--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/27 (Fri) 「横ちゃんブログ」

が、開始された。

ロゴラボの稽古を伝えてもらいます。いいじゃない横ちゃん!

ROGO OFFICIAL こちらで見れます。

今日まで毎日何かを決定していた。まあ、そりゃそうか。「生きよう!」ってのも決定事項だな(笑)

18日、初めて舞台美術を依頼する。制作会社とやりとり。

19日、シアターグリーンへ。資料を頂く。帰りしなジュンク堂建築コーナーにて立ち読み1時間。

癒しの時間。ホント~に建築をやっている人は無条件に尊敬する。そういえば眞さんの話を聞く時、トンネルの話がやはり一番興味深い。

戻り、発注メールをいくつか。

週末オーディションへ向け全速力で頭を動かす。疲労困憊。

20日、舞監の三輪さんとの打ち合わせ日確定。やはりこの人がいるといないじゃ大きく違う。
舞台美術家と打ち合わせ日確定。疲労困憊。

制作会社に正式に発注のメール。

21日、疲れた疲れたと言い過ぎている気がしてくる。実際そうだった。
昼酒を飲む。
夜中まで寝てしまう…あわわ。

22日、オーディション当日。バタバタ起きて資料を創る。髭剃ってうんちゃらかんちゃらしてたら時間。
慌てて家を出る。
ロゴラボWSを1時間早める。もしかすると、もの凄い発見かも知れない!ということを試す。結論とするならば、もの凄くは無いが、多分そこらへんの養成所や劇団じゃ伝えることはできないであろうことを試せた、ようだ。
まあ、オレに取ってはもの凄い発見だ。
「なんだそんなことか」と聞いた人が思えるように簡単に簡潔に説明したい。できるようになりたい。
つまり、それぐらい思う事が出来る位、ものすごい事だ。

悠が来た。一言、皆に言いたかったようだ。気にする事は無い。頑張れパパ!

で、15時にわらわらと集まってきた。子供…。
2時間、凄いぜ…子供…子供…全6名。
疲労困憊。

18時から日舞WS。今回は忠彦お休みの為自主連の日。あまりの疲れ具合に今後の段取りを確認して帰る。スンマセン、皆さん。
帰りしな、せっちん先輩と愉快な仲間達飲み会に立ち寄って、今日のお礼をお伝えする。生一杯で失礼。
戻り、明日の美術打ち合わせ準備。

23日、美術打ち合わせ@自宅。PCがあってプリンタがあって資料本、DVD、ビデオが観れる。
自宅打ち合わせは、いいな…。
仁平祐介さん。初めてお会いするんだが、色々聞いたら以前あってた。三日月堂の棚作ってくれてた、奥田さんも知っているようだ。狭いなぁ~。
2時間弱話しているうちに昨日のオーディションの結果が出てきた。出てきた、という感じ。その人に一生懸命になれるか?というのが重要な事なのかもしれないなぁ…。

24日、決断。2人に決定する!
同時に体調を壊す…。ズルスルと一日を過ごす。
ある俳優さんに出演打診。残る最後の一人…。

25日、渋谷某事務所に打ち合わせへ。う~ん、体調が悪い。

そして今日、26日、順子さんが出演決定する。諸々の事情で調整していたんだが大丈夫だったようだ!良かった良かった。
返信の遅れているメールを出さないと。イカンイカン、皆が待っている!頑張ろう!




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/23 (Mon) 「多分…」

ものすごく重要な決断を





明日の朝までにしなくてはならない…。



多分、きっと、もしや、

ああ…。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/18 (Wed) 「デカイ、PCが欲しい!」

のは、肩こりが酷いからだ!

う~ん。

12日、MONO観劇。吉祥寺シアター。山岡さんにご挨拶。飯にでもと思ったんだけどブログ見たら連日の飲みのようだったし、前日は結構遅くまで…オオ●リさんとのようだ(笑)。まあ、そんなお誘いするほどの距離感でも無いかなぁ~。京都に遊びに行った時は食事でもとお話しして帰る。
モモジ夫妻も来てましたね。ぼくもとさんが出演しておりましたね。
素敵なお芝居でした。
オレの中で特に気になった事。舞台美術。多分、出演されていた奥村さんがやっているものと。
山岡さんの「善人の靴下」も奥村さんだったと。
好きっす、オレは。2作品しか観てないけど(笑)
吊りものが今オレの中ですげぇ気になっていることなんで色々考えました。
あと…まあいいや5月でやりたい事だから、ムフフ。

もどって某事務所からのプロフィールがメールにて。
さてと、新たな挑戦に踏み込む。

13日、ホムペの更新指導で鈴木君に我が家へ来てもらう。HTML…。何?それ?
これメンドクサイ(笑)が、頑張って更新して行こう…
その後、高井亭であれやこれや…久々に酒が美味かった!

が、呑み過ぎ撃沈。

14日、二日酔いの中、何とか仕事を乗り切り、帰宅後週明け段取りを着ける。
浜ちゃん、迫田、ヒロゲキ…忘れてません!もう!すいません!全然無理でした!

15日、肩はパンパン。11時起床。洗濯やらなんやら。暖かい。もう春か?と。
どしても頭ん中をリセットしたくて吉祥寺へ。プラプラ。
戻り、チラシデザインが到着!心躍る!テンション上がるわぁ~。
その後、ホーボーに連絡。
焼肉食す。有難し。

16日、仕事終わりで清水君のお宅に。チラシ表決定する。裏面完成の為にも情報をまとめなくてはならない。
あるメールを送信。これは嫌なもんだ。でも、是非ご一緒したいからオレの提案を検討してくれる事を祈る。
他、色んなメール。
あ、髪切った。三ヵ月ぶりだったらしい(笑)気持いいね!

17日、高円寺にて打ち合わせ。男気を感じる。物凄く素敵な大人の女性ですがね(笑)所属の子達を大切にされているんだろうなぁ~。いいご縁になるといい。
戻り、これまた色んなメール。
票券の件でSTSの社長さん(笑)からメール。有難し。STS、です!STSですよ!どうぞ宜しく。

棚上げになっている。いや、なってしまった2件の事に誠実にいかねばと強く自分に言い聞かせる。

さて、今週末は未体験ゾーンだ!何をやるか…時間は2時間…参加者は全6名…の男…の…。

すげえ楽しみ何であります!

ああ~肩こりがぁ~


では、いざグッバイ。また。










演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/12 (Thu) 「ただただ、邁進する」

え~と、まあ忙しくなっている。毎回のことだが。

7日、サイガーと打ち合わせ。
男気を感じる。
が、当然だが話が長い…2時間、彼の話を聞く。

8日、10月公演の劇場に手付け金を。横ちゃんと東松原でランチ。カレーセット。
ロゴラボWS。17時終了後、高田馬場へ。
鈴木君仕切りのH・R企画という劇団?の公演。ピスタチオの本かなあれは。流行ったね関西小劇場ブーム。思い出す。

9日、東京タンバリン「静かな爆」イオリの芝居を観る。間に合ってよかった。頑張れ!オレも頑張る。
マリにメール。詳細を送る。キリコラージュの批評を気にしているような内容、大丈夫良かったから。
ダンスのテクニックは当然宜しくない、もし少しでもイケてるかななんて思っているんだったら考えもんだが、そうじゃないようですから。今度会った時に話をしよう。
他、ホーボーにメール。連絡。

10日、仕事終わりで大急ぎ練馬へ。制作会社へご挨拶打ち合わせ。いいご縁になるといい。いや願う。あらすじを話す、勇気を頂く!面白そうってさ、みんな。嬉しいね。だからその上で企画書のあらすじを指摘される。ここからがスタートで勝負だと強く言い聞かせる。2時間近く話す。
4月分稽古スケ確定。
企画書再考も、睡魔に勝てず寝る。

11日、久々に仕事休み。10時起床。
洗濯やらして昼前にPCを開く、もう久々に集中して書くことに没頭する。といってもいくらも進んでいないんだけど、この画面を開いてボ~っとする時間がいかに重要か思い知る。
で、疲れたら稽古スケジュール表作成やら、メールやら、なんやら。、etc。
んで、サッカー観ながらパスタを茹で食べた。

悠から電話。気付かなかったんで明日でも電話します。
で、一応書いとくと、ちょっといい舞台の仕事が入ったらしいく出演できなくなった訳だ。情報は守秘義務やらあるから差し控えるが、デカイ、有名なヤツですね。
最初に連絡があった時には、流石に感情的になったんですが、まあ中心で考えていましたから全ての事をでも落ち着いてみるといい事じゃないかと頑張ってほしいということだ。
つか、そうなったらそうなったで、現状で最良な事を選択して動いていかないかんわけだからね。
で、全精力を今はそっちのベクトルに向けてますんで、悠も気にしてる暇があったら着物着れるようにしとけよ(笑)ウチの日舞WS来たら。だから、やっとけよって言ったのに(笑)なんちゃってね

で、明日はMONOを観にいく。山岡さんに会えるかな~。
今週は幾つかの俳優さんとの出会いがある。どうなるかな。

日曜はチラシ打ち合わせ第2回目だ。清水君から何が出てくるか?
#6タイトル決めました。あとは清水君と話して字面も決まりましたら発表という事で。

よし…寝る!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/09 (Mon) 「どう距離をおくか」

本日、ロゴラボ。

思いがけず愛ちゃんを除く全員が来て、#6の出演者も一人。

彼女が18歳の時に知り合ったのだが、現在26歳だそうな。時がたつのははやいなぁ~。

ラボの台本はまだまだですから、テキストに唐十郎戯曲を。

「読んでいるとテンポが速い、速くなるのですが、どうしてでしょう?」

どうしてだろうかね?

こいうのを訳知り顔で処理しないで短い分量でもじっくり読み合わせてみよう。

こんなことは中々できないからいい機会かもしれない。

しかし、終了後は疲労困憊(笑)

ましてみんな来て嬉しかったのか、いつもよりドット疲れる。

やってる最中は気付かないんだけど。楽しいからね。

「地下と文鳥」も色々イメージが湧いていく。







演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/07 (Sat) 「どうにかしてくれ」

下北沢演劇祭はかぶりすぎだ。

吉祥寺に行くんだから。MONO観るんだから。でも頑張って下北行くんだから。

5月の美術のラフを書く。

これはできるのだろうか?

岡田君から返信が無いなぁ~と思っていたら…

「いつ行われているんですか?」

と…

ああ、迷子になったのだなメール君

しかし、申し訳ないが少し可笑しかった。



「いつ行われているんですか?」


秘密結社かROGOは?


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/06 (Fri) 「それでみました」

キリコラージュ「それでつくります」@アゴラ 観劇する。

素晴らしかったです。

寝坊した(笑)ここまでで。

しかし、大丈夫なのかアゴラのサミットは?(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/05 (Thu) 「だからですね」

中野新橋で初めて呑む。

会ってお話しするといいねやっぱり。見えてくる事が多い。

とはいえ、仕事の幅を広げるには効率を上げるには企画書なりもっと書けるようにならなくては。

斎藤悠君が5月出演しません。

キャスティングは彼を中心に今の所まで進行していたから困った、といっても少し。

現在出演決定してる方でプランを変更していく。

そして、パンドラの箱を開ける事になりました。ついに。

詳細をお楽しみに。

二日目にして、早起きはつらいぜ(笑)

いつまで続くかなぁ~。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/04 (Wed) 「復活」

何をもって復活なのか分からんが復活!(笑)

しかし、久々にやりきれないことがありまして。酒量も減り、煙草も止めたから、甘いものに行った(笑)

西荻それいゆ黒ゴマのケーキを食す。

その後、本屋で2冊購入。給料日前なのに(笑)

ちょうど4色問題の本があったから立ち読み。うん、これは面白いん事だと思うんだよなぁ~。だからなぁ~この前の芝居が分からんのがなぁ~残念というかなぁ~とまた、ぼやきそうになったので、

メメント・モリの新刷刊を買い、内田樹さんの本を買い、

テンション上げる(笑)

「人間は肉でしょ。気持いっぱいあるでしょ」 …すごいよね、やっぱりね、生きようと思うよね読むと。

内田さんの本読んで、

ああ構造主義か!と。

フランスかと!

そっかそっかと!

これは相当テンションあがる。

やっぱり勉強ってしないとだめだな。

言いたい事は「言葉」のあとに存在し始める

はは、太字にしちゃった(笑)

家族論も入ってて、いや、何かね勇気もらっちゃったぜ!そうそう、そうなんです!「.A」ではこれをやりたかったんです!

内田さんの授業に出たい…。

そうかフランスかぁ…フランス演劇ってオレ、ダメなんだよなぁ~(笑)映画もルコント以外はダメ(笑)

ゴダールは別だけど。観ると必ず寝る!が。

寝るよ、ゴダールは寝る映画です!寝ないとだめ(笑)なんだそりゃ。


だからかなぁ~この前の芝居が…しつこいか(笑)いや、アイデアはね面白いけどね、なんかね…。

まあいいや。

間もなく朝5時。

朝の物書きを恒例として行こう。

早寝早起。お爺ちゃん化進行中です。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/03 (Tue) 「またかよ!」

しっかし色々あるよ毎回。

つか、どうすんだよ!チラシも打ち合わせして、美術もイメージまとめて、

ホーボーに打診して、今週中にはってとこなのに!

ふぅ~。

節分。

忠彦ゴメンいけねえです。

あ、煙草、完全にやめれました。

フツーに(笑)

無理なく。やった!

そんな場合じゃねえか…。

うお~。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/01 (Sun) 「稽古開始そしてオーディション」

#6始動。

本稽古に入る前の恒例のWSです。むしろこの時間が重要かもしれない。

今回はオーディションも兼ねる。女子2人が参加。

ストレッチ、筋トレ、韓国式発声、歩行、ゲーム「地図を創る」、「夢十夜」、今回の芝居のテーマをトークディスカッション、で終了。

あっという間の4時間でした。

「夢十夜」なんかは何度かやっているのが、人が変わり新鮮だった。

最後のトークが一番刺激的であった。これは今後も続けよう。

悠が体調崩しお休み。初回から。ズッコケル。

メールでお伝え「主演何だから」。これからもずっと付きまとうでしょうこのフレーズ。

まあ、当然。

体調の具合がいかがなもでも、致し方なし。そう、主演ですから。

スタッフチームはほぼ固まる。う~ん、いいね!(笑)安心する。そして楽しみ!

WS後、清水君宅でチラシ打ち合わせ、音楽打ち合わせ、ライブの事を少し話す。

稽古スケジュールもほぼ固まりそうだ。

残るはキャスト…

毎度、毎度ココが勝負所。

ようは出演してほしい俳優さんにラブレターを書いてます。

で、ずっと書き上げられない…長谷川さんに初めて手紙出す時を思い出している。

う~ん、難しいよねこういうのなぁ~。

しかし、乗り越えないといけない。この人が必要なんです!

そうすると、いい芝居になるんです!

でも、ごめんなさい。お待たせしてしまって…それはいいから早く書けって事ですよ。

さて、明日はなんだ。

やる事はつきない。

ああ!ロゴラボの稽古用テキストを決めたぞ!

台本は流石にね。んで、選びましたよ!


唐版「風の又三郎」です!

うほ~い!やろうぜやろうぜ。

どうなんるんだろか?こういうのは?

演出するのも楽しみです!

はい!宜しく!



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

