--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/29 (Sun) 「で!二本目」

帯広慕情篇、脱稿!

でもって残すは海老名SA篇だ!

おりゃ!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) 「まず一つ」

脱稿する。

P鈴木へ送信。

つくづく自分の不甲斐無さを感じる。

とはいえ、やるしかない。

どうもブログは自身の心の癒しのようだ。

大体この考え方が情けない。

どうにもダメな男だ。

そんな奴だが今四六時中PC画面と向き合っている。

しかし、もう少し書くということが自分の何なのかを知ってからが良かった

という本音と格闘しながら、

沢木耕太郎さんに手紙を書いている。

もう、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんである。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) 「やられてました」

ここ2日ほど撃沈してました。

プレッシャーに負けていた。

で、復活。

まずは遅れている台本やらなんやらからだ。

しかし…大丈夫だろうかオレ。

観に来て頂きたいとか、コメントをチラシにとか、アフタートークに、なんて考えるから、

余計なプレッシャーに負ける。

にしても、いい加減な事は書けない。

なんせ、愛読どころか、芝居創りの核になっているところもあるからね。

さてやるか。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 「ついに」

来るところまで来ましたか。

ぶっちゃけビビってます(笑)

でもまあ、やらなあかんね。

こりゃ勝負ですな。

ふう~っと。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 「姪浜」

来月、7月5日に「クライマーズ・ハイ」という映画が公開されます。

私出てます。ちょろっとですが。宜しければご覧ください。

神楽坂セッションハウスでの公演は囲みで客席を配置します。前回もそうでした。

この劇場にはもっと可能性があると思っています。今回はまたやりたい事があります。

前回より少し予算もありますので(笑)

井上雄彦さん「スラムダンク」で感激した一つに、足の裏から見た絵の構図がありました。

モーションキャプチャというゲームのキャラクターの動きを作る仕事を昔しました。

PCに取り込まれたものは直ぐに見れます。前後左右上下とすべてのアングルからキャラクターの動き

が見れます。

「クライマーズ・ハイ」で編集局のシーンは夜を徹して同じ芝居を総勢50人近くの俳優が何度も繰りか

しました。カメラアングルを変えて。

新井英樹さんの漫画は人がよく喋ってます。

演劇の立体感とは如何に。

「ワニ女」ようは「愛してる!」って言いたい訳です。

神楽坂セッションハウス。使い切ります。

話は変わりますが、湯川君には感謝しています。

オレこんなに仲良かったか?と思いました(笑)

んで、「銀ちゃん」じゃなくて「ヤス」なのね(笑)

だから早く書けって話です…。

後、2本+「.A」直し+「ワニ女」…です。

それでも週末には悠の芝居を観に行こうと思っています。

オカダ、フルタ、ヤマウチはよく来てくれていて、有難いです。

イイ距離感になってきました。

何か書いてて止まらないので強制終了で、

はい、これも逃避行為です。

「クライマーズ・ハイ」お楽しみに。



演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) 「ああ、そうですか!」

もうなんだか、ずっと書きものしている。
あれやこれや。
はいはい、なになに、アゴラで面白い芝居やってんの?
はいはい、行きたいですね。
行けますかね。

ロゴラボはいいですね。

世の中って色々ひとがいるんですね。

ジュリアス・シーザー!の三輪!

はい公演中!宜しく!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/17 (Tue) 「抜けた」

よし。
ワニ女、いけるわ。
抜けた!

演劇 | trackback(0) | comment(1) |


2008/06/16 (Mon) 「本日もラボ楽し!」

迷わず買いで!

200806160147000.jpg

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/10 (Tue) 「まず一本」

ロゴラボ発表会用にまず1本脱稿。

10分ものです。

残り2本!書きます!

稽古も考えると今週がギリかな。

でも、面白くなりそうですよ。

うん、ねえ。

無料ですから、皆さま観に来て下さい。詳細は後日ホムペに。

岡林は3本ともでるからね。

あの子なら大丈夫でしょう!

今日も仕事帰りにすれ違う。

「芝居観に行ってきます」

ほ~偉いのう(笑)

上京したて、19歳

いやいや、どうしてどうして、こりゃ楽しみですよ。

稽古に最近むきになってきているオレ。

ロゴラボ、面白いよ(笑)

と、さてさて「ワニ女」ほぼ出演者との諸々個別打ち合わせが終わる。

あと一枚…か、2枚…この2枚は結構イメージありますのでオレの中に、

難航するかな…。

まあ、でもね、最近思うのですが、

やりたい!って言ってくれた人と創ればなんとかなるもんじゃないかと、

それの方が大切じゃないの、と、

そんなに人はわるいもんじゃないよ、と、

芝居はこことあそこと、も一回でね、なんとかなるもんですよ。

なんか、開き直ってんのか、わかってないのかよく分からないオレですが、

これまで何度もオーディションやって、長々稽古やって、色々人見て芝居創りましたから、

まぁ少々の事ならね、どうにかしますよ…しましょうよ…してよ!

ホント色んな人がいてね、1年前にはね、トップスの喫茶店で麻子に苛められたり、いやいや、

諭されたりしましたしね、

まぁ見てて人としての距離感良くないなぁ~ってね、思ってもそれは必死にやっているんだろうな~と

か思ったり

して、観ているんだけど、見てない振りしたりして…

縮図なわけでしょ稽古場は世の中の、いや会社も学校も何かのコミュ二ティーはさ、

つか、だから家族なんですけどもRODEOは。

良いも悪いもさ、芝居しようとするしないも、いいからさ、在るものであればさ、誰かが愛してくれるのよ

愛することもできるのよ、

腰が今日調子良くてね、少し飲んだら酔いが速いです。

では。

あ、ちゃんと書いてますからもう少しお待ち下さい。

ではでは。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/08 (Sun) 「無駄、無駄、無駄」

腰は最悪の状況になり、ほぼ寝たきりで2日過ごす

が、

古屋先生のおかげで、劇的な回復をみせる!

すんげぇ~な、整体!

いやいや、ここで無理するな。焦らず焦らず。

頂いた本を読む。いや、人体の素晴らしさに感銘する。

ワニ女、書き進む。しかし、無駄口ばかり。

さてどうしたものか。

ホント無駄な話ばかり。

無駄だな、しかし(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/02 (Mon) 「ほいでは」

6月になりました。
「ワニ女」の執筆に入ります。
「ロゴラボ」発表会の台本の直しに入ります。
腰はおもはしくありません。
あまり人に会わないと思います。終わったら遊んで下さい。
お願いします。
ラボには、いっていますから「古川、生きてんのか?」と思ったら遊びに来て下さい。
メチャクチャ喜びます。

暫くの間、ちょっと、あっちの世界へ行って参ります。

ではまた。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/01 (Sun) 「連日」

打ち合わせが続く。

そして、

腰をやった

ぎっくり腰

2度目

この情けなくなる感はなんだろう

安静を言われ

本日はほぼ布団の中

が、山本さんと打ち合わせ

その後、ウチの人と中華を食す

ここが変なのだ

腰だけが変であとは正常

しかし、腰が変だと何にもできん

参った

しかし、タンタンメンが美味!とんでもなく美味!なんとも参った!

檀ふみ「父の縁側、私の書斎」読了

明日は「ロゴラボ」発表用テキストに悩む

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

