--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/08 (Sat) 「移動中です」

20060708001101


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/08 (Sat) 「翳り」

「同世代のスポーツ選手が引退するとき、しみじみしますよ」とある映画監督とスポーツなんかとはまったく無縁な稽古場というサンクチュアリで話をした事がある。ちょっと昔ばなし。小学校から高校まで野球をやってました、私。正確には小学校に入る前から無理矢理いってました。恵まれていたのか、中、高と全国大会にでる、ような先輩がいて(笑)強豪って奴ですなハッハッハッア!朝練やって授業中寝て、練習やって、世の中的に強豪って言われるくらいなもんだから夜中でも練習できる環境なんかあったりしてね。週末は試合か遠征。それでもちゃんと彼女とかいたりして…本気で年360日は野球漬け。最後の夏、敗けたときはもちろん号泣ですよ!でも、正直ホッとしたんだよね。「やっと野球やらなくてよくなった」と思って。そっから10年位はボールも握ってない。高校入った時の3年生がドラフトでプロいったのですよ。全然違う!あっこういう人がプロいくのね。悔しいとか無いもん、本当に次元が違うだなぁ~って。んで3年後、やめちゃった。中
田英寿さんが引退されるそうですが「サッカーしか知らない人間にはなりたくない」と。僕この人好きなのよ。好きで始めた事に没頭して、追求して成果を上げる。それがどこまでも続くと思う…始めるのも自由、やめるのも自由。ならば同等に責任もあるはずだ。しかしてその責任は世の中が決めることじゃない、自分で決めること、決めてよいこと。だから今を妥協しちゃだめなんだ。自分で道をみつけないと。彼は、サッカーをやめたんじゃない、他に知りたい事ができたのではなかろうか。サッカーで世界を知ってね!なかなか言えることじゃないよ。言えるって…うん、自由を知ってる。ちと話変わって、継続はたしかにに素晴らしい。だけどそれが目的じゃない。まずクオリティー!それが続いたらスゲェんだ!つまんねえんだよ!最近の小劇場は!やりゃいいってもんじゃねえ!って興奮してる(笑)私。で今、大阪移動中!頼むよ関西!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/04 (Tue) 「兆し」

20060704000927
決まる。決めなくてはならんことが次々にでてくるが、今日、決まる事が幾つかあった。トントン、トン。他力本願のなにものでもないのですが。みんなぁ~ありがとう!そして出演者のみんなぁ~!進んでるぞぉ~!九月まで極力俳優とは会わないようにしている、連絡も。でも皆の事考えてるからなぁ~色々もって、掴んで、感じて九月に会おうなぁ~!とブログで身内に呼び掛け。して、普段なら気にもとめない事が今の自分のやっている事とガツンとあたる事がある。興奮して幸せになる。何かを発信してる人はよくあるじゃないかな?それって呼び寄せているのではなかろうか、と思う。やみくもにではなくて、ひたむきに向き合っていると幸せになる、ガツンがガツンとやってくる。そんなときは…うん…いい兆し。だから千歳船橋の夜はあなどれませんよ!ね!さてさて今週末には大阪!そしてWSを検証してブログにアップせねば!週明けには青森、道路劇場の舞踏家 福士正一が来る。実は弘前劇場の原点ともいう人が東京に!なんにせよ生きてるよ!ブラジル残念!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

