--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/09 (Sun) 銀鉄2014日記

また日付が変わる頃のブログを書きだしたよ、オレ(笑)

なんでタイトルに日付入れんの止めよう。

左手の中指にちょいと異常が。ポリポリかいていたら…。もうちょっと様子見て病院行こう。ムム…。


銀鉄日記だからね。

実はもう来年の公演までのスケジュールが出ていて、ここで準備稿、何月に一稿、ダンス振り全決定が何月、取材が…ナドナド。

結構細かく。机の前に貼ってある。

あー、机のまわり整理しないといけんなー。

そんでまあ、スケジュールの綿密に立てて、今はですね、まあ今度花巻に行くんですが。ご存じの通り、宮沢賢治さんの故郷の、あの岩手県花巻市。なので色々とアポ取ってそちらに伺って、その他はグルグルとね賢治さんゆかりの場所を回ろうと。

あれ?

いや、つまりね。ちょっと自分で立てたスケジュールに追われ過ぎてないか?って事を書こうと思ったんですけど、良いのか。

花巻行ってたらノンビリできる様に今ワッサワサしてんの(笑)

初めて作るような書類をね、公演の為のなんですが、作ってるんですよ、今。
でも、ダメだねこういうの。
苦手な事は後回しにする性格…子供のころから。
理路整然とか整理整頓とか(笑)苦手な…もうずっと。

だから時間かかってんだよな~。

数字とか見てて、飽きてくるんだろね。その内芝居の事考え始めて、台本見たり、ネット検索したり…。

ちゃんとした大人になろう。

そうです!オーディションです。

ボチボチ、ご応募頂いてまして、ありがとうございまっす!

2月やって、5月っていう間が空くスケジュールなのでダブルキャストになると思いますんで、是非ご興味あったら!

ただ…はっきりとした、ミュージカル…ファンタジー…ではないかなぁ…。

初演の時より、ダークサイド的な←こいうのやめよう(笑)

清水君の曲とみぃちゃんのダンスの部分は大いに残しつつ、

嫌~な部分もね、見せたいなって思ってるんですわ、よ、YO!

そういう事が芝居ができる人、役のところで見せられたらと。

みんながみんなそれじゃねえ、困るのだけど。


でもね、楽しんでもらえる芝居にします。


想いはね2014年はずっと銀鉄やっても良いんだよな。もちろんキャストの問題もあるけど。
夏やって、秋やって、冬やってなんて。

だけどそれもまず置いといて、2,5の公演を成功させるようにできる限りの事をガムバロウ。


2014年以降も、こういうスタンスで行こうかなと思ってます。
2015年はピトロクリの谷完結編。

なので、台本初稿は2014年の夏までに。

そんでミーティングやって、「コレ、面白いか?」「これで公演していいか?」ナドナド、話して

準備して上演する!というね。

そんな流れでこれから行こうかなと思っちょります。

銀鉄はね、毎年やっても良い作品にしたい。あと、プラネタリウム公演をやりたい。

あ~あとね…まあいいか書いちゃっって(笑)

グリム童話の「白雪姫」(笑)

そしたらオレ、小人の一人やる。眞さんも…小人じゃねえじゃねえか(笑)
オッサン7人小人…。

銀鉄日記じゃなくなっちゃった(笑)











演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/31 (Fri)

ROGO#11「銀河鉄道の夜」 俳優・ダンサー キャストオーディション
gintetu-03M.jpg
前回公演チラシ


この度、ROGOでは2014年2月に第11回公演として、東京/池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATERに於いて、宮沢賢治、不朽の名作「銀河鉄道の夜」を上演致します!また同作品は、2014年5月に大阪、他での地方公演を行います。
創作への熱意のある方との新しい出会いがある事を願い、キャストオーディションを開催します!皆様のご応募心よりお待ちしております!

ジョバンニは、カムパネルラと銀河鉄道の旅に出る。   「僕たち一緒に行こうねえ。」

今公演は2012年5月に初演した作品の再演です。宮沢賢治の世界観に忠実に取り組みながら、全曲オリジナル音楽、ダンス、ムーヴィング要素を効果的に取り入れた場面展開、歌や楽器演奏など、エンタテイメント性の強い作品の仕上がりは、多くの方に大変ご好評を頂きました! 
今回は全ての面をより丁寧に、より繊細に再構築し、バージョンアップした決定版とも言える
ROGO「銀河鉄道の夜-2014-」の上演です! 

夜空に浮かぶ無数の星のように、宮沢賢治が紡いだ言葉の数々。玩具箱のような芝居にできたら良いなと思っています。

                                 ROGO 古川靖博
■募集内容・条件
劇団HP http://rogobox.org にて詳細をご確認ください。
18以上の男女。 心身共に健康な方。創作への熱意のある方。

○俳優
経験不問。ジョバンニ、カムパネルラ等12役を募集。
○ダンサー
ダンス経験者のみ。ダンススークル、専門学校等に在学の方も可。
ジャンルは問いませんが、JAZZダンスは必須となります。

○下記の稽古、公演日程へ参加できる方。
【稽古:東京】 
2013年12月6日開始。    
12月中はダンス、歌を中心に稽古。上北沢周辺にて。18~22時。*土曜日のみ10~16時。
水、木、off日。

《2013年12月25日~2014年1月5日 off日。》

2014年1月6日より本稽古開始。笹塚、下北沢周辺にて。18~22時。
水、off日。

2014年2月1日より終日稽古。
笹塚、下北沢周辺にて。本番同様の舞台装置での稽古。

【本番】 
東京:2014年2月12日~16日 *仕込み、リハ、本番  全6ステージ
大阪、他:2014年5月上旬予定  *調整中2013年7月中に確定。

○チケットノルマ有り。*東京公演のみ。
メインキャスト40枚程度。ダンサー20枚程度。チケットバックあり。

○大阪、他の地方公演について。
本番日10日前位からの18~22時での稽古です。
チケットノルマはありません。その他参加費等の負担金もありませんが出演料もありません。
東京公演のみの参加は可ですが、地方公演のみの参加はできません。

■応募方法
下記項目を記入の上、写真(全身、バストアップ)を添えてmailまたは郵送にてご応募下さい。
①氏名・ヨミガナ ②年齢 ③住所 ④電話番号 ⑤Mailアドレス ⑥所属*劇団、プロダクション等あれば。 ⑦主な芸歴 ⑧志望動機 ⑨ROGO観劇の有無  ⑩何を見てオーディションを知りましたか?
*尚、提出された資料は返却されませんのでご了承下さい。

○mailアドレス info☆rogobox.org *☆を@に変えて送信して下さい。
件名に「オーディション応募」と明記して下さい。
○郵送先
〒167-0052 東京都杉並区南荻窪2-35-10 高野コーポ303  
ROGOオーディション係 古川 宛

■応募〆切
2013年7月15日(月・祝)【必着】

■一次オーディション・書類選考
書類選考後、7月20日(土)までに通過者のみにメールもしくは電話にてご連絡のうえ、
オーディション用資料(テキスト等)をお送り致します。

■二次オーディション・書類選考通過者のみ。
○日時
2013年7月28日(日)  11:00~17:00
○参加費用 無料
○会場 都内スタジオ 
*当日は動きやすい服装の用意をお願い致します。 昼食はこちらでご用意します。

■お問合せ info☆rogobox.org *☆を@に変えて送信して下さい。

■ROGO HP http://rogobox.org/

長文をお読み頂きありがとうございました。この素敵な作品に真摯に取り組もうと思っております。その時間を皆さんと共有できますよう願っております。ご応募お待ちしております。
                                                      ROGO

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/29 (Wed) 銀鉄2014日記2013/5/29

もう日付が変わりそうだ。

最近はTwitterばかりです。


さてさて、来月、花巻に取材に行くので、レンタカーやらホテルやらの手配をしました。
お金かかるな(笑)

でも、充分に準備して来年の公演に臨みたいから、ここはひとつ思いっ切って。

どんなに準備しました!って言っても、本番が終われば、アレもできたコレもできたって思うのだろうけどね、
そう思ってても、分かってても、

「やれる事やりました!これ以上のものはできません!見て下さい!」ってものを見て頂きたいなと思います。

あと…ちょっと照れ臭いのだけど(笑)

少々考え方も変わってきてて。
でも、ある側面からだけで捉えられると困るのだけどなぁ。まあ、でも、

楽しんでもらえるものを作りたい。人が楽しんでいる顔をみたい。それがなによりの事なんだろうとな、と。

そんな事考えながら、今回の銀鉄には取り組んでます。

極端に言うと、自分がどうこうより、見て下さる人の顔を思い浮かべて。ってとこですかね。
これがね、先に書いた、捉え方の困るとこなんだけど(笑)

結局、清水君と打ち合わせでガチャガチャ話してたのはこの辺の受け取り方の事だったのかな、と今思う。

どーなったって銀鉄やるのにあたって、誰よりも楽しいのはオレだから、そんな事はもうどーでも良い。

オレなんか、もう、どーでも良い。

てな事です(笑)

上手くまとまんないから、また書こう。


あ!オーディション概要アップしました。ちょっと修正入りますけど。
ご興味ありましたら~!

では、また書きます。





演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/21 (Tue) 銀鉄2014日記2013/5/21

作品を発表年順に整理。
「よだかの星」「黄色いトマト」写し終わり。

黄色いトマトは、ヤバいな。
映像にしたらキレイだろうな。

そろそろ、台本作業に集中。

暫くブログを更新していこう。

演劇 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/20 (Wed) 『古川康大・出演情報』

公演終了致しました。
ご来場ありがとうございました!
関係各位の皆様ありがとうございました!


古川康大


古川康大・出演情報

7年振りに外部公演に出演します。久し振りで緊張や不安もありますが、
俳優としてのみ参加なので存分に楽しんで、暴れてきます(^○^)!
お時間ございましたら、是非ご来場頂けますよう、宜しくお願致します。

古川靖博→古川康大   拝


omote.jpg


2作品を交互に上演します。古川は「ゼロ番区」という作品に出演致します。
作は「RISU PRODUCE」を主宰される松本匠さん。
ご自身のユニットで上演されたものを今回改訂して頂いたようです。

RISU PRODUCE URL↓
http://risuproduce.s2.bindsite.jp/index.html

社会派というか硬派な作品にの中に、笑いがあり情がある作品を書かれているなぁというのがオレのイメージです。

演出は、その「RISU PRODUCE」メンバーでもあり、他団体へ出演、映像と、俳優で活躍されている浜谷康幸さん。
ROGO#7「きつねのはなし」に出演して頂いた俳優さんです。昔々、とある劇団で一緒に過ごした仲間でもあります。
ここ数年、演出もされていますね。

共演は…男だけ、若者、喫煙率100%のイケメン達です。多分平均年齢は30歳以下なんじゃないかと。
先日に顔合わせで、若さというか熱さにに負けそうになった39歳の古川でした。


死刑囚を題材にした作品です。ですか、浮かび上がらせる想いは「繋がり」や「絆」であろうかと。
簡単に答えを出せない問題に、彼らが立ち向かう姿は一見の価値ありかと思います。

もちろん、オレも頑張ります!座組み一丸となって精進致しますのでご期待下さい!



そして、2本交互の上演とお伝えしましたが、もう一作品は、「疾走ライダー
作は、映画監督の前田万吉さん。演出は浜谷さんが2作品ともです。


こちらには出演しませんので、詳細を把握しきれていないのですが、どうやら「ゼロ番区」から派生したスピンオフ作品(?)になる…のかな!?、前田さんが何かインスパイアされたのでしょうか!?。
何にせよ楽しみな作品です。


作家から作家へと、バトンが受け渡されるような、今公演をどうぞお楽しみに!

ご来場心よりお待ちしております。    ROGO・古川康大


追伸
いつもより告知が長いんじゃねえか?と思われるかしれませんが、それは…台本を書いてないからです…(笑)
ROGO#11は「銀河鉄道の夜」再演です!2014年2月。5月地方公演予定です。
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します。



以下詳細です。


ura.jpg






Nana Produce Vol.5  SPACE107提携公演

「ゼロ番区」 

東京拘置所にある死刑囚舎房、通称「ゼロ番区」死刑囚達は何故、犯罪を犯してしまったのか?
そこには必ず動機がある。そんな死刑囚達を日々監視している刑務官達にもこの職業に就いた理由が必ずあるはずである。この「動機」と「理由」が彼等の間に、様々な問題を引き起こす原因となっていく・・・

原作 「やすしくんへ~2010ゼロ番区最終章~」
原作・脚本 松本匠 / 脚色・演出 浜谷康幸
出演者 豊島裕也・皆川暢二・藤川龍一・大久保裕太・飯泉博道・吉川柳太/古川康大

「疾走ライダー」

「この箱を開けてごらん」もしそこに何もなければ、きっと君は幻なんだよ。
空に流星が零れ落ちようが、コンビニの明かりが消えようが、ちっぽけな君は何一つ変えることなどできないものなんです・・。
だけどね・・、お父さんは、その幻を探しに行こうかと思います。それは悲しいことではなくて、ちょっと冒険に行くだけ・・。だから君はお父さんの背中を振り向かずに、そのまま歩き続けてください・・。
いいかい?絶対に振り返っちゃだめだからね・・。

脚本 前田万吉 / 脚色・演出 浜谷康幸
出演 田崎那奈 秋山実希 稲葉友 林彬 坂井紀里子 坂口佳澄 山口美沙子 森拓也 三浦ユーク 山崎慶二 坂井健悟 他

  


@ SPACE107
http://www.space107.jp/


3/15(金) ~3/20(水・祝)

3月15日(金)19:00「疾走ライダー」☆

3月16日(土)14:00「疾走ライダー」
      19:00「ゼロ番区」

3月17日(日)13:00「ゼロ番区」
      18:00「疾走ライダー」

3月18日(月)19:00「ゼロ番区」

3月19日(火)14:00「ゼロ番区」☆       
       19:00「疾走ライダー」

3月20日(水・祝)13:00「疾走ライダー」
        18:00「ゼロ番区」








演劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

来てくれて本当にありがとう!!

