--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 「まただ」

どうやら

「転校生」作・平田オリザ 演出・飴屋法水は

傑作だったようだ…。

まただ…。

春琴は見れた。焼肉ドラゴンは、ちょっと噂を聞いたので楽しみにしている。

しかし、これは…。

もう、やんねえだろうなぁ~

あ~あ。

先日の日曜日は執筆。

今日も執筆。

花見日和。

来週から稽古開始。

間に合うか、台本…。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/28 (Sat) 「G・E」

本日は火星に行きました。

G・Eで。

以上。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/27 (Fri) 「今更」

ちょっと何これ!

ヤバいっす。

暫くはまります。



Google Earth


そんな場合じゃないのに。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) 「まあ、やり終われば」

愚図る。

発送作業。この地味な仕事を毎度愚図るのですよ、オレは。

で、本日取り敢えず、取り敢えず近い所は全て発送。

気付くとチラシの枚数が…。

たんねえかなぁ~!

話変わり、WBC。

言う事なし。おめでとうございます。ナイスゲーム。

個人的には、ベネズエラ、オランダと日本の試合が観たかったな。

K-ロッド対青木なんてね、面白そうだったが。

水を差すようで申し訳ないが、やはり韓国とやりすぎだよ。

オランダという野球後進国が善戦していたり。大本命ドミニカのボロボロ加減とか。

チームの仕上がりは間違いなく世界一の日本だけど、日本は自国の状況が全てという事になんでも陥りやすいからな。

総当たりでも良かったんじゃないかな。

前に中田英寿さんが

「Jリーグも宜しくお願いします」っていったのは確かW杯出場を決めた時じゃなかったかな。

ここの差は歴然としてあるんじゃないだろうか。サッカーとのね。

世界的スポーツとしての認識。

五輪種目も外れたわけだしね。

アメリカの政治だけのWBCをどうにかしないとね。

面白いですよ、野球は。

素晴らしいスポーツですよ。

素晴らしいメンバーですから、侍ジャパン。

日本コミッションの皆さん色々宜しく。

世界一何だから引っ張って行って下さい。

…余計なお世話か。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 「の後に」

劇団化へ向けて、あと9カ月。

色々考えよう。しっかり考えよう。

2006年から2009年までで以下の芝居を創った、創る。

①「天才バカボンのパパなのだ」
②「三日月堂書店」
③「rodeo.A」
④「この道はいつか来た道」
⑤「熊」
⑥「逃げてゆくもの」
⑦ロゴラボ「愛してる!望郷篇、帯広慕情篇、海老名SA篇」
⑧「ワニ女~rodeo~」

で、これから

⑨「RODEO~嘘ツキハドロボーノ始マリ~」
⑩ロゴラボ「地下と文鳥」


ああ~ちょうど10本なんだ…。

そっか…

今年は丑年だしね。年男だしね。RODEOだしね。

劇団かぁ…恐いなぁ。その分楽しみにだなぁ。

オーディションは間違いなくやります。興味のある方は是非ご参加下さい。詳細は#6の公演までには。

考えよう。ちゃんと考えないと…劇団って、

何だ?


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/24 (Tue) 「載せちゃお!」

詳しくは横ちゃんブログの更新をお楽しみに。


ジュンセイ写真圧縮

ジュンセイの母様より頂きました。

すっげ~いい写真!

皆には後日配ります!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) 「最終WS」

公演前のWSが終わる。

充分な準備はできたか…。

刷り上がったばかりチラシが自宅に山積み。を、一気に撒く。

清水君が生んだ作品を世に送り出す。気持が昂る。

マサールに色々話してみる。

意志を持つ者として彼にはこれから話して語りかけて行きます。

ジュンセイは1時間の旅をしたんだな。

頑張ったな、偉いぞ。もっと長い旅をするんだぞ。横にはマサールやみんながいるからな。

「達磨さん転んだ」がもうホントーに楽しかったのであります。

公演前の仕事が落ち着いてきた。皆に助けてもらう話をした。ありがとう。

ロゴラボ。

「風又」の予想外の面白さ。全肯定の男。詩。

やろうかホントこれ!なんて盛り上がる。

さて、あと2週間で稽古が始まる。台本を仕上げよう。

ここでご連絡。

2010年より、ROGOは劇団となります。ですから、プロデュースユニットとしては最後の公演になります。

だもんで、お楽しみに。じゃなくても、お楽しみにですが。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) 「ドタドタ」

色んなものがドタドタ決まる。

動く。

わりに処理できてます…今のところ(笑)

どしどし宣伝。

がんがんチケット売らんとね。

週末には台本出せるかな。20P位。

スタッフさんとのコンタクトをガシガシいかないとな。

不意に思う。

マサールとジュンセイは芝居を劇場で観た事あるのかな?

四季とかなんだコルテオとかじゃなくて…。

今度、連れていこうかな…。

うわ!

顔似てねえか?無意識にキャスティングしていたのか?

目の前にチラシのゲラを貼って台本書いているんだけど。

顔写真みてたら、似てるかも…兄弟の方々…姉妹の方もね…。

不思議だな…11歳と6歳と35歳だもんね。

怒ったりというんじゃなくて、ムキになって一所懸命、あいつらと芝居をつくるんだな、これから。

11歳と6歳と。

キン消し集めてたよ。その頃オレ。いやもっと下か?

なんかなぁ~。面白いというか、セリフ書いてんのオレ。

6歳のセリフ…(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/19 (Thu) 「勝ったね」

日本!

ベネズエラは強いよ。ありゃ強いわ。

明日、勝って1位通過が理想だな。

データが欲しいよね。

対韓国がみれたら欲しいデータがそろうだろうな。

アメリカは頑張ったね。

でもチームの仕上がりは日本、韓国とベネズエラが一枚上だな。

この時期はメジャーはまだキャンプだもんな。

ともかくロス行き!やった!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/19 (Thu) 「訂正及びご連絡」

5月公演について。

ホームページにて前回公演の会場がそのまま掲載されておりまして、お問い合わせ頂いた方がいらしたようです。

ごめんなさい。こちらの不手際です。

以後掲載情報に関しては注意していきます。

セッションハウスの皆様にもご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

近々に正式な情報を掲載致しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ROGO・古川靖博

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/18 (Wed) 「ちょっと落ち着け」

何から手を付ければいいか…。

プチパニック状態だ(笑)ブログでも書いて落ち着こうと思う。

台本合宿が終わる。終わるたってね、自分で勝手にやってるだけなんだけど。

まあ全員が登場して、何を書きたかったのか分かったんでいいか。

今まで分かってなかったわけじゃなくてですね、こんな事考えてんのね、オレ、というね…

いい訳してるみたいだな(笑)

ホムペに情報公開しましたので見て下さい!オレがやりました!

ウソ!

鈴木君がやってくれましたよ。ありがとう。

三輪さんと打ち合わせしないとなとか、藤平さん、奥田さん、仁平さん、JSN島田さんに連絡しないとな、とか、

書け書け!何かにオレ。

WBC。

嫌な負け方だね。偉そうに書きますとね初回の3点はしゃーない。ダルは決して不調なわけじゃなかったと思う。

岩村、片岡の併殺もしゃーない。イチローも徹底マークですからね、これも。

他の事もしゃーないね。マー君はお見事!やはり何か持ってんだね。

じゃなんで嫌な負け方か。しゃーないからだな。韓国の初回の勢いは本物。

短期決戦。明日のキューバ戦のみ考える事。もし韓国が頭をよぎる事があったら、負けるな。

キューバに勝ってから。実力差では無いね。勢いの勝負だな。

岩村はいいですよ。ヒット出てませんけどね。日本がとってる併殺は彼のお陰でしょうね。

結構凄いよあの守備は。地味だけどね。外さない事を願うけど、原監督…。

城島はああいうところあるんだよな…カッとさするから。負けてもね、相手打線の一人を徹底的に潰すとかね。
そうすれば次の試合で、そこがブレーキになるんだから…。

あ!阿倍はイカンね。イカンよ。あの大振りは代打としてイカン。北京の二の舞。

岩隈に任せておけば大丈夫でしょう。今大会一番調子の良い投手かもね。

あ、ダルの使い方は、韓国のキム・ガンヒョンみたいな使い方がいいんじゃないかな。

中盤終盤にダルが残ってたら嫌だよ、2イニング、2~30球位で出てこられたらたまらんけどな、相手は(笑)

長くなった、さて仕事しようか!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) 「貫禄の」

ピッチングでした。松坂。

スライダーの投手。真っ直ぐが調子のバロメーターですね。

シュートとカットボールの出し入れは今や世界一じゃないでしょうか。クレメンスのあとをついで。

WBCの中継きっちり見ました。何より凄かったのは!

清原の解説!

気付きた人はいるかな、清原さんの解説は自然にフォア・ザ・チーム。

この人の現役時代の凄い所はここ何ですよ。

誰よりも飛ばす能力があって、ヒットならいつでもできる能力があって、生まれ持ってのスーパースターなのに、

考えていた事は「チームの勝利」のみ。ジャイアンツ行ってからだね露骨に狙ってたのは。

四球をどうとるか?どこでとるか?死球のあとのスイングとか。守備のリズムが打撃に直接影響するとか、

守備とは最大の攻撃なんです。ブルースリーみたい(笑)

なので清原さんが無冠だったのはここがあったからなのですよ。

ああ~もう寝ます~。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) 「気分転換」

でまあ、書いているんですが。

ふと思いまして。

明日で終りなのかな「春琴」。

一年待ちましたからね。初演の時は「逃げてゆくもの」稽古中。

春琴が人形から、文楽のような、幼少期から深津絵里さんが実際に演じた成人、晩年。

何故この演出になったのか?

書きながら考えていたんだけど、

「意志」じゃないだろうか。「意識」かもしれないけど。

サイモンと話してみたいなぁ~。

サイモンなんて友達か!?ってね(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/15 (Sun) 「合宿」

これより台本合宿に入ります。

2日ほど仕事休みました。

どうなりますかな。

本日、念願の「春琴」を観劇。

満足致しました。素晴らしかった。

色々思う事あったけれど、まああんな事思いつくのは世界でもサイモン・マクバーニーだけだろうと。

そんな感じですかね。

では、書きます。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) 「ビミョウに」

ホムペを更新してます。

揃わない…

色が…

HTML…

そんな場合じゃない。

台本書け。

しかし、入稿作業で寝不足なので、今日は寝ます。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/12 (Thu) 「チラシ入稿」

しました。

今。

ドキドキです。

清水君ありがとう。

JSN島田さんありがとございました。

さて、いいものができた。

楽しみだ。

そして、公演成功に向け次の仕事が待っている。

頑張ろう。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/10 (Tue) 「チラシの」

できが、かなりいいんじゃないかと…

思っています。

相当いいんじゃないかと…

思っています。楽しみです。

本日、清水君宅で入稿前の仕上げ作業。

間もなく入稿だ。

昨日は、マサール、隼誠を交えてのWS。彼らはまず2時間ほど。

「絵を創ろう」(オレはこう聞いたのだが)が相当盛り上がったね。

せっちん先輩のタイトルは良かった。

この模様は「横ちゃんブログ」で近々に観れると思います。

同時にチラシの写真撮影を。八郎君に感謝。最後のサイガーを撮り終わって撤収が7時に。長丁場お疲れでした。

ラボ、#6、で20名ほどいたのかな多いといいね、WSは楽しい。色々できるからね。

テキスト「唐の風又」は皆がのってきたかな。

こういう優れた作品は多くの情報が流れ過ぎている気がするのでニュートラルに取り組んでいかないと面白くならないんじゃないかなと思う。

毎回発見があって面白いなぁ~。

いずれにしてもあと数えるくらいしかこの作品はできないから思う存分楽しもう。

せっかくだから、いつかやればいいのか(笑)

さて、明日もチラシ作業だ。

頑張ろう。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/05 (Thu) 「昨日、」

産まれたそうだ。

めでたい。良かったね。

梶田君、悠、ときた。

フミオか…。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) 「あれ…いい感じで」

進む台本。

今のうちだけか?でも少し気が楽なのはなぜだろう。

ん?…ちょっと楽しい、気もする…書くのが…気のせいか?いや本来そうだろう…いやいや…。

今回、制作はJ-Stage Navi さんにお願いしている。

代表の島田さんとメールでやり取りをさせて頂いているんだけど、いい感じ。こちら返答が遅れるぐらい。

他にも何件もの業務があるはずなんだろうけど、丁寧にスムーズに対応してくれていて有難い事です。

いつの間にやら3月になっていた。

あらためてOFFという日なんてないんだけど、まるっきり人に合わない日が1日の日曜日でした。

スゲー久々で。何か嬉しい。西荻で飯食って、散歩して、まあ帰ってホーボーへ連絡してたんですけどね。

その数時間はリラックスできた!

清水君にチラシでわがままをお伝えする。スンマセン、何とぞ宜しく。

8日の日曜はほぼ全キャストが集まる。

今、目の前に配役表が貼ってあるんだけど、毎度の事ながら楽しみだなぁ~。

ついでに10月の「地下と文鳥」も考えたりして(笑)。

うん、シンドイ毎日何だけど、いい感じ日々が過ぎている。

なんだろ、これは…このままいくかな?(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

