--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) 「新たなる…けど今は年末」

清水君、梶田君と荻窪にて。

ここです。

200811291849000.jpg


入るなり酢だかなんだかの匂いが充満してて、どうなの?これは!なんて思いましたが、

いや美味でございました。

こじんまりした店内も早いうちに満席になり。

人気なのね(笑)

荻窪南口すぐですから、機会があればいってみては。

探すのも一興です。

その席で来年度の幾つかの企画が出る。

実現を願い書くことにする。

その一、

ライブ。清水君のhanogと梶田君の映像とオレの芝居短編を一緒に。

その二、

10分の短編映画製作。

この二つは実現しよう。

それができれば次のステップへ行ける!

そろそろ、引きこもりも終わりです。

さ~て、忙しくなる。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/24 (Mon) 「ラムネ」

ラムネ好きの彼女と久々に飯を食う。

一日、自宅にて直し作業に没頭する。

昨日、悠に送信して勇気をもらう。初めて外に出た時が一番緊張するので、

ありがたい。

「スケールがでかすぎて想像がつかない」うん、そうだね(笑)

オレもどこまで行くか分からん(笑)

だから、内包するもの、大切に慎重に丁寧に。

岡田君の芝居を観劇。良かった。

やはり思った通り。初めて彼の芝居を観る。いくつか思う事あるも、うん、良かったです。

「いい所でお芝居やってるね」と伝える。悠、岡田君の二人には期待しているし是非乗り越えてもらい

たい。

と、思えるような台本をオレも書きたいと強く願う。

どうやらマクバーニーの「春琴」が再演するらしい!

必ず行く!どうやっても行く!ありがたい!

初演は稽古中で行けなかった。なんとして観たい。

古田新太さんのリチャード、春琴、そして山岡さんがMONOに出るようだ。

来年は楽しみが増える。

茂木健一郎さんのブログから内田樹さんのブログにとんで読む。

面白かったな~。

そして、ラムネさんですが、いい時間をのんびり過ごすことができましたよ。

また西荻にいらして下さい。

しかし、ながら観の爆笑問題の京大でトーク番組?、宮崎駿さんのプロフェッショナル、休日には相応しい番組でした。

でもな…もう少し論点を絞ってくれると嬉しいかなぁ。

爆笑の大田さんは回転速いけど少し興奮しすぎるんだよなぁ~。

前日のたけしさんの教育の特番もそんな感じがした。

饒舌すぎるのは、どうも…某M県知事さんなぁ…自分に酔ってないかい。

大田さんのその番組で芸大のは面白かった!次回は早稲田らしいが、もうちょっとターゲット絞って頂くことを切に願う。

さて、明日も寒いぞ。

演劇 | trackback(0) | comment(1) |


2008/11/23 (Sun) 「あまりのいい天気」

いい天気でした。明日から崩れるらしいので残念。

ところで、先日プロット完成と書いたのだが。

読み返してみると、あまりに稚拙で恥ずかしくなる(笑)

今回は今までと違う作品になるようなんだが、

内容がというか、おバカな話だなぁ~と思ってしまった。

んで、もっと核心の部分を書きたそうと思うと、中々進まんのでありますね、これが!

まあねぇ~宗教だ、政治だ、民族だぁ~なんてことなんで、

この辺を噛み砕いて、分かりやす過ぎるぐらいの話の中にちりばめようってんだから苦しむわけだ。

ということで中沢新一「悪党的思考」を読む。

して岡田君の芝居をこれから観に行く。

追記

そのプロット初稿を悠に送信する。…。この最初が一番照れるのですよ。どうぞお手柔らかに(笑)


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/21 (Fri) 「ほい!」

で、き、た、!


まだ、へボイ、稚拙な表現ですが。

まあ取り敢えず。

プロット完了。

急げ!

明日、悠に連絡するかな。

箱書き、やらやってみよう。

今までやったことないかんね(笑)

後は細部、細部、詰めて詰めて。

取材取材!

うお~燃えてるぜ!

ではでは。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/18 (Tue) 「むむむ」

う~ん。

う~ん。

はぁぁ~。

止まる。ここまで出かかってるのに…。

ハンマースホイが終わっちゃうよ!行けるかな…。

芥川龍之介・地獄変を再読・読了。

ザ・ワールド・イズ・マインをひたすら。

今週末に岡田君の芝居がある。

やっと彼を観る事が出来るのだ。

斉藤悠、

岡田優、

楽しみな二人なんである。

「人間は肉でしょ」

「死んだものを喰っているんだよ」

お~う、

メメント・モリ

おくりびと。

沢木耕太郎・「テロルの決算」読了。

山口二矢、

そして、

浅沼稲次郎。

瞬間が悲しく、切ない、そして…。

昭和5年生まれ、78歳の方に取材。

成田闘争の際に運輸省にいて現地勤務。

3時間、聞き入る。

で、寝ます。

ではでは。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/14 (Fri) 「労働のたびに」

どうやら梶田君が絶品台湾料理屋を探し当てたらしく、月末に清水君を迎えての来年年男組ミーティ

ング開催らしい。

奥田さんもくるかな…。

スギーもくるかな…。

ナベさんも呼んでみるかな…。

打ち合わせできるな…。

そうそう、プロットって言っても書けるか!

と、逆切れ気味に過ごしていたんだが…。

昨日、順子さんの芝居を観る。

悠の芝居には行けず、申し訳なかったんだが、まあ、行けた。

両国に。

で、

面白かったんだが、

その旨を終演後順子さんと話して、

帰りしな、山口さんがいたもんでご挨拶すると、

「来てくれてありがとう、芝居、観に行くからな」と。

ん?…。

「いや、順子さんには出てもらうつもりなんです」

とは、言えず言わず、まあ黄色いのからオレンジになって

わが街に着いたわけだ。

今のところ、高田馬場の豚肉つくねを越えられないのだが、いや…鳥だ昨日は。

その豚肉つくねがメニューから消えたという情報は大堀女史の発信。

でまあ、鳥では今んとこナイスですの鳥源で鳥丼、つくね、軟骨唐揚げ、ささみ、を食べる。

絶品。

と、夜道自転車を漕いでいると、満月であった。

そこでようやく繋がって。

プロットの仕上げに取り掛かろうと、

まさに今、その時なのである。

次回は、


SF


です。

時は待たない。

急ぐのでありんす。

ではでは。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/05 (Wed) 「訂正」

内海は敦賀気比でしたか。

上海よっちゃんのコメントにおののく。

大塚さん!

やるじゃない!

ここにもいました。自主映画時代の戦友が!

しがみついて。って表現いいかどうかわからんけど、

この人とははね…語りきれんな…芝居観てほしいぜ!

まあいいや。

再会しましょうね。

映画で!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) 「せやせや」

石井和久とはやりましたよ。

6の0かな

打てるわけない!あんなん(笑)

メッサ、速かったもんな。

辛うじて、バットには当たったけど(笑)

あ!

ラミレス打った!

だから、こんなことしてる場合か!オレ!



演劇 | trackback(0) | comment(1) |


2008/11/04 (Tue) 「あ、ちゃうちゃう」

内海がええんやな。

ああ~これは打てへんわ。

完封ペースかな。

桐一やんな、内海。

よう練習ゲームしてたな。

あ、佐野日大野球部です。オレ。

ん?

何書いてんだ、オレは。

何で関西弁?

いいな~こういう平和な日々。

いやいや、早くやらなアカン。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/04 (Tue) 「あかんなぁ~」

中村剛也。

あ、西武のね。

気負い過ぎやで。

まるっきりタイミングおうてへんなぁ~

ちと大変かなこれは。

6番位にしてあげたらいいのに。

色々考えすぎや…

あ、日本シリーズ観てます。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/02 (Sun) 「さてアウトインアウト」


吉田修一「悪人」読了。

まいったね。

面白い。

「送られてくる一文字一文字に音があって、聞いたこともない女の声がはっきりと耳に届いた」

ってねえ…。

こういもんなんだろうな…その今の感覚は。

しかし、こいうのを書くときってどういう状態なんだろう。

一気に書くのかな?

連載だもんな…。

このテンションの持続って凄いことだな。

さてと、オレもやらな!

アウト、アウト、アウトプット!

追記
今平、緒形「復讐」、市川「大阪物語」、熊切「鬼畜」、クレイジー「ジバコ」、相米「機関銃」とは薬師丸

椿で女史とサシ飲みで、昨日は寄せ鍋でしめる。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

