--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/25 (Sun) 「もう、満腹です」

22日より世田谷パブリック主催WS参加。
本日終了。只今帰宅。もう~楽しかったぜ!ゆっくり!ゆっくり!
WORK OF ART ありがとう!クリスティーとスティーブン!
そしてお会いした全ての人!オレも英語勉強しよう。
でもって、チャリカルキ、東京おいっす、そして「欲望という名の電車」観劇!で、感激!鈴勝演出は美しいぞい!篠井英介さん美しいぞい!
プリンタ購入。「逃げていくもの」再読。三輪さんと連絡、聖さんと話して、石黒と話して、
30日には「クラハイ」初号試写!同時進行で「ワニ女」キャスト選出を、「逃げていくもの」美術プラン、
でも、正直休みが欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~
休んだら休んだで、シャガール展とかいくんだろうが…。
まずは、諸々終了!WSはホント良かった。
某演出家をトラムで見る、先入観は良くないがいい印象はねえな。


演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/19 (Mon) 「興奮②」

その②
まず、斉藤悠ブログROGOホムペに貼り付け。毎日更新!
次に、日舞WS第三回終了。基礎の基礎に皆悪銭苦闘ですが進歩が見えた!
そして来週末にロンドン・ゴールドスミス分校WS講義に参加決定。
でもって、新作タイトル決定!「ワニ女~RODEO」!
で、で!新しい道が!あとはご自身で!オレはいつでもスタンバイできてますよ!
「逃げていくもの」座組決定!
さて来年も忙しいぞ!
業務連絡、ROGO忘年会、やります!200711041335000.jpg

稽古中、植木君差し入れアイスを食す皆…真剣だ…

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/19 (Mon) 「興奮」

多くの興奮があった週末。
行ってきました。夏目漱石展!最終日、江戸博物館は混雑しておりましたが何の何の!そして何と!「坊ちゃん」を産んだ千駄ヶ谷の漱石住まい間取りとrodeo.Aの皆に伝えていた劇中間取りがほぼ一緒!だから何だと言わないで!それは見てる方は分らんよ、と言わないで!観喜の声を上げるオレ!ただ展示物はおとなしい、江戸博物館もホテルの用だった。残念、でもいい、漱石だから!浮かれ写真添付!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/17 (Sat) 「つらつら、と」

例えば、フラッと街を歩いている。
寒くなってきたな…今年も色んな人にあったな…
あれ、昔あの時あの人と出会い別れたのもこの季節だな…
今、何をしているだろうか…
微かな「痛み」を感じた。
この足があの100mをもってくれたなら、いや、よそう
遥か昔の事だ。今のオレには一緒に歩いてくれる人がいるから…
彼は、襟をたてふぅ~と深い溜息をついた。
そして、その足を見つめた、
…ワニに噛まれていた…。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/15 (Thu) 「よっこらしょ、と」

さて「逃げていくもの」始動!
11月公演が終わり、廃人となったのは一日で社会復帰を果たし、さてさて来年3月の公演に向け始動する。稽古場とったりスタッフさんとの連絡だのと変わらずのバタバタ。しかしオレと鈴木青年は精算が待っている、今週末に。トホホ…。
夏目漱石展にはなんとしても行きたい!いや、行く、ぜ!
ここで少し説明を3月公演の演目「逃げていくもの」作者は山岡徳貴子さん。京都の「魚灯」という劇団の主宰者。同作品は北海道戯曲コンクール平成10年度最優秀作品であります。その後、平田オリザさんをドラマドクターに招き改訂して2000年に公演をしている。
山岡さんは東京国際芸術祭?リージョナルシアターなどに参加して作品を発表している。たしかオレと同年齢だったと。昨年夏に大阪・精華小劇場演劇祭を観に行ってアフタートークを聞いた。今年の夏も京都に行った、が未だお会いしていないメールでのやり取りだけである。というのも山岡さんは来年2月に東京で公演を行うためその準備で大忙しらしい。東京、京都を行ったり来たり…つまり山岡作品が2,3月と続けて見れることになる。詳細はおいおい出てくるでしょう。山岡ファンの方
ROGOもみてね、なんちゃって(笑)年末にまた京都に行こう、と思っている。少人数の芝居、台本は完成度が高い、演出として今からプランを立てないとならない。素晴らしい作品です。といっても、結構笑えますよ、これ(笑)。
さて、吐き出しすぎた頭と体に栄養をで「言葉使う猿」ロビンズ・バーリング「クリエイティブな習慣」トワイラ・サープ、読了。
前者はミシガン大学人類学・言語学の教授さん。先日の「この道はいつか来た道」の本番中に妙な感覚があって、そいつを知りたくなったて言語を勉強しようととった一冊。面白い!が、まだ理解できずにいること多々…いい題材発見であります。
別役作品は初めての演出・出演。いやいや、まいったまいった(笑)
まあ、打ち上げで真さんが言っていた馬鹿話が正解だな、そんなわきゃない(笑)酒井さんに見てもらいたかったな。
なんだろう、セリフを言葉を掴まえにいくと罠にはまる、かな今言えるのは。土屋君でも半年かかったからな、怖いですよ別役作品。麻子が見に来てくれ「場所と思いで」の話をしてくれた。もう少し突っ込んで聞いてみたい、演出は松本修さんだったかなお話できる機会があったらいいな。元々、高齢の男女二人の話をオレ達に寄せた部分があるので、ギャ~ギャ~うるさい芝居にはなったけれどあの形は一先ず置いといて、もっと根本てきな所で思うことがあった。
「明示的に話し言葉を生み出すことを指す日常語は少なくとも英語で四つあるが、言語が耳に届いたときに生じることを表す言葉はひとつもない」これ!ここ!う~ん、勉強しよう!
で、後者ですが超有名な振付家さん。内容も面白かったんですが、なんと翻訳は杉田晶子さん!杉田君のお姉さん!やるなぁ~(笑)
ルーティン、ね!
来年も書いてみようと思います。調子付いたかな(笑)やめときゃよかったんだよって言われないようにしないと(笑)
で、明日はその「rodeo.A」について、うわ~やだな!でも全て書くよ!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/13 (Tue) 「心より」

ご来場頂いた全ての方、ありがとうございました。
無事、怪我人もなく公演が終了しました。
振り返り思う事は改めて書きます。
何はともあれ、観て頂いて心より感謝致しております。
あとROGOのBBSにご意見ご感想など書いて下さい。
どんなことでも構いません。今までパソコンに不慣れでありましたから
お返事も書かずにおりましたが…慣れてきました(笑)
ありがとうございました!

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/10 (Sat) 「さてさて」

稽古全日程終了。
日付変わりましたので今日、仕込んで本番です。
まだお席に余裕あります。
是非、お越し頂ければ幸いです。
いい時間でした。
さてまた劇場では居場所がないな。
いや、出るかオレ。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/07 (Wed) 「こすけ、がわ」

どうなんだろう?
今週末に本番を控え稽古も佳境。書き上げたのは一昨日。ラストを残して稽古を続けてきた。でも、良かったのかな(笑)オレ一人じゃこうはならなかったかな、とラストをみてて思う。そういうことでいいのかな
と考えたりしますが、いいんだろうなと感じるこの説得力はなんだろう。演劇って力があるんですね。何いってんだろ(笑)劇団にしようとか思うもんね。でも、今のオレじゃまだ無理かな…。
「三日月堂」やって今回やって、間にオーディションやらやって、良く話したな~。今年も忘年会は全てキャンセルしよう。大堀さんとのサシ飲みだけにしよう(笑)。
世田谷パブリック主催のロンドンWS講義に参加を申し込む。やらねばならんこと多いな。でもね~、演劇っていいすよ!芝居創るっていいすよ。人と係るのはシンドイけどシンドイ分、いいね。
ホント見てます、稽古。ただ見てるだけ。時々「こんな事言うのね」とか「この人どうすんのかな」とか思ってたりしてます(笑)オレ書いたのにね無責任に(笑)
イイ現場ですわ。
今日やっと自分の芝居やれてね、土屋君メチャメチャ怒ってたけど!
それはそれで楽しいのさ!「職員室」以来だから一年半振りの役者だ~
なんてね。多分これが最後かな、役者やるの…
人っていいですよ。忙しい分実感ありますね、生きてるってことに!
演劇いや芝居か、追及してみっかな!
あ!50で映画とるから準備しないと!やること多いな~(笑)

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/04 (Sun) 「脱稿」

しました。
そうです。今です。あとは皆と創ります。
お時間ありましたら観て頂きたいです。
皆、遅くなってホントにすまない…あと少しの時間、力を借して下さい。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

