--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 「禁煙生活」

禁煙開始 39時間経過。

…あ~オレ頑張れ。F2の当パンコメント位に苦しんでいる。

伝えなくては。

そして禁煙。

これはもしや成功するかもしれない。過去最長時間!

…ん?…早ッ…意志弱いなオレ…。

いやいや、継続中。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/27 (Tue) 「どうなんだろうか…」

久々のトラムはやはりいい劇場で、もうここでやれたら言う事無い、と

毎回来るたびに思う。

これ以上大きくなったらどうしていいか分からない。

とかいって、呼ばれるようになったらへーコラとお受けするだろう。

もっとも、そうなるようにやらねばいかんことは、

無論多いが…。

もうメールばかり打っている。

そうかと思うと10月公演のタイトルを決め、どうも皆の反応が薄い事に軽くヘコミ。

「いや、目に入ってさぁ~」なんて強がり。

劇場内見後、プチ新年会をして、



庄屋で


東松原の


庄屋ですよ。ええ。いやいいな庄屋マジで。

せっちんさん合流でサプライズもあり~でね!

先日の映画の話をする。そんなカットがあったのか!楽しいねこういう話は。

盛り上がって5月の話だとかなんだかんで映画の話になって(実はやることイッパイあるんだけど笑)

「水曜日のチカ」って連発してたら、「ユカだよ」なんてね。

この加賀まり子は観なきゃ損だよ!野郎どもよ。

で10月は「地下と文鳥」です。宜しく!決定です!チカブンと呼んでね。

高山植物園を観てね。永井さんにご挨拶して。高山さんもいらしゃって遠巻きに見ながら…うん、まあ公演をされたのは何より。心配しました。話聞いてね、勝手に。

良かった良かった。

で、なんやかんや毎日忙しいわけなんだがトラムに行く。

評判がかなり良くて、見逃したのが残念で、しっかりと予約して今日拝見。

オレ、年取ったか…。

ん?年間結構見てると思っているんだが…そんなこともねえか?

今はこういう芝居がいいのか?古いか?オレ…。

困ったよ…色々考えちゃったなぁ~。自分の価値観を。

4本立てで大変だったのかな、とか…。

好みの問題か?そうかなぁ~。

面白いか?

まあ、それぞれなんだろう。

平日の公演のみというのもあるが、立ち見も出ていた。

つまりペイラインは整っているわけですね、演劇も。

そうですね、そうですよ。

後は自分の頑張り次第ってことですな。

「足元をみて」

内田樹さんのブログは面白い。

ちと、大仕事残し。

「頑固」は価値があるんです!

お待たせしてます。すいません、もう暫し!




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/19 (Mon) 「初稽古」

ロゴラボVOL2の稽古始まる。

劇場公演に向け始動。

5月公演より先に始まるのは、どうなんだろう(笑)

まあ、いい。1時間30分体を動かし、伝えきれていなかった詳細を皆に話す。

あとは、イメージの共有のゲーム。

ボランティア横ちゃんは、胸にスタッフ表をぶらさげやる気十分であった!

さて、残すキャストを2月いっぱいで決定しないとならない。

帰り道、ここでやるであろう劇場の前まで皆で移動。気持が昂る。

5月の内容がより具現化してきた。今はとにかく話す。人に話す。

問題点を気付く。1月中に話しかけられた人は聞いてあげて下さい(笑)お願致します!

残す2席のキャスト。オーディション組みは別。

1席は、コンタクトの取り方が問題だ…。

してもう一席は…。

頭でわかってても、どうする、どうする…。

時間は無い。

日々精進、

そして、

日々悩む。




演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/16 (Fri) 「そろそろ頃合いかも知れない」

予算表、劇場図面、資料本、オーディション参加者プロフィール、ボブ・ディラン、などなど。

ホムペがいじれない、いや、どう更新するのかの分かんないのでブログを作ってオーディション告知。

他媒体掲載無し。にもかかわらず本日締め切りのものに4名の応募。

有難し。当日来てくれるといいなぁ~。

順子さんとお話。

オレはよく知らないんだけど、いや知っているが(笑)初対面から好きな方ですね、順子さんのご主人は。

何が?と言われるとね(笑)いやまあ、そんな知らんのだけど。

ですんで、まあ、なんだ。そういうことだ。

企画書のあらすじを少しいじる。あらまあ、素敵(笑)

このまま、筆が進む事を願う。

2010年に再演モノの企画浮上。

相棒さんはどうしてますかな?そろそろいいんじゃないかね。

まるっきり連絡を取っていない、相棒さん。近々に一報いれますので。

まあ、読んでねえだろこのブログは。

今回は翻訳から行くよ。

楽しみだ。

マリからDMが届く。すぐさま予約。気になるな~。

ダンサーの方々には敬意をもっていて、願わくばオレも踊りたいなんて思っているのだが、

まあガラスの腰を完治する事が先決。

未だに金森穣(これで良かったかな?)さんのNoism「NINA」だったかな、あの作品を見た時の衝撃は残っております。

なんだか割に観てるなダンス。

だもんで、楽しみ。重力に逆らってくれ!

でもそんな感じじゃないようだけど、マリはリノリウムが似合うなと勝手に思っていた。

なんのこっちゃ。






演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/15 (Thu) 「有楽町にて」

昨日、有楽町スバル座にて、せっちんさん出演映画を拝見。

良かったです…。

16日まで。宜しければ皆さま是非。

思う事は今度せっちんさんに直接。が、これは完全に身内としての意見、さらなる高みを望んでの意見、

ようやってはりましたわ、せっちんさん。

うん、良かった。

牛タン定食を食べて帰宅。

本日、帰宅後今まで寝た。

でこれから寝ます。

少し疲れてますかね。

体を休ませて、充電して、明日からまた。

そういえば、

#6の筆が入った。

どうなりますかね、ご期待下さい。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/13 (Tue) 「よっこらせ、と」

諸々、まとめる事ができた。

5月概要書、日舞WSスケと方向性、10月ロゴラボ公演のキャスト組み。

ふう~。

まだまだやることあるが、骨組はあと11月ライブの概要か…。

夏の映像はできるかなぁ~。

やってみたいが、

2010年公演の取材も考えると、完全に自由に動けるのは8月だけかも知れない。

ヨシヒロ主演でやりたかったんだけどなぁ~。

まあ、もうちょっと考えよう。

今日は成人式でしたね。

岡林の愛ちゃんは宮崎で成人式だったらしい。

梶田君のお子様が産まれる!倫太郎くん。

宮咲さんお疲れ様。体調完全でない状態での観劇は失礼したが、素敵な作品でした。
あそこの団体はなんかこう、仲間!って言う感じが色濃くあるね。良き事で。

さて、明日はせっちんさんの映画に行ければ行きたい、16日までだ急がないと。

今月は、toi、高山植物園、セメント金魚、観劇予定。

リチャードは行けるかな…悠はゲネ観るとか言ってたな。いいなぁ~。

ジンガロも観たい、が高いよぉ~。

そうそう、「焼肉ドラゴン」賞とったな。これだもん見逃したのが評価高いのが悔しい。見逃したことがね。

そして!

山岡さん「着座するコブ」

岸田にノミネート!

はい、私の2008年ベスト1です。

祝!

2年連続ですね。

凄いなぁ~。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/12 (Mon) 「実る」

いたく感動しております。

ゼロから初めて、何か得るには時間がかかる。

ROGOが「場所」として機能するためにはこれから何年もかかるだろう。

一過性のものにしたくなくて、

例えばオレが表現する為だけのものにしたくなくて、

まったく最低な事だと思っているんだけど

集団を形成する為にはヒエラルキーが必要だ、なんてある先輩は言っていたけれど、

そんな事は断じてありえないはずで、そうであると願うから、

無駄な事かと思う時もあったけど、

やりきれないこともあったけど、

信じてやってきて良かったと思う。

これからが始まりなんだけど、

その一歩は間違いなく進んだ。

忠彦に感謝。

少しずつ少しずつ間違いなく進んでいる。

その稽古方法や、この環境づくりの過程を考えてみると、

WSといっても良いのではなかろうか。

踏襲制度の中、様式美を追求する日本舞踊の稽古方法は、いやこの方法を体感出来始めてきている。一年頑張ってきてここまで来たね。これからもっと楽しいぞ!

各々が表現方法を模索して、それを発表できる場所。例えば青年団の組織づくりをモデルとしてみて、もちろんまだまだ及ばないけど、

それを目指してみようとゼロから初めて今日に至り、

そうなった時に今の時間を振り返ることがあるのなら、

今のオレは間違いなくWSをやっていると思う。

いたく感動しております。

始まりました、日舞WS。11月に発表会です!

見学はこれからも、試しに体験も、随時受け付けてます。宜しければ。

無駄じゃなかった。杉田君、植木君、コンドー宜しくね。

さ~て、忙しくなってきた!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2009/01/07 (Wed) 「その小さな手で何を掴もうとするんだろう」

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

なんだか、いつの間にか正月が終わった。

あ~書きたくない事を書いてしまった(笑)

年賀状作業は何とか終わり、初詣に行く。軽く飲む。

元旦帰省。呑む。ダラダラと。

2日。呑む。ダラダラと。

この時点で外に一歩たりとも出ていない。

呑む、喰う、寝る、のみ。

ここまでは、良かった。予定どうりの正月。完全なる抜けがらとなり過ごす。TVばかり観る。

3日。風邪ひいた…

まあ、軽くだしね、大丈夫大丈夫。墓参りに行って帰京する。

この辺からおかしくなった。

「さて、5日から仕事だし、残してしまった企画書、連絡諸々明日4日やるぞ」と寝る。

4日。起きると体が硬い。

「まあ、風邪も大したことないし大丈夫大丈夫。軽く掃除してやるか!いい天気だ」

とゴミ袋をとろうとした瞬間…

「グキッ」



あ、

あ、腰が…

ガラスの腰が…

やってしまった。

整体に急行し、なんとか大事になる前に処置を施すも芳しくない。

楽しみにしていた、吉本隆明さんの番組を観忘れる。不意にTVをつけたら吉本さん鼻毛が…

もうちょっとアングル考えた方がいいんじゃないか?と思うぐらいのことしか浮かばない…

して5日。風邪がこじれる。

この辺になると、もうお爺ちゃんと呼ばれても可笑しくない。

連絡メールを出さな、スケジュール組まないと。オーディション参加希望の方に返信しないと。

やることはキリがない。

が、お爺ちゃんは寝る事を決断し、田口君にゴメンねメールを出して就寝、沈没。

して今日。復活をとげ。少しだけ仕事が進む。あ、演劇のROGOのね。

のんびりとしたいい正月だったのか?どうなのか?

おみくじは末吉であった…

こうしてオレの2009年は幕を開けた。

明日もやることはキリがない。

本年度の目標「まずは目の前の事を丁寧に」

つまり先々を考えると今年度の予定は…恐い。オレが考えたんだが。

「事務処理能力を上げる」

キリがない事は無い。きっとこの能力がかなり低いだけだ…

「腰の完治」

…なんとかしたい…10月の「ロゴラボ」には出演する…それまでには…なんとか…なるだろうか…。

大丈夫!

だって…




末吉でしたから!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

