--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/23 (Sat) 「三つのビー玉」

なんとか!チラシ入稿終了、色校正、校了!と怒濤の一週間。おかげ我が胃腸は目がまわったようで、「ノロ」か!と思ったが単なる風邪でした。二日連続の徹夜にはもう耐えられんのだな。どうもチラシには拘る私。多分好きなんだな形になっていくのが。そのかわりピリピリしているからまわりには随分迷惑を掛けたろう。この場を借りて、謝!ごめんなさい。すっかり戻りまして後何日かの年内に出来る事をやろうと!そうそう、先日、俳優が私より先に芝居の事を調べていた。くそォ~なんて想い図書館へいくが、ついつい「志ん生 人情ばなし」を借りてしまう。おもしろいよねェ~DVDがあるんだけど欲しいなぁ、と明日のクリスマスに備え書いておくことにしよう。しかし木山捷平はどの辺に住んでいたのだろう。西荻近辺かな?まあ太宰と一緒にやっていたらしいから中央線沿いだろうなあ。実は初!おもしろい!それ以上にきっといい人だろうなと感じ、明日は西荻に行くのだ。実に興味深い町です。西荻。先日は某国営テレビ局でドキュメンタリを創っている方と一献。「
僕のは尺が長いから放送できないんだよね」と、でも受賞歴多数。こんど試写に呼んで頂く約束を!タルコフスキー「僕の村は戦場だった」で盛り上がり、撃沈す。さてさて明日はどんな人と会えるかな?いやいや会いたいのは一人ですが!なんちゃって。では、おやすみなさいませ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/15 (Fri) 「ガード下」

キャストが決まりホッとする、事、なく毎日セコセコと事務作業に従事する。しかしデカイ!和文タイプ!藤平姉さんのお力で入手する。大きさにヨタヨタとしながら相澤宅へ投棄する。使いこなせるようにと。ガチャン、おお~、ガチャン、おお~。…。それ以上進まない。さて本番までに使いこなせるだろうか?聖母のように見守ろうと思う。弘前より濱のの有希ちゃん、桜庭女史が来た。久々にみくに丸で!ヒロゲキの皆さんとはここでしか呑んでいないのでは、と思うといつのまにかズブロッカの深い溝に落ちて。我が同志と10年を振り返る。今までこれからの事を考えれば大したことはなくとも、今決断するのは勇気がいることである。しかしてその決断に僕は敬意をもつ。美しいぜ!おはようございます。今日はまた書くよ!さて一日が始まる。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/12 (Tue) 「殴ってやれ!」

ふぅ。
決まった。全キャストが決まったんだ…。今年のヒロゲキツアーに参加中に「三日月堂書店」なる戯曲に出会って、そうなんだ、また冬になっちゃって長かったなぁ~。感慨にふけってる場合じゃないが四季を感じちゃったからなあ人探しで。でも本当は何を探してたのかな?良く喋ったし、目一杯見つめて、走って逃げたし!実はパニくって路上で号泣したんだ(笑)最高だね、13人の俳優。不吉な数字だな(笑)これだけ拘って出会えた人たち。
やっとスタートなんだよね。やっと長谷川さんに連絡できるな。ヒロゲキのみんなにも。
スタート。芝居に突入だね。一人一人がさいい出会いにしてほしいよ、これを。昨日のブログ文章なんて最悪だもんね。書くのがやっとって感じでさ。今日は今日でホケぇ~という感じ、ダメだね感情を少しはコントロールしないと、演出なんだからなぁ。はやく会いたいね皆に!麻子嬢、相澤兄さん、せっちんのオヤジ、ユニクロ杉ちゃん、アホの史欧、パスタ佑子女史、スイマー土屋、四姉妹伊藤、ねぼすけ悠、田村母さん、森森田さん、ママ萌さん、そして、河西健司さん、唯一無二のあなた達に出会えて幸せです。明日から殴り合いましょう!徹底的に!今日一日はゆっくり浸らせて…。和文タイプ、明日とりいかなきゃ、おやすみ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/11 (Mon) 「ついに」

全キャスト決定!最高の俳優陣が揃ったぞ!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/11 (Mon) 「ホコリのせいで」

20061211011706
昨日の雨にはまいった。少しばかり体調を崩していたせいか随分と弱気になっていたが、「キムチのタレ」なるものを冷蔵庫に発見し使ってみる。これが!何と!と、思うようにして本日一日を過ごす。
実はいつも見ている、いたはずの光景なのだが随分と懐かしく思えた隣の席だったなぁ。柔らかい時間だった今日の夕食でござった!やっぱり、大切、である。とにかく今は…いや、明日だ!それまではね!
皆様、飲み過ぎには気を付けて!写真添付。おやすみなさいませ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/08 (Fri) 「ガチャピン、海へ」

絶対にあると思ってビデオ屋にいったら、無かった時、年とったと思う。
さて、内藤剛志。あまり個人の方を書く事はしないようにしているんだが、私は強烈に意識してる。強い人。生きる事に強い人だ。何年か前初めて内藤さんと共演した時、その撮影日何日か前に内藤さんはふくらはぎを断裂する。私とちょっとしたアクションシーンがあったが吹き替えでいくことに。当日、内藤さんは私を見つけると初対面の名もない後輩俳優に足を引きずりながら駆け寄り「申し訳ない」と。その後内藤さんとは2度ご一緒するが変わらず紳士であり、変わらずに強く狂暴で熱い。暗がりの海、カメラは確実に50Mは離れ表情はまったく見えない。届く声は落ち着いた口調で「誰にでもそういう事あるんちゃうか」妻は思い止まる。映画『幻の光』私はこの映画で内藤剛志を確信をもって認識する。言葉を発する、想いを発する。巧みさ等微塵もいらない。
今日を新宿・ゴールデン街デビューの日とここに記す。おやすみなさいませ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/06 (Wed) 「ぽつんと」

昨夜ちと寝付けずにいて深夜徘徊に努めていたらタコヤ君に出くわし久々に怒濤の飲酒!変わらぬ実直さに心打たれる、フリをして沈没する。日付、変わらずに伊藤君と鈴木青年の顔合わせに突入するが鳴る鳴る、頭のなかで、何かが!あああ!水分補給に努める。しかし、なんだな女性キャスト陣のほうが男前だな、と鈴木青年に話すと「まあ、そうですねぇ~そこには我々も含みますけどね」と。はい…頑張って…色々その…決めます、はい…。頑張れ日本男子!そういえば皆どうしてるかな?麻子嬢は昼ドラにでているらしい。もうすぐ皆に会えるな!柔軟やってるかぁ~!稽古場を確保、挨拶に行く。このご恩は忘れるべからず。演出席からの眺めに一抹の不安を感じ帰宅。鈴木青年は新しく出来た劇場内覧へ行ったのだが興奮メールが届く。5年ね!しかと肝に命ずる。
昨夜から出会い、話をしたひとから少し力をもらう。気持ちと立場。自身がもつ誇りは人に押しつける必要がない。慎ましく、そして、しっかりと持ち続ける事。悩むだろう不安だろうて、そこは自分の誇りを信じて貫く。
損得抜きで新しい劇場に一喜一憂している者、己の未熟さを認め、初舞台へ心踊らせ努力する者、信じる力を持ち合わせている者。私の誇りは彼らと芝居を創る事なんだ!
あ、チョコ全部食べちゃった…
本日の夕食、ハンバーグ。おやすみなさいませ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/03 (Sun) 「タイトル無し!」

三日月堂、女性キャスト全て決定!ここまで思いどおりに、とは!取り急ぎ。って、なんか普通のメールみたい(笑)嬉しくてさ!我ながら絶品のキャスティングやね!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/03 (Sun) 「ひと飲み」

「三日月堂演出記録」なるものを作りそこに書きためている。これは、とにかく自身に徹底的向き合って書くものにしたため、とてもじゃないが今ブログには載せられない。いずれまとめてアップするか!パソコン修業中、フォルダを作る事に成功!ふふふ。
しかし、携帯でブログ入力は変わらず、使い過ぎの為かなにやらオカシイ、携帯が!あっ、ああ~。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) 「揺らぎ」

11月12日に行われた発表会の検証に入る。
場所 中野MOMO B1稽古場
時間 15時開演の約1時間
出演者数 9名
観客数  15名
内容 約30分の芝居と約10分の朗読
入場料  当然、無料!
稽古日数 14日間
と、まあこんな感じである。稽古は9月から週1、10月が隔週2回となる。全てが4時間1コマでウチ2時間は運動をするため1回2時間程。全日程参加は私のみ(笑)体調不良、仕事、等など皆大変だったはずキャストがぎりぎりまで決まらず実質3回の稽古の俳優もいた。さてさて、こんな荒っぽい事を何故したのか。いつもの事ではない。ただ、この形にこだわり敢えて強行した。そして、その成果は?俳優は頑張っていた、が、完敗である。勝ち負けを競ったわけでもなく、思い描くものに遠く及ばなかったわけでもない。しかし、「完敗」なのである。続きは明日。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) 「さて師走」

只今、0時12分です。あれやこれやと千田コレヤ、なんて思っていたら今年もいよいよ終わりですな。暫くブログさぼってましたので、書きます!ああ~書くさ!と、ちょっとその前にですね私のパソコン音痴はご存じかもしれませんが、現在特訓中です。「まったく分からない人の超入門版パソコン入門」というのを読んでいます…ええ…。すごいのですこの本!「はじめに」と著者様が書いてる文章ですが、「分からないパソコン用語にナーバスになったり恐れたりする必要はありません」…「本を調べたり、色々悪あがきをしているうちに知識が増えていくはずです」…。つまり!分からない人の為の本ですから、分からない本でしたね。はい、千円です!頑張ります…。随分と外れましたが、先日、発表会が終了しました。明日から何日かに分けてこれを 検証します。まあ、ちょっと頑張りましたから、僕!やらなくてはと思いながら確信をもって片隅へ力一杯おしやってました。ですからやりますよぉ!明日からね。まあ俳優の諸君も充実感の幻想から冷めたとこだと
思うので徹底的にやります。ということで寝ます、おやすみなさいませ。本日の夕食、野菜炒め。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

