた。

やる事が増えた。

まあ当然だけど。

察してくれたか、皆がやってくれる。

心得たのか?オレの処理能力の低さを、皆がやってくれる。

三輪さん、仁平さんが来る。

井戸は無し。ゴメンね、せっちゃん(笑)

サイガーの所、みんな分かってくれたかな重要なとこだったんだけど。

芝居の方向としてね。

今日の稽古も充分に熱くなった。

丁寧に一つ一つ。

書くことも必死。

見ることも必死。

勝負かけてきてるから、応えんとね。

書けん書かんようになったら辞めちまえ芝居なんて。

見えない見ないじゃ資格がねえだろ芝居やる。

と、自分に言い聞かせ、気持ちは、

マサ父、母が来るバーベキュー大会に。

どうやら、噂の、

サイガー父、母も来るらしいぞ!





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) 「始まりました」

#6稽古開始。

台本は仕上がらず。残念。急ぎます。

2日ほど稽古ありました。感想…。

え~と、過去最大の人数14キャストは観るの大変だな(笑)

いきなり全員でてるから、うにゃ、どこまで全員出たままいけるかやってみよう!と思っている(笑)

まあ、その気がなくても稽古してると熱くなってくるんで2時間やると「稽古しすぎじゃない」とか思うんだけど、そんなこともないらしい。

「そうですか?」なんて言われてしまった(笑)

アルトマンの映画はそんなに出ないもんね、絡んではくるけどね。脚本が凄いんだよな。

で、今回はなんといってもマサ、ジュンセイなんですが×3位になるんだな、なんだ、見ようとする力が。

それ位必要でもあるし、まあ、見てしまう。という事です。

今回も痩せるだろうなぁ~。

さて、台本だ。

来週は今回の舞台となる場所に行ってきます。

プチドライブですね。行きたい人はご連絡下さい。1泊です。

その後に、打ちこみかねたバーベキュー大会。

沼袋田村宅あと少し飲み会。

吉祥寺稽古場までの道のりは誘惑だらけ飲み会。

袋なら椿に挨拶行きましょう飲み会。

と、重要な飲み会が続く。

今から、プランを考えなくてはいけない最重要のミッションだ!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/05 (Sun) 「戯言」

ちょっと寝れないというか寝て起きたら寝れなくなったような…。
よく分からんな。
ロゴラボの中で戯曲を「ひらがな」に直して読み合わせをする、という事をやってみた。
これは割と面白いので、これを読む機会があった演劇をやっている方は一度やってみては如何でしょう。

昨日、田口君とマリからそれぞれメールをもらった。それぞれ特に意味はないですのような事を書いてあったが、そんな他愛もないメールを頂くのは悪い気はしない。
特に今は台本を書いているので、いい気分転換になる。分かるだろうか?「で、なんだよ?」とノリ突っ込みをPCにする35歳の男の姿を。はっきりと声出してます。そして何事も無かったように仕事に戻るのだ。

劇団化について割に、しっかり考えている。これは正直今それどころでは無いので割になんだけれども…。早く辞めたくて演劇を芝居を自分で創ってきたわけなんですが。んにゃ。誤解を招く書き方だけれども、まあ考えていくとそうなる。ある程度、この場合自分基準なんだけどこんなことを思う人はいると思うんだけどなぁ~、いや、いるはずだ(笑)思わない人は信用しない(笑)
で、このもう一つ行ったところにいる方がオレの身近にはいるんだけれど、覚悟、というところを。
集大成とか覚悟とか使うなよと言われたので河西さんに。もう使わないようにしよう。
でまあ、劇団化にする理由は一つにそういことだ。

なんかもしかすると、とても素晴らしいWSに参加することにした。素晴らしいかどうかは自分次第というのもあるんだけど、今このタイミングでこういう事に出会えたのは嬉しい。
バリバリガリガリ稽古中なんだけど行くことにした。踊りに。

なんても色々書いてたら鼻水が出てきた。寝よう。体調管理体調管理。

また色々書いて行こう。




あ、それがブログ…か?
いいもう、寝ろ、オレ。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/04 (Sat) 「三輪節」

池袋に映画を観に行く。

「フィッシュストーリー」 中村義洋監督 

伊坂幸太郎原作だ。

ちょっと確認したい事あって。

シネ・リーブルっていい映画館だったなって映画じたい観に行くの久しぶり何だけど。

伊坂さんが中村監督を指名したらしい。

「チーム・バチスタ」のシリーズも中村監督。

ヒットメーカーなんでしょうかね。

面白かったです。

伊坂さんは凄いな、やっぱり。

前にテレビかな、何かで、

「売れるのは売れる理由かあるんです。売れないのは売れない理由があるんです」

なんて事をある人が言ってました。

そりゃそうなんですけどね(笑)

本意は分かりませんが、もの凄く納得したんですね。

他意は無く、素直に聞けたんだな。

「なるほどなぁ~」って

奥田民生さんなんですけどね。

それは聞くよな(笑)

なんてことを思い出しました。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) 「偉大だ」

なぁ~

ドリフは、やはり。

生バンド入れて、屋台崩しもあって、立ち回りのコントのBGMはジャズだぜ。

聖子ちゃんやジュリーの歌が聞けて、志村さんや加藤さんは芝居もうまいし、研さんも。

何度も稽古してたらしいもんな。

やっぱ偉大だ。

公開収録。子供の声とか聞こえるなんていいなぁ~。

未就学児童の入場不可なんて、うるせよ!って。

ROGOもそうだけど(笑)

ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイドは

ブルース・ブラザーズ。

加藤茶&志村けんは

いかりや長介さんってか!

偉大だ!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) 「停滞してます」

もう、こうスコーンてね。

トントントンて事態が進むセリフを書けんかね、オレは!

まどろっこしいのはね、もういいんだよ。

雑になるわけじゃなくて、いらんセリフは無くしたんだよなぁ~。

まあ、頑張ろう。

自分から色々動いてくれて、横ちゃんありがとう。ブログも良いですよ。

連絡をいっぱい、メールをいっぱいしてくれて、マリありがとう。

協力をお願いしたら色々考えてくれて、田口君、タカマサ、ありがとう。

ホント皆さんありがとう。

いい芝居になりますね。きっと。

台本次第で…。

はい、頑張ります~(笑)





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

