--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/29 (Fri) 「不審者」

どう見たって不審者だな(笑)
根城にしていた稽古場所からスタジオに移動となるため、なんやかんやもってタクシー待ち。
この時期に扇風機なんかもっていたら、おかしいに決まっている。止まるもンもとまらんよね
明日は稽古場仕込み(正確には今日)いよいよ詰めの段階にきているのです!楽しくて仕方ない日々。
久々にタタキしました。自分で、パネル10枚です。はい、一人で!ホント久しぶりだからできるか不安でしたけど、まあなんとか(笑)
材木屋さんの美川商店さんに感謝!なんと場所提供して頂いた!有難し。
音関係、M、SEもボチボチ決まった、後は明日、照明奥田さんとお話お話で。

音楽、hanogよりエンディング曲到着!素晴しいなぁ~いいなぁ~やっぱり相性あうなぁ~これからもお願いするからサントラ出そうか!
全編オリジナルの音楽劇やろうか!いやいや、彼らが大変か(笑)でもなぁ~やりたいね。

なんやかんや、やることありすぎてホント寝れませんな、最近鼻血が良く出る。
興奮してんのか?鼻にティッシュ詰めてパソコンに向かう。

資料というか小道具というかで、実家よりあるものを送ってもらう。まあ誰でもあるものでそういうもんなんだけど、この絶対距離ってなんだろうね。間違い無くそこにあってもう無いもんな。
どうしたってどうやったって理解し難い、まったくもって不条理な、いやはや忙しいもんだね人間は。

あそうそう、明日から弘前劇場がスズナリで芝居です。長谷川さん新作、おもしろいようですよ!
観れるかなぁ~…
山岡さんリーディングが明日、明後日。岸田に残った作品。観れるかなぁ~…

さてと、やるか!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/24 (Sun) 「さてと」

これより8時間ぶっ続け返し稽古が始まる。不安だ・・タバコを吸えないのが、久しぶりの携帯からの書き込みだ。不安だ・・・。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/23 (Sat) 「しっかりと」

美術家、加藤ちかさんに電話する。
いや、正確には、してしまった。
山岡徳貴子 作・演出「着座するコブ」を観劇。悔しさつのる公演、芝居だった。
嫉妬したな、いやホント。面白かったです。お疲れ様です山岡さん。

難解ではあると思います。いや、そうであるべきでしょうね。
着地させた俳優陣も素晴らしかった。山岡さんも。
もうあとは、いいや…うん、いい

美術がちかさんだったから電話してしまった。昔、劇団時代に今思えば無茶なことだけどパネルも満足に作れない奴らが、ちかさんの美術プランをあ~でもないこ~でもないしていたんだよ。明け方近くになってまでね。ちかさんも缶ビール差し入れでもってきて塗りやってくれてましたっけね。

久々に聞いたちかさんの声、変わらずだ!もう次の芝居を熱く話してくれた。
たまらんね!これはもうたまらんよ!

さ~て、もう少しだよ、あとはアンタがどうするかですからね!逃げてゆくもの諸君!
オレは意地でも見届けるからね。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/22 (Fri) 「ああ!そうだよ!」

今日は飲んじまったさ。
やらないかんこと山積みだけどね。飲みたくてさ。しかし酒量は確実に減っている。
飲めへんようになった。肝臓があかんのかね。
ビール瓶一本で充分な感じであります。
私の本日の付添は植村、杉田の2名。相澤さんに電話しようかと何度思ったか…少し大人になったので我慢した。
はい、ええ、出さなきゃいけない企画書が溜まっているのですよ、え~三本か?!
なのに飲みました、昨年年末以来の泥酔状態、今も画面が二重に見える
書いたんですよ、いや、直したんですよ、逃げてゆくもの、を!
しんどかった~昨夜5時までかかって脱稿する!
山岡さんの本だから!私が書いたものじゃないから!だからね!…大変なのですよぉぉぉぉぉぉ!
まあ、いいや。標準語に直しただけだから…だけなのか!嘘つけオレぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ
あ、LとE連打、だ

だから、酔っているのだ。

鈴木勝秀さん、長谷川孝治さん、そして長塚圭史さんかな、悠をお願いしたい演出家は!
あのね、美しいよ!あの稽古の取り組みは!
この子はね大事にせなあかんよ!原石ですよ、ホンマによ。
アクトレインの横田社長、福田さん、何卒宜しく!経験やね、どこいっても通用するよ
むしろねROGOだけやともったいないよ!いやいやいや、ウチのには出てもらいますよ
私もね頑張ったし(笑)ね
しかし今回美しすぎてね、悠のこときにかけている方は見た方がいいです、あ、斉藤悠ね
今後アナタの行く末はわからんけど、適当なところでるならROGOで出なさい(笑)
いや、いいね!

自己慰安なんだよ!だから書くのは!考えりゃ考えるほどそうなんだよ!それは認めろよオレ!
自己慰安だからな自己満足じゃないからな!
わからないなら調べろよ。
あのな!
「どうしようもねだろ!だからよ!」「じゃなんで!」「なんでってなんだ!」
「今日は鰻食べたの!」「嘘だ!」
「ホントは餃子!」「嘘だ!」
「レバニラだよ!」「嘘だ!」
「嘘、そう、そうともいう」「そうそうそうそう、そうだよね!」

くっそうおもしろすぎるぜ山岡徳貴子!明日、観に行くよ。ああ、見せてもらいますよ!

しかし楽しいなぁ~芝居はよ。

植村は暫く舞台やらんとよ(笑)今のりんこは可愛いぜぇ~観て損なしよ!

ああ~マワッて落ちていくオレ…「私」にするつもりだlったのに人称代名詞!

「ワニ女」書きてぇな~
書けないなぁ~、いやまだ書けないだけね…書くね…俳優がいるからね、そう、いるから、いてくれるから…

今のオレは、逃げてゆくもの、おもしれぇ

演劇 | trackback(0) | comment(1) |


2008/02/19 (Tue) 「ま、なんとか」

FM世田谷の放送を稽古場で皆で聞く。
まあ、渡辺さんの編集のお力で何とか乗り切れたのではなかろうか(笑)
ラジオは面白い!
やりたいです。ROGOのポッドキャストも最終回収録はすんだ、のですが!続行を鈴木に懇願する。
これをご覧になった、どこぞやの局の方いらしたら、やらせて下さい!ってそういうものでもないだろうが(笑)
稽古は順調です。ただ、いい本ですから、求めるところはまだ先にありますから頑張ららなくてはね!

先日、音響の藤平さんが稽古場に。やっぱりな~流石ですよ姉さん。外せません!今後とも宜しくお願いします!

さて今夜中に企画書三本だ!やるか!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/18 (Mon) 「べりーないす」

FM世田谷収録がありました…
私、緊張しまして、ええ、久しぶりに、変な汗かきました(笑)へたれ、です。
いやまいったな~あのブースの中はなんでしょう。アフレコやらもちろんラジオも経験あったんですが、もう何年かぶりのへたれ具合でまいった、まっいた!
明日放送なのでお楽しみに(笑)固まってます。
とはいえ、FM世田谷渡辺さん、ありがとうございました。

昼稽古開始ぶっつずけはシンドイですが、贅沢な時間だよね。なんせ二人の所をやるわけだから、繰り返し繰り返し繰り返し、で繰り返し。下手くそは頑張りましょ。それしかない(笑)

場所は、やっぱりみくに丸!
さて、稽古再開!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/17 (Sun) 「デビュー」

スタッフ打ち合わせをみくに丸で。
なんでもみくにですか、いうなかれ。お世話になりますセイケンさん。
舞監、三輪さん。オレと似ています。
音響、藤平姉さん。おまかせ、です。いいのかこんなに甘えてしまってと思うくらい(笑)言う事ありません。むしろ、助けてもらってます!
照明、奥田賢太さん。今回初の方ですが、物腰柔らかく、冷静な印象の方。三輪、奥田、古川は同い年、そういえば山岡さんも。
忙しい中、来て頂いて約2時間、鈴木を含めた5名でお話。
今回ですね、舞台セットの模型をオレが作りましてね。フフフ、美術家気取りです(笑)
今までも私やっておりましたのでね美術プランね!…まあ、発注する予算がないだけなんですがね(笑)
ちょっとね楽しかったです、はい(笑)プロの方になると、こんあ呑気な事も言ってられないでしょうがね。
今回のプランは…まあ当日のお楽しみで!

音楽、清水君、尾前さんの「hanog」ブログがROGOホムペにリンクしました。マイスペースなるものもあります。彼らの曲が聴けます。是非!
ビデオ撮影、梶田君。彼は自主映画時代の戦友。現在は編集会社勤務。チラシに映像となっていますが今回映像は使いません(笑)今後も彼の名前は記載されますが、あるかどうか別ですので。その辺のテクニカルなことは全て彼任せであります。
宣伝美術、渡邉さん。一番長い付き合い。弘劇とやった「F+2」という芝居の増刷「弘前公演版」がありまして、東京じゃあまり撒かなかったんですが、これが彼とやったチラシの中でオレの一番のお気に入り!モモジの顔が不愉快で不愉快で(笑)
舞台写真、吉田八郎くん。彼も自主映画仲間。今回初依頼、忙しいところすまんね。いつにまにやらスチールの仕事していて、頑張ってるな!
で、アフタートーク司会は!大堀久美子様!言う事ないっす!(笑)あ、稽古すけ送らねばね。先日「パイドラの愛」観劇の際、スゲエお気に入りのシーンがあって、オレ的にはここは爆笑していいところだと思っていたんですが、それまでがそれまでの芝居なんで静かなんですよ客席が、L字の客席で他の人が見えるんですが、口が半開きで前のめりの人がいるなと思ったら、大堀さんだった(笑)ゆく先々で良く会う演劇ライター、ヒロゲキ長谷川さんの寝込みを一緒に襲った戦友(笑)好きな作家、沢木耕太郎も同じ、そして彼女は角川時代沢木さんに自分の事ではないことで怒られている(笑)こんなに書いたら後で怒られるかな。

といことで、明日はFM世田谷収録、放送は2/19 21:00から1時間番組の中のワンコーナー「週間井戸端ラジオ」です。21:15頃登場![83.4]です!
10分のフリートークを乗り切れるか!ご期待下さい!
さて、仕事しよ。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/16 (Sat) 「さあ~て」

FM世田谷に出演します、喋ります!
いやいや「はい?!」てな感じで鈴木のメールに返事してましたが、驚いた!
先日の演劇人パーティーでお会いしたFM世田谷の方がお声を掛けてくれたそうな。
有難いことです!植村、斉藤という喋らへん二人を引き連れていってまいります。
放送は…はっきりしたらまた(笑)

稽古は順調。俳優さんはやらんと不安ですよね、でも焦らずに!おもしろいから(笑)

さてと、やるか!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/15 (Fri) 「そんな場合ではない」

予定ですよ。あくまで。
2/26 読売新聞夕刊
2/28 毎日新聞朝刊(写真付き)
に公演の情報記事がでます。お見逃しなく。
まあ、こういうには色々ありますからね、あまり期待しすぎるのもね…
が!わくわくしているオレ。

ちょっと体調悪いので、寝ます。そんな場合じゃないのですがね。クソぉ~。

さて、山岡さんの新作公演近し!
「着座するコブ」2/21~24!楽しみだな!皆さん観に行きましょう!

喉いてぇな。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/13 (Wed) 「実る」

某新聞社から公演告知掲載依頼あり!
やったね!鈴木!頑張ったかいがありましたね。
詳細でましたら報告しますからその時は是非見て下さいな。
まだどの程度の記事になるかオレのところには連絡ないのですが、有難いことです。
まだまだ小さい集団ですが一つ一つ頑張っていくしかない。
ホント嬉しい限りだ。宜しくお願いします。いい芝居なんで、一つよしなに!
文学座+青年団「パイドラの愛」観劇。おもしろかった。ぐったりするけど(笑)演じる側も見る側も疲れます。いい芝居でした。文学座、斉藤君明日まで頑張って!
いい刺激になったね。まあ、うちのはぐったりはしませんよ(笑)

「不愉快になる」ことをどうして不愉快になるのか考えてみる。
まあこの場合、年もとったので考えるに論ずるに値しないと思うもので不愉快になることは無くなってきています。ズルイカナ…
と、まあこんな事を考えるのが面白いと思うのよオレは!はい!小難しいのここまで(笑)

更新してなかったな、書かないとね。ではまた明日。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/08 (Fri) 「四の五の言ってられません」

演劇人パーティーなるものに行って参りましたよ。
何人だ?400か!えらい人の数。会費制。フリーフード、ドリンクで…でも結局ビール一杯半のみ!
疲れました…。
口の中渇きっぱなし。よう喋ったな、オレと鈴木。
どこまで成果があるか分からんけど、とにかく一人でも多く「逃げてゆくもの」を見てももらわんとね、ROGOを知ってもらわんとね。なんでもやりますよなんでも!…ホントかぁ、と自分に突っ込むけど(笑)
まあ、いい経験でしょ。立ち止まる暇はないっすからね、まだROGOは!
公演用特設サイトが近々にアップされるらしい。昨日確認画像が届く!いいじゃない!かっこいいじゃない!
チラシ残枚数を皆に確認したら予想以上の配布状況。寒い中みんな良く頑張っている。
特に悠は、色々イロイロ良くやってくれてるな~。楽しそうだもんね。こういう状態になった俳優は強いぞぉ~!これが終わったらROGOでは来年までお休みだから燃え尽きろ!なんてな。
しかし、王子の玉山さんに声をかける前の、鈴木(笑)「君が行きなさい」と言ってそういうのが苦手な鈴木に任せたら、かくかく!額に汗を(笑)ふふふははは!(笑)笑っちゃいけないね、
でも思い出すとね(笑)まあ、こうやって少しずつ成長して行くんでしょね。よくやってくれてるよホント。
さて、オレもひと踏ん張りするか!
あ!企画書送った「ぴあ」が情報掲載させてって良かったな鈴木!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/08 (Fri) 「どうやって休むか、だね」

コンドーが稽古場に。
稽古もそこそこに飲みに行く。まあ、諸々話す。モロモロモロね。コンドーまで「キャプテン」と呼んでいた。宮咲リーダー計画進行中である。
ただねぇ、コンドーまでブログに書いていたのを今日気付く、あのなぁ恥ずかしいからやめて下さい(笑)それにそれは愛の概念の話だろうよ、まあいいや、愛の概念なんてこれまたこっぱずかしいのでやめます。
昨年いったWSやら、色々考えていくと、人それぞれだろうけど休むときゃとことん休んで走る時はとことん走ればいいんでないすかね。なんかしらずっとやってる人もいますけど、それはそういう人で無理してはいないのでしょうね。
まあ結局は日々どうしてるかなんだろうね。大丈夫充分やってるしその内風が吹いてくるよ。
植村は柴田恭平ファンであるらしい…オレも好き…共演してるし、コレ自慢ね(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/03 (Sun) 「これは!」

大雪じゃないですか!
まあ、東京にしてはですけど。
稽古場が週末遠いのです。諸所の事情により。
とはいえ中々いい環境。プラッとしましたら、こんなチラシが!200802031831000.jpg

おいおいおいおいおい!マジですか!何歌うの?とみれば、あったあったよ!これ!200802031831001.jpg

行きます!生で聞けるかサマータイム!真さん、モモジ!元気かい!
聞いてくるぜ!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/02 (Sat) 「おっとぉ」

自分の出演ドラマを見損なう。
マジで、やってたんだ、ええ~。大分前に撮っていてもう放送しないかなと思っていたもの。
吉本監督の内藤さんで、お世話になりっぱなしの方のドラマなのに…ああ~マイッタ…
堀部さんや矢島さんも出てたのね、観たかったなぁ~明日監督に電話してみよう!
しかし、明日の稽古場は遠いぞ。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/01 (Fri) 「餌下さい」

とにかく煙草が吸えんのキツイ。
「三日月堂」のときはみくに丸やったからなぁ~
と思うと、植村くんや杉田君より飴やらチョコやらを頂く。今日何かはついたら机の上にありましたからね。有難し…
昼に折込行きますんで、今日仕事お休み。やりたい事やらないかん事、いっぱいありましたが
ギリギリまで布団の中に。良く寝た。
昨日は自主稽古にしましてとにかく台詞をいれるようにお願いしましたらみんな頑張ったね、なんとかいきました。緊張しすぎだよ!という目で台詞言ってました。「次なんだっけ、次何だっけ?」頭の中は大変なことになっていたんだろうなぁ~(笑)
で、週末もう一回もどって週明けには先に進みます。さて、みんな大変だよ!頑張れ!
プレス用DM発送完了。一つでも取材してくれたらうれしいな。
山岡さんにチラシを渡せずにいたのが気がかりでしたので、ちょっと思いきって送りました。
他で見られるのもなんだしなぁ~。
うたい文句は「注目の山岡徳貴子!」のような感…色々と思う事もあるけどいたしかたない、多くの人にみてもらいたので!
さて、2月突入!稽古が続く。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

