--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 「はるなをう」

京都・山岡さんが岸田戯曲賞最終候補だ!
昨日の忘年会で誠から耳にして確認してみると、ありましたありました!「山岡徳貴子」の名が。自分の事のように嬉しいぞ!
ちょうど戯曲賞なるもの、現在の演劇に対する行政のありかたナドナドを少し話しておりましたから、そういった意味でも嬉しいな!他の候補の方はそれは名のある方ばかりですよ、そんな中で山岡さん!素晴しいよ!
かなり嬉しくて年賀状書きをとめて書き込み…やらねば!


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/30 (Sun) 「忘年会だ!」

忘年会2

え~本日、ROGO忘年会をみくに丸で!この写真は最後までいたメンバーとセイケン店主ですね。ちょっと模様をお伝えしましょう。
19:00開始の忘年会でしたが18:00にみくに丸入り。やや興奮してました、私(笑)準備をして皆を待ちます。把握している人数は35名。どうやら他にも団体の予約があるようでしたから「皆座れるかなぁ~」と。自分で主催する忘年会は初めてでしたからね。
19時ちょうど位に菊川、森が最初に到着。皆さんも都合で来て下さいと言っていましたから除所に人が来ましたね。実はですね、お店の関係もありますから、ブログに書けないのですが、まあ色々融通をきかせて頂いた訳ですね。お酒は足りるかな、ビール飲まない人は飲むものあるかな、甘い酒もあるよ、食い物は足りてるかな、一人になってる人はいないかなナドナド…余計な事考えながら、ウロチョロしてたわけですね。程無くして、20名弱入った頃でしょうか恐ろしいことがおきまして、みくに丸の全ての席が埋まったわけですね!カウンターから全て!「あと10人は来るのに」エライことになってましたね。何度も書きますがかなり無理なお願いをしていましたから、強くも言えず…さてどうしたものか、と。他に店とるか、一人思案してましたが「つめれば入るよ」…まあ、なんてこた無かったわけです、ハイ…。で、少し時が過ぎまして、「19時開始のエンドレス」と言っていましたから中締めはありますが終わりはないわけですね。でここでまた思う訳です。「そうか、ビンゴ大会とかはこの中だるみを防ぐためか!」と。「え?そんなことないよ」う~ん、はい、そうですか…とまあ、また考え過ぎたわけですね。しかし!来年はビンゴやります!ビール一年分とか賞品を用意して!と、願い年を越します、ね。と、まあ反省をして来年はもっと楽しい忘年会にしようと思います。はやいな…
忘年会

あれ、ちっちゃいな写真…
ということで怒涛の忘年会を終え、反省会をした人の写真ですね。
ここでは、テーブル半分で芝居への情熱、もう半分で女子への情熱の話で中央の私は大変でしたね。「ノーヘル上等!」すごいです。このブログは青少年に向けて書いていますからこれはもういいです…。どうやら、別役さんは領収書も「…。」のようですね。これは聞いた話ですよ、あくまで。つまり大堀さんは、みくに→ドンジャカ→ドンジャカとはしごした事になりますね。
200712300447001.jpg

デカッ!
そうです自分の写真ですね。
まあ、満足感と達成感です、はい。「やればできる子なんだ~」という感じですね。
楽しかったです。来て頂いた皆さん、狭くなかったですか?余興も無く退屈じゃなかったですか?オイラは幸せですよ…。ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/24 (Mon) 「たぶちから」

ROGO打ち合わせ第二回@新宿
新宿で打ち合わせをするなら決まり!の喫茶店がある。コーヒーが美味いから、カレーが美味いから、全席喫煙可だから、店のお姉ちゃんが可愛いから、の4点で決めてます!が!禁煙席ができていた、ガーン…最近お気に入り、ガーン…。ホントに肩身が狭いぜ愛煙家。
あっ雨降ってきました。予報では今週末は雪だとか。今年は降らんかったからね、それはそれでどうなのよ、と思う。雪降って、おお喜びは、犬と子供、字余り。
山積み状態の制作仕事。一つ一つ片付けていく。色々面白い企画を進行。その事自体が例えば動員やら作品のよし悪しに直結するかは分りませんよ、分かりませんけど、何もしないよりはいいのです。そもそもオイラ達にはお師匠さんがおりませんから自分たちで考え実行するしかねえでげすな。うん、そうなんでげすよ。
来年度は、本年に増しての多忙が決定しました(笑)今日!あ~あ、絶対逃避してやる!って
決めたの、は、オレだ…はい~がんばります~(麻子風メール)
「逃げていくもの」稽古スケジュールがすべて決まる。あんまり…稽古時間ねえな…あれ…俳優の皆さん!宜しく!
しかし、悠の奴は遊びほうけとるな、まあ、今のあいつにゃ芝居も同じか(笑)始まったらそれしかなくなくなるからな(笑)大体、稽古場に2時間前に来る奴もいないだろうて。
年末で皆忙しそうで、植村、土屋はどうしているだろうか…植村は筋トレやってるかなぁ~もうそれだけは彼女の致命的欠点なのである。敬愛する弘前劇場の福士賢治さんは、いやいいおっさんですよ、51かな?弘劇の芝居「日常の切り取り」なんて言われる芝居ですけど(実はそうでないのよ)運動能力の高いからなぁ~。側転ができるオヤジ(笑)すんません賢治さん。
とにかく少しずつでいいので植村の筋力アップを望む。
土屋くんはね…まあいいかな(笑)いやいや、世の皆さん彼女に注目して下さい!まあ、辛抱よ、今は辛抱して頑張るしかないね!ツッティー(麻子風)
イイ感じで酔っ払ってきた。ビール飲んでます。
杉田君が山口より帰京2Hドラマ撮影である。山田辰夫さん村田雄浩さんも出ていたらしい。
1月放送らしいぞ、見逃すな!しかし彼女も大いに仕事していってもらいたいものだ。「逃げていくもの」は珍しくやってみたいといった戯曲だ。ま、もっとも今回の役ではないがね(笑)いやいややるならココでしょ、とオレが決めましたがね。皆様楽しみにしてて下さい。
そんなこんなで、29日には忘年会が待っている。それまでにどれだけ仕事を片付けられるか!映画仲間の梁田君と愉快な仲間たちもくるらしい、大堀さんはどうやらウサ晴らしに来るらしい(笑)まだ、声かけようかなぁ~とにかく何でも来い!好き勝手やって帰っていいから!
あ、でも暴れたり壊したりはダメよ(笑)
では、おやすみなさい。メリークリスマスってな感じで!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/20 (Thu) 「いいなぁ~」

不意に街で久々の「まりちゃん」と会いまして怒涛の飲酒を大原近辺で!
結婚してた!彼も、いやご主人も存じてますからおめでたいことですな(笑)
京都・山岡さんよりコメントを頂く、有難し!2月公演の詳細も届く、お手数掛けました。
発表していいんだろうか?確認してからにしますがおもしろそうなキャスト陣でしたね。
楽しみ!距離感…いいんだなぁ~文章が。不条理を「愛」といった人がいました。なんかね
思い出した…ありがとうございました。
さて、チラシ修正がナベさんより届く。いいなぁ~今回。もうちょい細かい点直したらもっといいな!
我が家に来たプリンタ君は優秀なのが今日、判明!でかした!
鈴木が色々考えとる、が、撃沈したんだろう(笑)送りますといっていたものがこない、大変なんだろう頑張れよ!慌てなくていいから。
なんやかんやで今年もあと僅かですね。
「ワニ女」もスコ~し、進む。まあメインキャストに連絡しただけですがね(笑)とはいえソコが外れると、あら大変ってな感じ何でね。
忘年会30名になりました。まだ大丈夫よ~連絡待ってます~一気には集まらないと思うからゆっくりはできるのでご心配なく(笑)
悠のブログが良く読まれてるぞ、あれやるかランキングみたいなヤツ(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/17 (Mon) 「収める」

踊り収めの、おさめはこれでいいのか?
8月より始まった日舞WSが今年最後でした。皆、太ももやらピクピクさせて頑張っておりましたな。来年も続けますよ!
忠彦と締めでラーメンを。何と!結婚しとったよ。12/2に!びっくりだぜ、早く言えよ(笑)
忘年会は新妻と来るらしいぞ。
ナベさんとチラシ打ち合わせを。5回目の今回物事が実にスムーズに運ぶ。昨年は完撤して入稿後、仕事へなんて無茶なことしてましたが、今年は計画立てていっとります。
忘年会で初めて皆と顔を合わせる!照れてましたが強制参加を指示。
まあ、結局最後はただの飲み会になると思いますが、今年一年お世話になった方への感謝の機会ですからね。一応、集団ですからけじめとしてという意味合いがあります。
少しずつ「逃げていくもの」の指示を各俳優へ。慌てることはないにせよ、のんびりしてる場合でもない。京都・山岡さんがアフタートークへいらっしゃる!有難いこと。2バージョン見てもらいます。いいものにしたいね。
体調も戻りかけ、仕事も山積み、早寝しますではおやすみなさいませ。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/16 (Sun) 「つづく」

本日はもう一日、家からです、静養です。
久々の撃沈でしたな。今もなおからだの節々が痛いな。そうもいっておれないのは事務作業が溜まっているからなんですね。一日セコセコとやっておりました。
そんな時は並行読書。チェーホフ・ユモレスカという短編集と大人計画社長日記とクロワッサン別冊「向田邦子の手紙」の三冊。久々に「冬の運動会」でも見たくなりました。
今、「逃げていくもの」制作作業に忙殺されていますので、落ち着いたら「ワニ女」に突入せねばなりませんね。習慣ですよ習慣、書かないと!
京都・山岡さんとやりとり。只今執筆中ですな…きついんだよな~少し気持ちが分かるようになりました、少しね。頑張れ!とはいえ・・・そんな時に…コメントお願いしちゃいました!
どうですかね、書いてくれるかなと。
明日は日舞です。今年の踊り収め。チラシ打ち合わせ。などなどなど。
悠のブログがオレより読まれている…がーん…「がーん」って古いな。皆さん「お答えします」だから質問していいんですよ!国民年金の事とか!沢尻エ●カの事とか!デーブ・スぺ●クターよりはおもしろい答えが聞けるでしょう!…大人げない。
そうそう、忘年会参加者は連絡下さいなぁ~只今、20名程、遅い時間のほうが多いかな、早い時間の人、ゆっくりしようね~。まだまだ参加できますよ~!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/15 (Sat) 「引きました」

風邪をひきました。これから年末に向け忙しくなりますから体調管理はしっかりしようと思います。
悠の文章を真似てみました。久々の風邪っぴき、腰が重いぜ、誰か飯作ってぇ~。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/10 (Mon) 「図太いな」

まだまだ若いよ。
感情の出入りが激しくなる。係れば係るほど余計なもんを考え始めて決断を鈍らせる。いかんことだ。結局のところその状況の中でなにを選択するか判断するのがオレの仕事だろ!しっかりしろ!と言い聞かせて。
ROGO定期打ち合わせ第一回を西国分寺で。もちろん日々、事が動けば連絡はとっているがお互い仕事のある身、月に二度話し合う時間を設けなければ煮詰まるだろうという事で。こんな時事務所があればなどと思うが、ROGOは始まったばかり何でも思うようにはいかない。
よくやってるよ、と思う時間が少しはあっていいだろう。
鈴木から面白い意見が飛び出す、が、今回は見送り…悔しいねぇ~。
全てはROGOのオレの力不足だろう。この気持ち忘れないで一つ一つ進むしかない。
その後、長い散歩…ここがね…まあ色々さ…。
でもって、コンドー企画の河西健司誕生会に。@赤坂・丸重。
コンドーは偉いなぁ~。河西さんの事好きなんでしょうね人として。
久しぶりに河西さんと、11月公演の事で諸々ご意見頂く。で、完全版の出演を打診する。諸所ありますからこれはこの辺で。もう一つ別企画の話も。こいつは「河西健司」に書きたいネタ、他の誰でもない。
土屋君は忘年会、帰省の為参加できんので飲めて良かった。
せっちんさんは映画出演が忙しそう、4月に舞台もあるとか見に行く。
その辺の話を聞き終わって「で、秋なんですけど」と「ワニ女」出演依頼。人の話を聞いてない(笑)
森、杉田、古川は腰が座り電車乗り遅れ、杉田、森を見送って、ここから一時間程缶コーヒーで寒空の中…。
まあ色々ありますな人って奴は。
三輪さんの舞台を下北「楽園」で、オーディション合格者、加藤の芝居を新宿で、トーワで生地かって「逃げていくもの」美術はイケる!渡辺さんよりチラシデザイン一発目が、(笑)!いいね、今までで一番いいんでないか!気合入ってますは今回。諸々連絡事項して、今回、悠にはお題があるお楽しみに!
京都・山岡さんにお願いメール。図々しいかな~…。
何卒お願い!祈り待つ!
「東京タワー」TV版ながら見での事務作業。映画も見るべきだこの作品はと言いたいと思い、本日寝ます。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/07 (Fri) 「こんなん、」

してみました。寝ます。おやすみなさい。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/07 (Fri) 「きがきでき」

気になって仕方ない。
どうやらファンのようだ。キムラ緑子さんの。ブログとか読んじゃっている。M・O・Pは2003年の「オールディーズ・バット・ゴールディーズ」を拝見。チラシがカッコ良くてカッコ良くて当日券で見たのかな。有名な女優さんですよね。でも、今ファンのようだ。暫く目が離せない。
公演の為の事務仕事に追われている。仕事でパソコンに向い、帰ってきてパソコンに向い、星野ジャパンの放送も知らず…いいのか!そんなことで!まあ、いいか。
悠のブログが更新している。危機感を感じている…いずれアイツの方が多くの人読まれるかもしれないと…まあ、いいか。
先に書いた「rodeo.A」について補足。「いない」とは舞台上にとかではありません。「不在」とは。いてもいない、ということ。自分が相手がということが「誰が」ということ。
分からない事とは情報としての事なのかな…まあ、いいか。
劇団じゃないのに、日々気がかりな事で悩むな~。劇団だから悩まないわけじゃないけどね。
休むことも大切だろうて、でも作り手は…まあ、いいか。
それもこれもROGOを始めた時に決まっていたことさ、なら受け止めて、背負ったろか、覚悟は決めて始めたんだから。
でもまあ相談できる人がいて良かった、師匠・野村!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/03 (Mon) 「最近まったくいってない」

はい、きたぁ~!
「BABEL」見ました。タイムラグがありますなぁ~(笑)
すんません、最近まったく映画館にいきません。いや、行きたくないわけではありません、行けてねっす。
てっことで、2007年オレのベストワンに輝きました!
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督、覚えられんよ!
「RODEO」も構造はこんな感じ。「.A」「ワニ女」でもう一つあって完全になります。「もう出ねえよ」とか「スケジュール合いません」とかなければ出演者の方全て出て頂きますので、宜しくお願いします!
で、もう一つ、きたぁ~
「クラハイ」初号試写。まだ情報公開解禁じゃないみたいだけど監督も日記で書いてるから、良しとして。
夏にとりました映画です。まぁ~男ばっか(笑)の映画でした。オレは「あ!いた!」位なもんですが、リハやって前橋いったりきたりで思い出深い作品。楽しすぎて酒飲んでばっかの日々でしたな。久々の再会で
その辺の話言われて、恥ずかしく…すんません。
来年夏公開見たいですね。是非見てやって下さい。
でもって、世田パブWS講師スティーブのブログ開設でグーグルアカウントとって拝見しましたが…英語読めんは…あ!写真載ってた!
グーグルアカウントって何?
そして!ついに我が家から「.A」舞台装置の机を搬出!いやぁ~ただでさえ狭いのにさらに狭くなっておりましたから。制作鈴木のご両親にご挨拶する。照れくさいのと同時に、な、何と!…これは出演者に直接話しますね(笑)
そのまま東京奥地の温泉にGO!いいっすよ中々!手軽に山行けます。
露天に浸かってボ~っと…で湧いてきて決めましたよ「逃げていくもの」美術プラン。ウフフ!楽しくなりそうだ!
お絵かきしましょう皆で!
で最後に、「rodeo.A」はそこに「いない人」の話をする人達のお話でした。だから自分の事は極力話さないようにしたつもりです。ですから関係性がボヤケますから、分からないと思われた方もいらっしゃると思います。すんません(笑)腕がね、まだまだですからね。
「そこ」はどこなのか?「いない」は誰なのか?そこが慎重になって考えた所ですね。後二つ、それぞれやる事がありますから「RODEO」
で三つが絡まればいいですねって、絡まります(笑)
ちなみに「ワニ女」では「嘘」です。
「三日月堂書店」「逃げていくもの」「RODEO」で今のところのオレの家族というテーマは完結します。
終わったら、ミュージカルをやろうと思っています。…。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

